スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

ちょっと休憩。
2011年02月24日 (木) | 編集 |

前の職場でお世話になったお客様に誘われて、同じく前の職場の先輩がオープンしたエステサロンにいってきました

2年ぶりに会った先輩は、なんだかとてものびのび生き生きしていて、表情もとっても穏やか。
・・・以前とは雰囲気が変わって、とっても柔らかな空気をまとう女性になっていました。
とっても明るくて、前向きで、エネルギッシュで・・・そして大人の物腰を身に着けた先輩。


素敵だなぁ


その、圧倒的ともいえる(笑)パワーに、とっても元気になりました。

トリートメントも、ゆっくり、しっかり・・・。
身体の中のどろんとした流れが、とろとろと流れていくよう。
終わったあとは、身体もココロもすうっと軽くなりました


お話していて感じたのは。
夢のヴィジョンをすごくしっかり描くことの大切さ。

「最終的にはこうなりたい。」

それを詳細に描ける先輩のヴィジョンに、その夢を形に出来る人たちが自然と集まってくる。
夢を鮮やかに描くこと。
それを声に出して発すること。
そうすることで、自然とベクトルはそっちに向かって動き出す。

とっても刺激を受けて帰ってきました


日々のなかでもやりたいこと、「やりたいな」、思いついたことはまずやってみる。
ぼんやりからはっきりへ、「自分の想い」を形にする作業。

ハッピーは自分で作る。ハッピーなところにはハッピーが集まる


先輩からもらったハッピーを、こっそり育ててみようかな



久しぶりにお会いしたお客様も、相変わらず。
とってもとっても、大好きなお客様。

自宅で会社を運営しながら、二人のお子さんを育てつつ、自分の手入れも怠らない。
とてもご苦労されているはずなのに、それを語ることはしない方。
凛、とした雰囲気に、いつもドキドキしてしまいます。
もちろん、そんな奥さんに、旦那様はずっとメロメロ。

びっくりするぐらいの美貌の持ち主なのに、超姉御肌。
さばさばしているのに、目線はとってもあたたかくて・・・。

そして「世界」にこもる事を自分に許さない人。
自分の世界は守りつつ、外の情報も積極的に取り入れる柔軟性・・・。


もう、私の理想の女性の集大成がその方なのです。


久しぶりにお話して、いじられて(笑)、とってもシアワセなひと時を過ごしました。

その方が、「久しぶりだから」とお土産まで!。
185.jpg
なんと、ガミラ・シークレットまるまる1つ下さいました
なななななんて太っ腹な・・・。

実はこのガミラ・シークレットが、私の始めてのオーガニック・コスメ。
そして、「石けん愛好家」へのきっかけを作ってくれたコなのです。

更に更に、私にそれを紹介してくださったのが、このお客様なんです~~~~
(→ココで熱く語ってます

ああぁぁ、嬉しすぎて眩暈が・・・。


そして、早速ワタクシ、ガミラシークレットの原材料をガン見
オリーブ油・ローレル油・ヤシ油・シアバター・グレープシード油・ひまし油・・・etc
・・・ほほほぅ、なかなか、参考になりますなぁ。

これはね、昔ずーっとつかってたんですが。顔洗ってもブツブツ出来なかった石けんなのです。
オレイン酸多そうなのに・・・本当に不思議。
大事に大事に使っていこう。


ここでもハッピーを頂いて、大切に持って帰ったよち。でございます。



あ!。
そして、今日、サロンに向かう途中で乗った電車がすごく可愛かったんです~~~。

・・・・じゃん。

186.jpg
「たま電車」~
電鉄なので、ワンマンカーなのですが・・・。
なんと、この電鉄、駅長さんがネコ!なんだそう。

でね、でね、側面もね。
188.jpg
ほーーーーらーーーーーー

マジで可愛い。
思わず、鉄道オタクと思われるお兄さんと並んで、写メ取りまくってしまいました。

で、撮った後車内に入って更にびっくり
187.jpg
中までネコ!。
ランプまでネコなの。

あまりの可愛さに、くらくらしました。
ネコ好きには・・・・・・たまらん


しかも、途中ですれ違った電車には
「いちご電鉄」。

側面にいちごが並んだ可愛い車両でございました。
あれ、内装どうなってるのかしら・・・・どきどきどき・・・・。



久しぶりに、ちょっと遠出をして、久しぶりの人達に会って、とってもココロが軽ぅくなりました。
日常が憂うつだったわけではないけれど。
たまにはこうして、いつもいる世界を出てみると、とっても新鮮で・・・。
ココロの「空気の入れ替え」が出来たかな。

なんて思った、一日でした


片道2時間はかなり遠いけど・・・・。

また、機会があったら、パワーをもらいに、行きたいな。







拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
