スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

石けんおめかしと、大掃除。
2010年12月31日 (金) | 編集 |
最近、とてもうれしいお話を聞くようになりました。

東京に住む末の妹は、私の知らないところで私の石けんを絶賛してくれていたそうで・・・。
その言葉を聞いた母や妹が、置きっぱなしにしていた石けんを使う気になってくれたそう。

最初は「絶対荒れるって」と使うことすらためらっていたダンナは、最近「何でか、洗顔ソープ使う気にならへんわ」「炭のやつ(セサミマルセイユ)が一番合ってる気がする」と生活の一部に石けんを取り入れてくれました。

感想を期待していなかった友達が、忘れたころに「使い切ったよ~。なんか、すごく良かったよ~。」とメールをくれたり。

・・・私の知らないところで、私の石けん達が、受け入れられて、小さくともお役に立てていた。
嫁に行った先で、頑張ってたんだなぁと思うと、じんわり暖かい気持ちになりました。


そして、この年の瀬に、またいくつか石けん達がお嫁に行きました。
手に取ったときにも少しだけ「わぁっ」と思ってもらえたらいいな。と今回も少しのおめかしを。
2010123008060000.jpg
帯とマスキングテープは前回と同じですが、今回は大好きな「東京アンティーク」のスタンプを使いました。
色味を押さえて、ちょっとシンプルになったかな?。
東京アンティークのスタンプは、とても繊細で美しい印影。
可愛いんだけど、どこか上品な雰囲気をまとった、大人可愛いデザイン達。
ぎゅうっと紙に押して、そっとスタンプを上げる時のワクワク感がたまりません。

2010123008040000.jpg
ちょっと、スタンプの場所がずれちゃったものもありますが、そこはご愛嬌
この子達は、全てそれぞれの場所へと巣立っていきました。
良いお仕事してきてね~



*   *   *

大掃除中、本棚を眺めてしみじみ思いました。
・・・・・本、増えたなぁ・・・・・。
2010123108310000.jpg
これは実は一部
中には、仕事に関係ないからと一度処分して、もう一度購入したものもあります(手作りコスメの本とか)。
興味のあることがギュッと詰まった本は、何度読んでもあきません

それと、床に並べていた熟成カゴを、棚に移動させました。
2010123108350000.jpg
一番上でプリンターが場所とってますが
床に広げていたカゴがまとまってすっきりしました
このカゴは、来年、木箱に変わります
ただ今、熟成中の石けんが7種。
じっくり、ゆっくり、いい子に育ってね


大掃除は、大変だったけど、一年を振り返るいい機会になりました。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。