スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

相棒、沈む。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
(石けんの話ではありません)
今日、朝の情報番組で、おひつじ座は最下位でした。
コメントは、
「たぁいへ~ん、たいせつな仲間と亀裂が入ってしまうかも」


「人間関係でのそういうのが一番嫌やねんって~」と、TVに向かって叫んだ私。


・・・その、後のこと。

  


出会ったのは春でした。

いつも、どんな時も、一緒でした。


そばにいないととても不安。

私に多くのものを見せてくれて。

たくさんの大切な人とつなげてくれて。

そして、私の見るものを形にのこしてくれた。

世界と私をつなげる相棒。



そんな、そんな、大切な相棒(=携帯)を・・・・・・。















アタシは、トイレに落としました(号泣)。








それは、花粉の季節の朝のこと(=今朝のはなし)。
例年よりも強く花粉症が出てしまった私。

目やら鼻やら口の中やら。。。。
あっちこっちが痒くて、熱を持ったようにボーっとして・・・。




忘れていたの、上着の浅いポケットにアナタがいたこと。



いつものように、トイレに座ろうとした瞬間。。。。





・・・カンッ・・・・・ポチャッ




・・・・・・・・・・・・・・・(…え?)。



・・・・・・・・・・・・・・・。(完全に沈没した相棒の姿発見、しばし眺める)。



・・・・・・・・・・・・・・・!?。(状況を理解した模様)



「・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・それは、アカンと思うよ!?



思わず沈没した携帯に向かってツッコんだ私
いや、その前に早く拾おうよ私

あわてて拾ったけど、完全にずぶぬれ状態でした。
しかも、濡れ鼠な状態で、「起きる時間ですよ~」と健気にぶるぶる。


表面の水分をふき取って(…使用前のトイレでよかった…)一度は使えたんですが・・・。
その後、電源が落ちて、うんともすんとも言わなくなりました


あぁぁぁぁぁぁ、データ、私のデータがぁ。


ある程度画像はSDカードに入れてはいたけれど。。。
ブログに製作過程乗せようと思って撮ってた写真なんかは、まだパソコンにもSDカードにも送っていなかったので、多分、死にました(沈)。


携帯補償サービスに入っていたので、同じ機種のものを格安で用意してもらえるんですが・・・。
私の・・・・データ・・・・・
復旧するには5000円かかるそうで・・・。
そうなると、合計いちまんえん。

まだ、買って一年も経ってない相棒なのに・・・・。
そして、別に携帯に重要なデータが入ってるわけじゃないのに。
いちまんえん。
さすがにダンナが許さない気がする。。。


現在、代替機を貸していただいていますが、それでSDカードのデータを開く気になれず。
我が家にはSDカードを読み込むシステムもないため、石けんせっかく解禁したのに更新できません~


とりあえず、水没した機械の中が乾いて電源が入ったら、データを移せる希望があるそう。
でも、携帯の内部なんて、どうやって乾かしたらいいのかしら・・・。



頑張れ相棒、アンタはどこからでも這い上がってこれるコのはずよ!(←え)
私のむちゃくちゃなパケット通信操作にも耐えてきたじゃない!
気合と根性で内部を乾かしてくれることを期待しているわ。


とりあえず、明日身代わりの機種が届くそうです。
それまで、石けんの更新はお休み。。。




そんな、しょんぼりな私に、よかったらポチッと下さい↓(コラ)


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
私も
はじめましてなのに、
あまりにタイムリーなので、
コメントせずにはいられません。
今から、3時間ほど前に、
私もトイレに落としました。。。
上着の浅いポケットに入れ、
でも、いつも入れてる・・・。

しかも、使用済みのトイレの中です(恥)
今は、電源はなんとか入りますが、
ボタン操作がハチャメチャです。
ちなみに充電パック外して、振ったら、
水(とあえて言う)が、出てきました。

私も、テンション下がりまくりですv-164
2011/02/28(月) 19:17:33 | URL | スキップ #GpEwlVdw[ 編集]
またまた登場です(ほんまにしつこい。)

わ・・・携帯トイレポチャはかなりショックですね。。

ケータイを水没させたときは、完全に乾くまで電源を入れないことが
データを守るコツだと聞いたことがあります。
(うちのダンナは電源を入れなかったおかげか??
 携帯自体は奇跡的に使えたんですが、
 本人が気持ち悪い~って機種変してました…^^;)

でも確かに、完全に乾かしたってどうやってわかるんでしょうね。。
外せるとこって普通一箇所しかないだろうし(= =;;)

今までの記事がケータイ写真だってことにビックリ!
最近のケータイカメラはこんなにキレイに撮れるんですね!
私もいい加減機種変しよ。。(←4年半使用^^;;)

今の携帯はなるべく触らないようにして、
データが無事復旧することを祈ってます。。
2011/02/28(月) 19:56:24 | URL | こゆりす #-[ 編集]
>スキップさん
はじめまして。
あぁぁ、心中お察しします~(T_T)。

すごい、状況までほぼ一緒・・・。
使用後ですか・・・・あぁ・・・・おいたわしや・・・。

でも電源入るんですね!。
それだったら、まだ携帯ショップでデータ取れるらしいですよ。

「携帯 水没」で検索かけると、たくさんサイトが出てきました^^;。
水にぬれてるときにあまり電気を通しちゃいけないらしく・・・・。電池パック外して、水分ふき取って、とにかく乾燥させてください。だそうです。
ぬれてるときに電気通すと、内部でショートするらしく、基盤が壊れる危険もあるそうですよ~。(先にそれを知りたかった・・・)

乾燥させると、復活する場合もたまにあるそうです!。

・・・・でも、ショップの店員さん、「内部がぬれてるかもですね~」とか言いながら、普通に充電コード差してましたけど^^;。


携帯はホントにダメージ大ですよね(- - ;)
一瞬で破壊的ダメージを食らいました。

でも、希望を捨てずに、携帯乾燥ファイトです~。
2011/02/28(月) 20:02:37 | URL | よち。 #-[ 編集]
>こゆりすさん
コメントのお返事投稿し終わって戻ったらこゆりすさんが~♪。

いえむしろテンションあがりました。ありがとうございます^^。

あ、やっぱり「乾燥」と「電源入れない」がポイントなんですね!。さっきスキップさんのお返事に検索で調べた事そのまま書いたので、ダンナさまの体験談でさらに信憑性アップ☆。
…でも、ショップのお姉さん、濡れてると知りながら、フツーに充電機差して電源入れようと試みてました^^;。
電池入れる瞬間に「ブルブル」ってなるので、あれ絶対中でショートしてる気がします(沈)。


…ってえぇぇぇぇっ!?四年半使用ですか!。
すごい、それ、逆に機種変するのもったいない気がしてしまいます^^。
私もやっとこさ機種変(しかも、型落ち選んだ女)したんですが、今の携帯すごいですよ~。機能もですけど、価格もすごい^^;。
なにぶん今までとは比べ物にならないぐらい高かったので、ショックもひとしお・・・。まだ分割終わってないのに~・・・です。

頑張ってノンタッチで乾燥させます~。
触っちゃダメって言われると触りたくなる性分なので、ガマンしなくちゃ^^;。



2011/02/28(月) 20:17:12 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
