スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

はじめての南の島 その2
2011年01月30日 (日) | 編集 |
・・・なんだか、「はじめてのおつかい」みたいなタイトルですね

さてさて、続きです。

ハワイはとってもパワーのある自然がいっぱいでした

まずはオアフ随一美しいといわれるハナウマ湾。
熱帯魚やサンゴ礁が素晴らしく、海洋生物保護区に指定されているそう。
崖の上からの眺めでしたが、絵のようにきれいな海でしたよ。

118.jpg

本当に、キレイ・・・。
波音と海風に包まれて、とても穏やかな気持ちになりました。
ここはシュノーケリングで有名なビーチでもあるそうです。
熱帯魚と一緒に泳げるそうですよ~
119.jpg

お次は、「この木何の木♪」のCMでお馴染みの大きな木のある公園へ。
136.jpg
本当に大きい~~~~。
しかも、この木一本じゃなくて、この周りにもこれぐらいのサイズの木がどーん!どどーん!と生えています。
木々がゆったりと枝を広げるこの公園、とっても良いパワースポットなんですって。
137.jpg
根元から見上げたところ。木洩れ陽がふんわり。
この枝と同じぐらい、地中では根が広がってるそう。

138.jpg
さてさてお次はダイアモンドヘッド。
旅行会社のトロリーバスが、クレーターの中まで通っていたのでとっても便利でした
日本の山と違って、高い木が少ないので登っている人たちが見えるんです!。

139.jpg
ダイアモンドヘッドの上から見たワイキキ。
大きな自然と、高いビルが共存する、不思議な島・オアフ島。


142.jpg

そして最終日に船の上から見た夕日は。。。
水平線に、溶けるように沈んでいきました。

感動・・・。

そして、お日様がいなくなった空には。
141.jpg

見事な満月でした。。。。
この後ろでは、船の中でドンちゃん騒ぎが繰り広げられています
もはや、無国籍ワールド。


とにかくハワイはスケールが大きかったです。
海も空も山も、常に視界いっぱい。
ゆったりと両手を広げているような自然のたたずまいに、ただただココロが洗われていく気がしました。

日本での、ココロを細かく埋め尽くすようなせせこましい悩みが、とても些細な事のように感じて。。。
「点」でなく、すこし気持ちをゆったりして「面」で見れば、あ、なーんだ。。。
実は悩むことではなかったのだと気付いたり。

たくさん感動して、ココロがお腹いっぱいになりました



お次は見つけた素敵なもの~。

・・・良かったら、お付き合いくださいね


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
