スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

続々おめかし。
2011年01月06日 (木) | 編集 |
年末から年明けにかけて、たくさんお嫁に行きました。
そして、まだまだ嫁入りは続いています。
たくさんあったので、色々挑戦してみました。

rap1-1.jpg
マルセイユ85。。。
大好きなブラウンのワックスペーパーに包んで、グラデーションの紐でおめかし。

リボンをかけるのは何年ぶり?。

はるか昔、百貨店で働いてた時、毎日ジュエリーケースにかけていたリボン。
あんなに高速で仕上げていたのに、久しぶりに紐を手に取ると、
「あれ?、こっち周り?、どっち?」

すっかりおぼつかない手つきになっていましたとさ

リボン結びの「カワイイ」は永遠。だと思う。


rap3-1.jpg
マルセイユ90。。。

こちらはご紹介済み。
手製の帯をくるんと巻いて、お気に入りのマスキングテープをさらにくるん。
アンティークなスタンプが、伝統のマルセイユ石けんを引き立ててくれるかな。

rap4-1.jpg
Nuts×Nutsな石けん

いつも石けんにスタンプしている「泡細工」のことば。
思い切ってうちのコ達のファミリーネームにしてしまおうと思いました
シンプルに、「AWAZAIKU」とプリントした帯に、スタンプをポンと一押し。
ちょっと寂しかったので、紐をぐるりと巻きました。

・・・なんとなく、ナッツ色?。


rap2-1.jpg
豆乳おこめまる

まあるい石けんはお包みがちょっとムズカシイ・・・。
「泡細工」と「AWAZAIKU」
漢字とローマ字、雰囲気結構かわりますね。
「おこめまる」だから、漢字のほうがいいかしら?。

どちらも、ちょっと「わたし作」な感じがくすぐったくて、うれしい。


しかし、お譲りした人には必ずといっていいほど「泡細工って、なに?」と聞かれます。
そのたびに、答えるのは。

「趣味。」

ちょっとした自己満足なの。
気にしないで~。


さてさて。
嫁に行った先で、シアワセな泡が、生まれますように




オマケ

note.jpg
レシピ練り練り中。
学生時代よりもぎゅうぎゅうなノートだわ



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
やはりブラウンワックスペーパーの包装素敵ですね。
お店で見たらあまりか遺体と思わないですが、石けんをラッピングしてリボンをつけると
とてもきれいです・・・
参考になりました。
2011/01/06(木) 12:42:49 | URL | Infusion s #FXbBe/Mw[ 編集]
>Infusion s さん
Infusion sさんあけましておめでとうございます(^^)。
今年もご訪問ありがとうございます。

実は年明けのマカダミアナッツ35%の石けんに、うっとりしていた私です。
今年もブログ楽しみにしていますね(*^^*)。

ブラウン、使ってみたら、リボンやマスキングテープの色が映えてとってもよかったんです♪。
良かったら、使ってみてくださいね(^^)


2011/01/06(木) 18:04:53 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
