スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

ココロ洗われる時。
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今日の記事は、石けんでも、スキンケアでもありません~


結婚して、もうすぐ一年になる私達夫婦。
今月の15日から、念願の新婚旅行に行ってきます。

・・・・・そんな、大イベントの直前に・・・・。

ちょっとしたうっかりさんで、昨日と今日の二日間、淡路島に旅行に行きました

いえね、ダンナが去年、会社で旅行券(本人以外使用不可)をもらっていたんですが。
なんとその有効期限が、今年の1月20日までだと言うことが、去年の年末発覚したんです
結構まとまった金額分あったので、そのまま使えなくなるのはもったいなすぎると言うことで・・・。
ほぼ強引に、日程を立てて、行ってきました~。

日ごろ決してアクティブとは言いがたい私達夫婦の、大イベント前の旅行に、親戚は不安顔~
ダンナも私もあまり体力があるほうではないので、たしかにちょっと心配・・・。

なので・・・・真っ直ぐ行って、真っ直ぐ帰ってきました(←おつかいレベルか)

そんな珍道中をちょこっと・・・。


tabi1.jpg

明石大橋を渡って淡路島へ。
空に向かって進んでいるよう。

着いたところは、関西ではCMで有名な「ホテルニュー淡路」の別館。
「淡路・夢泉景」
しっくりと落ち着いた素敵なロビー。
施設のそこここに「おもてなし」が感じられ、柔らかな雰囲気に包まれていました。
旅行券があったからこそ来れた、ちょっと上質なお宿。


tabi5.jpg
お部屋は窓から一面海。
空いているから・・・と、露天風呂つきのお部屋にサービスでグレードアップしてくださいました。
あぁ、感謝。

tabi2.jpg
晩ご飯は「ふぐづくし」。
これも旅行券のなせる業。
てっさ、てっちり、ふぐ唐、焼きふぐ・・・。
とても、美味しゅうございました。。。

ふぐ=ふく(福)とも言うそうですね。

一年分のふくを頂いたかもしれません。

寒すぎてお部屋の露天風呂は使えませんでしたが。
大浴場は一面に海を臨める素晴らしいものでした。
ぼーっと海を眺めながら、たっぷり物思いにふけることができました。

夜、バルコニーから見た空は、一面の星座物語。
大阪ではなかなか見ることの出来ない、キラキラと澄んだように輝く星達が広がっていました。
星がまたたくのを、久しぶりに見たような気がします。

感動覚めやらず、お布団に入って「千と千尋の神隠し」を見ていたら・・・そのままぐっすり眠っていました
・・・お酒、弱くなったなぁ。

でも、目覚めたら。

tabi3.jpg
この朝日。
冬のキン、と澄んだ空気の中で、柔らかく染まる空。
ここに来なければ、出会うことのなかった景色。

体力温存の為と、淡路は二回目だったので、どこにも寄らず、お宿がメインの旅でしたが、海に空に星に朝日に・・・。
その時しか出会えない景色にたくさん出会えた旅でした。
ダンナの会社に、お宿の皆さんに、淡路の自然に、感謝です。


tabi4.jpg


ちなみに。
持って行ったスキンケアグッズは、石けんとホホバオイルのみ。
ノンケミカルにしてから、本当に旅行の荷物が減りました
シンプル万歳。


お知らせ
1月22日頃にオークションに出品しようと思っています。
出品は「マルセイユ85・マルセイユ90・ビタミンハニー・Nuts×Nuts・冷たいセサミ・豆乳おこめまる」の6種類。
アクリルモールド導入後のコ達なので、重量・精油使用量・オイル総量とUPして、形もキレイになりました
ひとつ¥280の予定です。

ちょっと、早いですが・・・気になるコがいましたら、どうぞよろしくお願いします~。





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
