スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

「節電のお願い」(代理アップ)
2011年03月15日 (火) | 編集 |


不確かではない情報は流さない。と決めました。
これが、それに入るかどうかはわかりません。
ものすごく、ものすごく悩みました。

でも、最後に、これだけ、上げさせてください。
(最後まで迷ったので、最新記事の下に入れました。)


「計画停電」。

対象区域に入っている方が、前々回の記事にコメントを下さいました。
ライフラインがやっと復旧しつつある地域で、計画停電により、また、そのラインが失われようとしています。
このブログに、発してくださった声。
どうしても、放置できなくて、記事に挙げました。
東京22区にお住まいの方に、伝えたいこと(転載はしないでください)。


「きみどり@北関東です。

こちらはやっと3時間程度の部分給水が始まりました。今朝、ン日ぶりに顔を洗いました。角質培養したと前向きにとらえようと思います。
ほっと一息ついたのもつかの間、輪番停電がまわってきました。
1Gに入ると、朝6:20-10:00および午後16:50~20:30の二回の停電となります。その間、信号機も電話も止まります。ニュースで報じられているとおり、電車にも影響がでます。
高速道路は大渋滞でやっと復旧した電車まで止まったら、こちらは再び陸の孤島となります。
復旧しつつある浄水設備への影響も出るとされています。
ちなみに、各所、かなり混乱しているようで今回グループ分けの報が確認できたのは、昨夜の10時すぎでした。

この輪番停電は、「電力需要の伸び」によって実施されるかどうかきまります。下記の記事をごらんになれば状況がわかるかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000146-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000106-yom-soci
こちらに書きこむことが適切かわかりませんが、関東のみなさん、特に、輪番停電に入らないとされている東京22区のみなさんに節電をお願いしたいです。
特に夕方の停電設定は、夕食の支度等による電力需要の急増に備えてとのこと。タイマー設定による時差炊飯等、効果的かもしれませんね。
上記の記事にありますように、おかげさまで本日午前の停電は今のところ免れています。本当にありがたい。もっとも記事によると、これから10時までの間、いきなりの停電も起こりえるそうですが。。。」


もしかしたら、既に計画停電が始まっている今、こうして記事に挙げることは遅かったかも知れません。(きみどりさん、本当にすみません。。)。
でも、今後の節電で、計画停電が1グループでも延期になったら。こうして「陸の孤島」になる地域を減らせるかも知れません。
東京電力が公に呼びかけている、「東京電力管轄内の節電」を考えていただく「声」として、心に留めておいていただけましたら幸いです。





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
