スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

相棒、沈む。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
(石けんの話ではありません)
今日、朝の情報番組で、おひつじ座は最下位でした。
コメントは、
「たぁいへ~ん、たいせつな仲間と亀裂が入ってしまうかも」


「人間関係でのそういうのが一番嫌やねんって~」と、TVに向かって叫んだ私。


・・・その、後のこと。

  


出会ったのは春でした。

いつも、どんな時も、一緒でした。


そばにいないととても不安。

私に多くのものを見せてくれて。

たくさんの大切な人とつなげてくれて。

そして、私の見るものを形にのこしてくれた。

世界と私をつなげる相棒。



そんな、そんな、大切な相棒(=携帯)を・・・・・・。















アタシは、トイレに落としました(号泣)。








それは、花粉の季節の朝のこと(=今朝のはなし)。
例年よりも強く花粉症が出てしまった私。

目やら鼻やら口の中やら。。。。
あっちこっちが痒くて、熱を持ったようにボーっとして・・・。




忘れていたの、上着の浅いポケットにアナタがいたこと。



いつものように、トイレに座ろうとした瞬間。。。。





・・・カンッ・・・・・ポチャッ




・・・・・・・・・・・・・・・(…え?)。



・・・・・・・・・・・・・・・。(完全に沈没した相棒の姿発見、しばし眺める)。



・・・・・・・・・・・・・・・!?。(状況を理解した模様)



「・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・それは、アカンと思うよ!?



思わず沈没した携帯に向かってツッコんだ私
いや、その前に早く拾おうよ私

あわてて拾ったけど、完全にずぶぬれ状態でした。
しかも、濡れ鼠な状態で、「起きる時間ですよ~」と健気にぶるぶる。


表面の水分をふき取って(…使用前のトイレでよかった…)一度は使えたんですが・・・。
その後、電源が落ちて、うんともすんとも言わなくなりました


あぁぁぁぁぁぁ、データ、私のデータがぁ。


ある程度画像はSDカードに入れてはいたけれど。。。
ブログに製作過程乗せようと思って撮ってた写真なんかは、まだパソコンにもSDカードにも送っていなかったので、多分、死にました(沈)。


携帯補償サービスに入っていたので、同じ機種のものを格安で用意してもらえるんですが・・・。
私の・・・・データ・・・・・
復旧するには5000円かかるそうで・・・。
そうなると、合計いちまんえん。

まだ、買って一年も経ってない相棒なのに・・・・。
そして、別に携帯に重要なデータが入ってるわけじゃないのに。
いちまんえん。
さすがにダンナが許さない気がする。。。


現在、代替機を貸していただいていますが、それでSDカードのデータを開く気になれず。
我が家にはSDカードを読み込むシステムもないため、石けんせっかく解禁したのに更新できません~


とりあえず、水没した機械の中が乾いて電源が入ったら、データを移せる希望があるそう。
でも、携帯の内部なんて、どうやって乾かしたらいいのかしら・・・。



頑張れ相棒、アンタはどこからでも這い上がってこれるコのはずよ!(←え)
私のむちゃくちゃなパケット通信操作にも耐えてきたじゃない!
気合と根性で内部を乾かしてくれることを期待しているわ。


とりあえず、明日身代わりの機種が届くそうです。
それまで、石けんの更新はお休み。。。




そんな、しょんぼりな私に、よかったらポチッと下さい↓(コラ)


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。