スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

晴れた日には。。。
2011年02月03日 (木) | 編集 |
こんにちは。

今日お昼過ぎまでお休みで、ちょっとのんびりな朝でした。

久しぶりの、いつもより少し暖かい、良いお天気
こんな日は洗濯物・・・。


・・・・ではなく。

石けんの写真撮影が始まります。


作った石けん達を携帯のカメラで撮って、プリントアウトしてレシピノートに貼るのです~。
デジカメすらない我が家。
そして携帯のカメラさえ使いこなせていない私は、蛍光灯の光だと、恐ろしく色の違う画像になってしまいます

なので、撮影はいつもお日様の光を照明に。。。
そして、撮影の必須アイテムはこちら
154.jpg
ランチョンマットと、ドイリーとアイビーの造花。
普段からそれぞれの場所で使っているものを撮影時だけ集めてきます
チェックのランチョンマットは、石けんが映える?ので好き。

これをベランダのそばのフローリングに広げていざ撮影!なのです。

今回は、3種類撮りました
一種類ずつ撮ったものは、解禁と同時に載せていくので良かったらまた覗いてください

せっかくなので、現在熟成中のコ達を記念撮影

じゃん。

153.jpg
左上から…月下香(シア&アボカドバター入り贅沢石けん)
     ハーバルブーケ(ラベンダー×ローズマリーのEOたっぷり石けん)
     ビターヘーゼルな石けん(ヘーゼルナッツとマカダミアの石けん)
左下から…moani(ココナッツミルクとククイナッツ入り石けん)
     リコリス×ヒースの石けん(仮)
     杏仁日和(杏仁霜入りまったり大人の香り石けん)


うふふふ~。
うちのコぞろぞろ」でも書きましたが・・・やっぱりなんか、嬉しい感じですなぁ
こうやって見ると、今自分が作りがちなデザインの傾向もわかります~。
ゆるーいレイヤー大好き~
そして相変わらずマーブルには玉砕してます

そういえば最近、端っこ石けんが全然減らないと思ってたら・・・。
コンフェ入りを一種類しか作ってなかったんですね


よし、今日仕事から帰ったら、まずコンフェを刻もう(←家事は



そんなこんなで、行ってきます。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
素敵石けんをありがとうございました!
初めてコメントさせていただきます。先日、ヤフオクでお世話になったものです。このHNでおわかりになるでしょうか(そのまま英語にしてくださいませ)。
わけていただいた「豆乳おこめまる」の使い心地がそれはもう極上で、洗い上がりの髪の感触にしても最高に気にいったので、けちけちモードで大切に使わせていただくこととし、本日「緑のセサミ石けん」をおろさせていただきました。こちらの使い心地も絶品です! おこめまるより若干あっさりめの泡ですが泡持ちが良く、洗髪の間もへたることなくもこもこもこっと増えていきました。その泡で顔も身体も洗えちゃいました。緑茶効果なのでしょうか。スースーするというよりむしろ「さっぱり、それなのに優しい」感じてとてもいいです。香りもすごく素敵です。貴重な石けんたちをわけてくださりありがとうございます。

こちらのエントリーで紹介されている石けんたちもやがていくつかはヤフオクにお目見えすることになるのでしょうか。リコリス&ヒースといいますと美白ですよね? その他、ククイナッツオイル配合の石けんですか? と目を光らせて・・・いえ、興味津々です。出品なさるときにはどうぞまたこちらでお知らせくださいませ。

石鹸シャンプーに切り替えて、でもよくあるオリーブオイルや椿油メインの石けんを使うと、どうしてもべったりしてしまいずっと悩みの種でした。よち。さんの石鹸でその悩みが解消されました。おかげさまでとても快適です。どうもありがとうございました。

初めての書き込みで長々と失礼しました。
新作の紹介やナチュラルコスメに関する考察を含めたブログの更新、とても楽しみにいたしております(お顔の方はもう大丈夫ですか?)。

PS 別エントリーですが、こちら北関東でも「節分に太巻き」をコンビニやスーパーマーケット等でせっせと宣伝してはいます(もっとも太巻きは細巻きと化しています)。とはいえ文化としてはまだ定着していないようです。
2011/02/04(金) 23:49:26 | URL | きみどり #IY7bLZJE[ 編集]
>きみどりさん
こんにちは^^。コメントありがとうございます♪。

わかりましたよ~。Kさまですよね^^。
「おこめまる」を絶賛してくださったくだりで気付きました♪。
なかなか使用感を聞く機会がないので・・・ホントに、うれしいです~。
こめ油は私も大好きなメインオイルで、最近は必ずといっていいほど使っています。
もしかしたらきみどりさんもこめ油との相性が良いのかも知れませんよ~*^^*。(と、勝手にこめ油愛好家を増やそうとする私;)
あ、ちなみに、顔はど真ん中に青あざが出来てますが、大丈夫です~。ありがとうございます^^。

そしてリコリス×ヒース=美白、その通りです!。
ちょっと、狙って作って見ました^^。この子達は二ヶ月熟成したあと、いくつかはオークションに出品しようと思っています♪。
その時はこちらで報告しますので、ご縁を感じるコがいたら、どうぞよろしくお願いします^^。

・・・おぉ、関東には恵方巻き文化はないのですね・・・。気持ち的に全国に展開していると思っていました^^;。
なんだか、スーパーの宣伝合戦をみると、「必死で作られた文化」な感じがしてしまいますね。。。。

2011/02/05(土) 21:36:50 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
