スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コーヒーホリック
2011年02月20日 (日) | 編集 |
162.jpg
(石けんの記事ではありません。)

コーヒーが好きです。


ブラックでは飲めないので、必ずミルクや豆乳で半分に割って飲みますが。
一日の水分摂取は、ほぼそれでまかなっているかも知れません。

ちょっと数えてみたら、家にいるときで朝2杯・昼3~5杯・夜1杯。

普通に考えて飲みすぎです。
肌にも悪いとわかっていても・・・気付けばキッチンでコーヒーを入れてる私。

外出先でも、無性に飲みたくなるコーヒー。。。


もはやこれは、中毒なのかもしれません


そんな私、ちょいと今月始めに身体を壊しまして・・・。
現在コーヒー禁止令が出ております(
もう、二週間、カフェインを口にしていません。



あぁぁ、カフェイン、カフェインが欲しい・・・・(危)。


生活から封印されて、かなりコーヒーに依存していたことがわかりました
不安な時、落ち着きたいとき、疲れたとき、に限って、無性~~にコーヒーが飲みたくなります。
ついでに、寝起きとか、食後とか、生活の中の習慣になっているのも、困りもの。。。

特に、バイオリズムが低下してくると、その杯数は極端に増えます。


基本、自分に自信が全くないので、何かあると必要以上に「申し訳ない」の方向で考えてしまう私。
そして、そんな気持ちで色々・・・・突っ走ってしまって、逆に相手を戸惑わせてしまったり、不安にさせてしまったり。
しなやかに、冷静に、合理的に、広い視野を持って物事を見、行動できる女性に憧れます。

あぁ、まだまだだ。大人としても、ソーパーとしても。。。

・・・いかんなぁ、生理前だなぁ・・・。
今回どうにも、落ちてるなぁ・・・。
ホルモンのバランスに、勝てない女です(沈)。

そして、更にカフェインが欲しくなるぅぅぅぅ(撃沈)




178.jpg
石けん、すこしずつおめかし中・・・。
来週の頭には、出品できるかな?。出来るといいな。

嫁入り先を募集するコは、
小豆乱舞アーモンドハニークリームくれない(紅)ハンガリーな石けんカモミールブーケやさしいスイートアーモンドころんとマカダミアの石けんとろけるヘーゼルナッツの石けん
の7種類です。

一番最初におめかしが済んだ小豆乱舞。
二ヶ月以上の熟成で、しっかり締まった良い子に育ちました。
滑らかな半紙でくるんで、ほんのりと「和」の装い。
179.jpg



素敵なご縁がありますように。。。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
>> 石けん、すこしずつおめかし中・・・。
>> 来週の頭には、出品できるかな?。出来るといいな。

わぁーーーいっ×100回っ。
待っていました!
もう、ちょっと、かなり本気で、本当にうれしいでっす!
アレとかコレとかよち。さんの過去記事を見に行かなくっちゃ。

-----------------
手作り石けんをはじめ手作りコスメのいいところは、自分の肌や自分のスタイルに合ったものを自由に選べることだと思います。
人のお肌もライフスタイルもポリシーも千差万別。その中で本当に自分に合っているものや居心地のいいものを自分で取捨選択できる。素晴らしいです。
それを見極めるためには情報や体験談が必要です。そしてそれをもとに考えて判断するのはやっぱり本人です。それが手作りの醍醐味だと思っています。
いろいろと試行錯誤しながらも自分のための快適さを探していくことができたらいいですね:-)

なお、コーヒー中毒対策には、ランク高めのコーヒーにすると、精神的な(むしろ財政的?)ストッパーがかかる上、胃にも優しいので効果的ですよ。
2011/02/20(日) 13:22:51 | URL | きみどり@かつてコーヒー中毒 #IY7bLZJE[ 編集]
>きみどりさん
こんにちは♪。

…結局、あの部分はやっぱり見るに耐えなくなって削除してしまいました^^;。
でも、未熟さをさらしまくってしまった私に、こんなに深い言葉、本当にありがとうございます。
じっくりじっくり読んで、大事に心に留めておきます。。。

じつはその流れでオークションも出品迷ってたんですが・・・。
やっぱり出品決めて良かったです(><)。
もう、感謝の気持ちを込めまくってラッピングしますよ~☆。

> なお、コーヒー中毒対策には、ランク高めのコーヒーにすると、精神的な(むしろ財政的?)ストッパーがかかる上、胃にも優しいので効果的ですよ。

・・・・なるほど・・・・・。
確かに、スーパーの大容量サイズのレギュラーコーヒーを買って、大量にドリップしてガバガバ飲んでました^^;。頂き物のランク高めのコーヒーは、もったいなくて今もストッカーに眠ってます。
きみどりさん、それ、名案!。
コーヒー解禁したら、早速やってみます~。

2011/02/20(日) 15:23:46 | URL | よち。 #-[ 編集]
はじめまして。
ブログランキングからお邪魔しました。

私も毎日コーヒーを飲んでいます、しかもエスプレッソを。
コーヒーに含まれるカフェイン、やはり中毒性があるそうです。(笑)
断食などして、断食明けに飲むコーヒーの覚せい効果って
すごいと何かで読んだことがあります。

ターリーズなど、デカフェの豆もありますので、
そちらを飲まれるのも良いかもしれませんね。
2011/02/20(日) 16:12:36 | URL | Riko #w4Ib0zSU[ 編集]
待ってましたァ♪
またオークション出品するんですね♪
楽しみですo(^▽^)o
よち。さんのブログ読んでて
欲しい石けんがいっぱい!
出品するコ達もみんな
一目お会いしたい☆
と思っていたコばっかりなので( ´ ▽ ` )ノ
ナッツ3部作なんて特にツボです( ̄▽ ̄)
2011/02/20(日) 22:06:58 | URL | nachu☆nachu #wzJgrtB.[ 編集]
>Rikoさん
はじめまして。ご訪問嬉しいです♪。

おぉ・・・エスプレッソ。コーヒー通の方とお見受けしました^^(←コラ)。
エスプレッソを楽しめる方、いいなぁ、と密かに憧れております。

やっぱり、中毒性あるんですね(苦笑)。
覚醒効果・・・わかりますわかります~。今、朝コーヒーも断ってるので、いつまでも「ボーーーーー」っとしてますもの。そんなところでもちょっとした依存が・・・。
「コーヒーが飲みたい」欲求が出てくると、もう、「ジュースが飲みたい」とか、「お茶が飲みたい」とか、そんな時のようなかわいらしいレベルじゃないんです。そわそわしてきて落ち着かない、みたいな・・・。
完全に、ニコチン中毒ならぬ、カフェイン中毒ですね(遠い目)。

あ、タリーズ良く行きます!。
豆売ってますよね^^。
いつも飲む専門だったので、チェックしてみます~。
ありがとうございます♪。

2011/02/21(月) 07:54:54 | URL | よち。 #-[ 編集]
>nachu☆nachu さん
わわわ、嬉しい!。ありがとうございます♪。

はい、今回も出品することにしました^^。
ご縁を感じるコがいたら、嫁にもらってくださいませ(笑)。

ナッツ3部作は、私の好み全開で作ったコ達なんです~。
お目に止まってめっちゃシアワセです♪。

nachu☆nachu さんがどんどん石けんにハマって下さってくのが感じられて、なんだか石けん仲間が増えたみたいで嬉しいです~^^。

2011/02/21(月) 08:11:26 | URL | よち。 #-[ 編集]
(*´ω`)ノ ハィ
よち。さん石けん出品を喜ぶ人間がここにももう一人いますよー♪
よち。さん石けんの人気がどんどん高まってるから、今回のオクは激戦になりそうな予感がする。
気を引き締めてお待ち申し上げます(ニヤリ

コーヒー中毒とか!同じだし!気持ちすごくわかるし!
本当ですね、禁煙の苦しみに非常に近いものがあるかもしれません。
わたしも胃腸が弱くてコーヒーはダメよって言われてるんですけど、ブラックを1日1~2リットル飲んでしまいます(汗)
せめてごくごく薄くしてますが、きっと儚い努力なんでしょうなぁ。
でもダメ、コーヒーまで禁止って言われたら気ぃ狂っちゃうかも(笑)
よち。さん、お体いたわってね。そして早くコーヒー解禁するといいね^^
何かあったのかなと少々心配ですが…
よち。さん、好きよ(照)
2011/02/21(月) 17:13:36 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]
>ぎんさん
いやん銀さんたらそんな嬉しいことを(o-ω-o)゚+. ポッ 。

なんか、要らん心配かけてしまってすみません。。。
自分のブログの記事のことやら、長男の嫁的なプライベートやらで、色々じたばたしてしまいましたが、もう大丈夫です(*´▽`*)ゞ。
えぇん、でも、嬉しかったです。ありがとうございます、銀さん。


そうそう、カフェインを欲しながら、思わず「そういえば禁煙って・・・こんな感じだった・・・」としみじみ思いました(笑)。銀さんは今すごい禁煙頑張ってるから、コーヒー断っちゃダメですよ☆。
でも、ホント、胃腸壊すとカフェインのキツさがわかります~^^;。
一度ね、「禁止だなんて大げさな~」って、こっそり飲んじゃったのです。。薄いの。
そしたらね、なんとその晩、症状悪化して。
あぁ、やっぱ、刺激物なのねぇと身にしみて思い知った後は、素直にコーヒー断ってます。
解禁したら・・・色んな先輩方の意見を参考に、ちょっとお高いコーヒー豆買って、「勿体無い精神」で飲んで行こうかと^^。

出品準備、着々と進んでおります~。
今回、銀さんの記事を見て包装の参考にさせていただいた部分もあるんですよ(ニヤリ)。
ほんまにいつも勉強になります♪。
ラッピング終わったらまた記事アップするんで、その部分是非当ててください~。
2011/02/22(火) 19:43:38 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
