スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

オレンジの魔力
2011年07月25日 (月) | 編集 |
光に透ける、やわらかなオレンジ色。

IMG_0267.jpg


スイートアーモンドオイルに、カレンデュラの花びらを漬け込みました。
ベランダの光に透かすと、オイルの中で花びらがふんわり動いてなんだか癒し。



・・・・たまにね。

オレンジママレードに、見えてしまうときも、あり。


カリカリのトーストに乗せて食べたら、美味しいよね。。。



オレンジは、食欲を促進する色でもあるそうな。
それって、きっと元気が出るってことなんだろうな。

 


これで、マタニティークリームでも作ろうかと思ってます。
参考にしたのは、ヴェレダの「マタニティーオイル」


原材料は、アーモンド油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、アルニカ花エキス
ヴェレダの、このシンプルで上質な素材の構成、すごく好き。
ちょっと使ってみたい気持ちもありつつ、せっかくだから、手作りしてみます。

アルニカは、キク科のハーブ。
それなら同じキク科のカレンデュラでどうだ(←単純)。
シアバターとかも入れたら良さそう?。
香りは・・・「ニオイづわり」がまだおさまらないので、素材の香りで(

オイルだとこぼれたり垂れたりするので、蜜蝋かオリーブワックスでクリームにしようかと。
ぼんやりと、妄想中。
ビバ、手作り。




  




そして本日、
プレゼント達を発送しました

皆さんに発送のご連絡のメールをお送りしています
(実はアドレスを知らなかった方(失態)はオークションの取引連絡を使わせていただきました
私用に使ってスミマセン~~~


住所のご連絡を下さった方には、コメントのお返事も兼ねて一度メールを差し上げています
もし、よち。からの連絡が一度も来ていない方は、お手数ですが、
一度「迷惑メールフォルダ」をチェックしてみてくださいませ。
(フリーメールなので、メールソフトやサーバーに迷惑メール処理される可能性が大なのです~


前回の記事で頂いたコメントのお返事も、こちらのメールで兼ねさせていただきました
みなさま、本当にありがとうございました~


無事に、届きますように・・・。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

