スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

おめかし、おめかし。と、お願いとお知らせ。
2011年02月25日 (金) | 編集 |
着々と・・・・。

189.jpg

包んでいます
嫁入り衣装。

ラッピングもちょこっとだけ慣れてきくると、少しずつ世界が開いてきて。。。

「あれは?これは?。」

文房具屋さんで、100円ショップで、手芸屋さんで・・・使えるものを探す私
スーパーで、ご飯の献立よりも石けんに使えそうなものに目が行く感じと、ちょっと似てます(笑)。

まだまだ、「素人の手作り感」満載のどこか垢抜けないラッピングだけど。
嫁入り先で頑張ってね、と、祈るような気持ちを込めて。
1つ1つ、おめかししていきます。

180.jpg
くれないハンガリーは、紅花油。
なので、赤い糸でワンポイント。
本当に、白無垢みたい。
自分の中では、お気に入り。

191.jpg
カモミールはかわいくて素朴なイメージ。
なのでラッピングもほのぼの系(?)を目指して。

アーモンドハニークリームは、甘い香りにあわせて、甘いピンクのグラシン紙。
・・・・まだちょっと寂しい気がするけど・・・、もうひとおめかし、したほうがいいかしら?。

181.jpg
ナッツ三姉妹がまとったのは、「リュリュ」さんの糸。
このままアクセサリーになりそうなぐらい、カワイイ糸達。
でも3個分ラッピングしたら、ほとんどなくなっちゃった

長女の「ヘーゼルナッツ」は上品な白。
次女の「マカダミアナッツ」はすこし落ち着いた、可愛らしいピンク。
末っ子「スイートアーモンド」は、カラフルなポンポンがついた、おちゃめなベージュ。

糸を替えるだけで、表情がすごく違って面白い~。


190.jpg
今回から、石けんを1つ1つOPP袋に入れて、乾燥剤を入れてお届けします
「手作り」故に、無添加故に、湿気や外気の変化に弱い石けん達。

せっかくご縁があって、手間とお金と時間を頂いてお嫁にもらっていただくのだから。
少しでも、良い状態のまま、お手元に届きますように・・・。


  


そして、これはかなり残念というか・・・申し訳ないお願いなのですが・・・・。
今回のオークションから、石けんの価格帯を350~450円に変更したいと思っています。

趣味で作っているものなので、オイルの材料費と少しの手間賃。
それだけいただいてお分けできれば、と出品してきたのですが・・・。

1つの石けんにかかるオプション素材・ハーブや精油などなど、オイル以外の費用。
道具類、ラッピングなどの材料費以外の費用。
それらを入れずに考えていたら、あれよあれよと言う間に結構な赤字になってしまっていました。その分も入れて設定しなおしたのが、新しいお値段帯です。
直前までどうするか悩んでしまったので、急なお知らせになってしまいすみません


オークションで落札を考えてくださっている皆様には、本当に心苦しくて申し訳ないお願いなのですが・・・・。
どうか、ご理解いただけましたら嬉しいです。


とりあえず、今回は300~350円で出品する予定です
「それでもいいよ~」とご了承いただける方、うちのコをどうぞよろしくお願いいたします。


一通り準備が終わりそうなので、2月27日(日)朝10時頃から、出品を始めたいと思います。
お気軽に、覗きにいらしてくださいね



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
