スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

はじめての南の島
2011年01月30日 (日) | 編集 |
こんにちは。

ちょっと遅くなりましたが、先日のハワイ旅行をまとめてみました。
石けんやスキンケアの記事ではありませんが・・・。
良かったら、お付き合いくださいませ


   

123.jpg

極寒の関西空港から約7時間。
ちょっぴり苦手な空の旅を終えて、ふわりと花の香りが漂うホノルル空港に到着しました。
空港の人々が、みんな普通に日本語しゃべってることに、まずびっくり。


115.jpg

アラモアナにある旅行会社のカウンターに行ったあと、トロリーに乗ってホテルへ。
リゾートの雰囲気満載。
トロリーバスは窓がないので、風がとっても気持ちよい。
大きな道路でも、両脇には公園や緑地が多くて、鮮やかな緑がいっぱいでした。
空が、とっても青くてキレイでした。

133.jpg

お世話になったのは、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」
新婚旅行だったので、フンパツしちゃいました。
ホテル自体がリゾートになっていて、ここだけでも十分楽しめちゃうホテルだそう。
ここにも日本語で「フロントはこちら」と大きく書いてあって、驚き。
日本語が話せるスタッフさんがたくさんいらっしゃいました。
・・・・やっぱり、日本人観光客多いのね~。

116.jpg
ホテルの中に入ると、そこは南国感あふれるリゾート空間。
緑の中に埋もれるようにそれぞれの施設が建っています。
木々の枝にはたくさんの種類の鳥達がさえずっていて。。。
木陰のベンチででのんびりくつろぐ人たちも。。

131.jpg
小川にはめっちゃ巨大な鯉が
別の場所にはペンギンもいましたよ!。

134.jpg 135.jpg
これ、ホテルの中です
この雰囲気、大好き!。
アジアのテイスト満載の、ショップゾーン。
その奥に埋もれるように・・・。

132.jpg
6日間かなりの頻度でお世話になったABCストア。
お土産・Tシャツ・生活雑貨・食品から、ハワイのコスメまで、何でもそろうスーパーコンビニ
何度行ってもここのコスメコーナーの引力に逆らえませんでした。
マジックソープとか、バーツビーが激安で売ってるんです
夢のようだ・・・・。

そして朝ごはんはいつもここで買いました。
なんと、おにぎりや日本のカップラーメン・うどんも売ってるんですよ!。
ダンナはここでインスタントのお味噌汁を買って毎朝飲んでました。

117.jpg
お部屋からの眺めです
バルコニーでいすに座ってぼーーーーーっと眺めているだけで、ゆるゆるココロがほぐされる感じ。
お部屋もシンプルだけど、そこここに南国テイストがちりばめられていて、素敵な空間でした


ホテルの中で、みんな本当にのーーんびり時間を過ごしていて、言葉どおり時間がゆっくり流れている感じでした。
好きなことを、好きなように・・・それが許される、オープンな空気。
でもね、みんなマナーがとっても良いんです!。
自然と、道をゆずりあったり、ベンチをあけてくれたり。
人と人の間がとても暖かい、と感じました。

びっくりしたのは、レディーファーストの徹底。
エレベーターで、いつものように皆が降りるまで「開」ボタンを押していたら、外人の男性がさりげなく降りるように誘導して下さいました。
そのしぐさがとっても自然で紳士的で・・・・・ちょっとときめいてしまいましたわ・・・


とりあえず、一日目はホテルに着いた途端、二人とも時差で爆睡・・・。
お昼についたはずなのに、起きたら夕方でした


・・・・あら、ホテルの紹介だけでこんなに長く・・・
次からは、かいつまんで載せてみます~。


続きは、また次回。



  

おかげさまで、オークションに出品した「コットンピンクな石けん」「Nuts×Nutsな石けん」が完売しました
うちのコに目を留め、ご落札いただきました皆さま、本当にありがとうございます!。
石けんを通じて「お取引」と言う形ではありますが、つながることのできたご縁に感謝しています。

「豆乳おこめまる」「マルセイユ90」「つるつるビタミンハニー」もあと1個ずつとなりました。
ご縁があれば。。。どうぞよろしくお願いします

Yahoo!オークション

拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。