スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

石けん熟成に、ほんわか木箱購入。
2011年01月12日 (水) | 編集 |
こんばんは。

念願かなって、石けんの熟成に使っていたカゴが、新しくなりました

前の石けん乾燥棚はこんな感じ。
2010123108350000.jpg

100均で購入した白いプラスチックのカゴに、キッチンペーパーを引いてカットした石けんを並べていました。
これはこれでよかったのですが・・・湿気や気温の変化を考えると、木箱の方がよいなぁ。
と、思っていました。

インテリアとしても、木箱の方がワタシ好み。

でも・・・アンティーク雑貨やカフェ・ド・サボンさんの木箱は、かわいいのに1つで\1680とちょっと高め・・・。
欲しいなぁ、かわいいなぁ、うーん・・・でも1つだけじゃないしなぁ・・・。
作るにしても・・・ホームセンター遠いし、ちょっと大変だなぁ。

もんもんと悩むある日、楽天市場で見つけました


悩んでいたお値段のほぼ半額!。
ナチュラルな色合いで、側面はすのこのようになっており、風通しも良さそう。
使っていたカゴと、幅はちょっと小さいですがほぼ同じ大きさです。

思わず、購入

そして、今日届きました。
1つ1つビニールで丁寧に梱包されていましたよ。


じゃん
box.jpg
すごくしっかりした作りです
そして、このほわんとした木の色がとってもカワイイ!。
木の角はちゃんと削られていて、手の当たりも柔らかです。
この、細かいところまで手が届いているのが、嬉しい。

早速うちのコ達をお引越しさせてみました。
box1.jpg

縦長く並べると中途半端に隙間が空いてしまったので、写真のように横一列に並べて行くとキレイに埋まりました
カフェ・ド・サボンさんのSサイズの木箱は最大でカフェタイプの石けんが30個入るそうですが、こちらは最大25個かな。
私はいつもハーフサイズで作るので、5バッチ分の石鹸が入るから十分。

すっきり


box2.jpg
雰囲気がだいぶ変わりました
木は、湿気や急な温度変化をほんのり和らげてもくれるそう。
熟成中の石けん達を守ってあげてね。


このあたたかい木の感じ、大好き。。。。


お安いのに、とっても優秀
しかもね、こちらのお店、送料無料なんです
石けん達がまた増えたら、またこちらで購入します~。

他にも、オイルステインの木箱や、深さのある木箱などもありましたよ。
良かったら覗いてみてくださいませ



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。