スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

ありがたきしあわせ。プレ企画(終了)
2011年04月10日 (日) | 編集 |
IMG_0018.jpg


実は、このブログには、ものすごく目立たないところにカウンターがついています
設置したのは、今年の1月15日。

「一年で一万ヒット行ったらいいなぁ・・・」
と淡~く思っていましたが。

なんと、先日、思ったより早く一万ヒット達成しました

10000。

このブログを訪れてくださった方の足跡だと思うと、何だかとても、不思議な感じがします。
(もちろん、自分で踏んでしまったカウントもありますが

ブログを書いているときは、モニターに向かって、一人。。。


でも、このモニターの向こうに、同じくモニター越しに私のブログと向かい合って下さっている方がいる。。。
それが、積み重なって、1万アクセス。
読んでいただくこと、コメントやメールで反響をいただくこと、
意外と、ブログ名で検索していただいていることが多いこと。

趣味でやっているブログだけど。とても支えられています。
本当に、ありがとうございます

そして、
うれしいなぁ。
ありがたいなぁ。

と、同時に。

自分の書いた記事が公開されているのは、「全世界をつなげるインターネット」なんだ。
という、実感。

小さな片隅でやっているけれど。
でも、いつ、どんな方が閲覧されてもおかしくない世界・・・。

表現。言葉。情報。。。。

小さなボタンをポチッと押した先に広がる「公開」の責任。
改めて、気を引き締めて。
でも、楽しく、私らしく。
これからも続けていきたいと思います。


どうぞ、みなさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


   

さてさて、そんなわけで。

世の中がこんなに大変な時に、こんなことをしてもいいのか。
すごく考えましたが・・・。

ちょっとでも、わくわく、ドキドキ、楽しいな。
な気持ちが生まれたらいいな、と思い、迷いつつ、やることにしました。

4月19日をもって締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました
抽選、楽しみにしていてくださいね。




一万ヒット、大感謝プレゼント企画

一度やってみたかったプレゼント企画。
日ごろのご訪問に感謝を込めて。
少しではありますが、プレゼントをご用意しました


・1番 「色々マルセイユ全五種&キャンドル1個」 3名様
219.jpg
材料
(石けん)…(EXVオリーブ・こめ油・紅花油・大豆油・菜種油)から1つ、ココナッツ油、シアバター、
ジュニパーブリーズFO、ローズFO、苛性ソーダ、水
(パプリカ・ネトル・きな粉・こしあんパウダー・ターメリック)から1つ
  *デザインの出方は、1つ1つ異なります。
  
(キャンドル)…蜜蝋、ソイワックス、ホホバオイル、精油(ハーバル系orフローラル系どちらかお楽しみ)



・2番 「ミルクアソート全五種&キャンドル1個」 3名様
231.jpg
材料
(石けん)…紅花油(ハイオレ)、ひまわり油(ハイリノ)、こめ油、パーム核油、ラード
     (牛乳、ゴートミルク、エバミルク、豆乳、ココナッツミルク)から1つ、苛性ソーダ、精油

(キャンドル)…蜜蝋、ソイワックス、ホホバオイル、精油(ハーバル系orフローラル系どちらかお楽しみ)


どちらか、お好きな方1つを、コメント欄にてご応募ください。
コメントくださったことのあるかた、メールくださる方、オークションでお世話になった方、
いつもこっそり見てくださっている方。。。などなど、
コメントはじめましての方でもOKです。
どなたでも、お待ちしてます

もし、ご用意した数よりも多くのご応募をいただいた際は抽選を行わせていただきますね。

応募に関して
以下のことにご了承いただける方のご応募をお願いします。

・プレゼント発送の際に、ご住所やご連絡先が必要になります。
 お名前やご住所等、教えてもいいよ、と言う方。

・この石けんは「雑貨石けん」です。
 ご使用になる場合は、ご自身の判断と責任となります。
 「雑貨石けん」に対してご理解いただける方。

・発送の可能な地域にお住まいの方(大変申し訳ございません)。

・発送後、「届いたよ~」まで、ご連絡いただける方。

使った感想なんかも、こっそり教えて下さる方(コレは出来たらでかまいません)。
↑これだと、「御礼」じゃなくて「モニター」になってしまうことに気付いたので、外します。気にせず、応募してくださいね~


応募方法
この記事へのコメント欄にて、ご応募ください。(他の記事にて応募された場合は無効となりますのでご注意を・・・)
・ハンドルネーム
・希望プレゼントの番号
・ご意見ご感想叱咤激励など


コメント欄のメール記入欄にはアドレスを入力しなくて結構です。
ブログをお持ちの方は、ご自身のブログのアドレスもお願いします。


締め切り
4月19日(火曜日) 24時まで

ご応募、お待ちしております
どうぞよろしくお願いします。



  

そうそう、石けんと一緒にご用意したキャンドル(ブログの一番上の写真)。
蜜蝋とソイワックスで作ったんですが、普通のパラフィンのものよりもすすが出にくいように感じます。
精油は・・・・6個で合計140滴使った割りに、あんまり香らない・・・(泣)。
なので、蜜蝋が生み出すと言うマイナスイオンと、揺らめく炎をお楽しみください~

IMG_0021.jpg



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
プレゼント応募します!
はじめてコメントさせていただきます。
素敵なせっけんですよね。いつも楽しみに
読ませていただいてます。
2011/04/10(日) 14:53:17 | URL | akkotsubaki #-[ 編集]
応募します
1万HITおめでとうございます!
すごいですね。
わたしにはありえない数字です。

プレゼント応募したいです!
希望は「1番」です。
キャンドルもかわいいですv-238
よろしくお願いします!祈る~v-22
2011/04/10(日) 15:29:51 | URL | mimi♪27 #Hu4BICiw[ 編集]
応募します
やたっ! センセイっ、一番をお願いしまっす!

ハンドルネーム:きみどり
希望プレゼントの番号:・1番 「色々マルセイユ全五種&キャンドル1個」
その他:以前教えていただいた「神の河」抽出の生薬エキス、かなりイイです。先月、断水等でお手入れができなかったこともあり、頬を中心に全体にソバカスが浮かび上がってきてしまいました。ですが、ソウハクヒ、ユキノシタ、ボタンピ、紫根エキスで着々とおさまってきています。ありがたいのはこちらの方です。
よち。さん、ほんっとありがとう!
2011/04/10(日) 16:43:55 | URL | きみどり #IY7bLZJE[ 編集]
は~~~~い!
わたしも参加しますぅ。
②バン希望ですぅ。
次は10万HIT記念ですかね♪
そのときまで末長く、石鹸作りを応援しますぅ。
2011/04/10(日) 16:44:46 | URL | ノンママ #-[ 編集]
1万ヒット、おめでとうございます。
 よちさん、おめでとうございます!!
 すごいですね~!!!

 それに、こんな企画してくれるなんて!!
 私はもちろん1番、希望です。
 競争率がすごく高そうだけど、この5種類の
 油で作ってるってものすごい興味あったので。

 しかも、可愛いし!!!

 これからも、素敵な石けんいっぱい作ってくださ  い。

 
2011/04/10(日) 17:34:55 | URL | あおらんらん #-[ 編集]
1万HITおめでとうございます!
3ヶ月弱でこれだけたくさんの方が見に来られたのは、
よち。さんの勉強からくる情報量と、楽しい記事に惹かれたからだと思います♪

私も応募したい~!…けど、肌の鈍さは人一倍の私^^;;
酸考になるような感想が言えないと、かえってご迷惑になりそうだし、
ここは石けんの違いがわかる方々にお譲りした方が良さそうですね。
うーん、締め切りまでもう少し悩ませてください。。
2011/04/10(日) 19:42:16 | URL | こゆりす #-[ 編集]
1万HITおめでとうございます
プレゼント企画、どちらも素敵で悩む~w
確実に使える方ということで2番で参加希望です。

これからもブログ楽しみにしていますねw
2011/04/10(日) 21:25:24 | URL | まあこ #-[ 編集]
おめでとうございます!
1万HITおめでとうございます♪

以前ブログで拝見してから ずっと気になっていた
ミルクアソートをプレゼントしてもらえるなんて 太っ腹すぎです!!!

というわけで、私もプレゼント応募します
2番でお願いします


これからも素敵なブログ楽しみにしております

2011/04/11(月) 12:24:33 | URL | flow #-[ 編集]
よち。さん、10000HITおめでとうございます!
昨日まで出張で不在にしていました。
プレ企画締め切り前に帰ってこれてよかったー♪
もちろん応募しまっす!
悩んだけど…1番希望でよろしくお願いします(^O^)
オイルの違い、体感してみたいわ♪

よち。さんのブログと出逢えて本当に良かったって思ってます。
よち。さんと仲良くなれて、よち。さんの石けんを使わせていただくことまでできちゃって、わたしはすんごい幸せ者なのだ^^
これからもよろしくお願いしますです!
2011/04/11(月) 22:36:30 | URL | 銀 #-[ 編集]
こんにちは
1万ヒットおめでとうございます。
こんなたくさんの石鹸達をセットで
プレゼントされるなんて、私、興奮します(笑)
2番のミルクアソート希望で応募させてください。
最近は、豆乳やらココナッツミルクやら、
ミルク系の石鹸がすごく使い心地がよく、
気に入っているので、是非、他ミルクも
比較させて頂きたいです。
よろしくお願いします。


2011/04/12(火) 20:47:06 | URL | スキップ #GpEwlVdw[ 編集]
初コメです
1万HITおめでとうございます。

ずーっとブログは読ませて頂いていました。
いつも勉強熱心だなって感心しながら読ませていただいています。使った感想とかも文章からでも分かりやすく書かれているので、前々から使いたいな~って思っていました。

yahooのオークションも「なににしよう♪」って迷っているうちになくなっていて・・・。

なので、今回は私にしては少し急ぎ目でコメントをさせてもらいました(笑)

競争率が高そうですが、1番を希望します。

これからもブログの更新は大変だとは思いますが、応援してますのでがんばって続けてください。
2011/04/14(木) 14:20:01 | URL | ゆき #-[ 編集]
おめでとうざいます!
はじめまして。
いつも、読み逃げでしたので応募させていただいていいものか迷いましたが。。
図々しくも応募させて下さいっ!
色々マルセイユの1番をお願いします。
これからも、楽しみにしてます♪
2011/04/14(木) 19:06:22 | URL | yubisign #USldnCAg[ 編集]
はじめまして❤
最近ブログを初め、同じテーマの日記を今のぞいていたところ素敵な石鹸の写真を見つけました♪
まだ牛乳パックでの石鹸作りですが、綺麗なアクリルモールドでの石鹸も作りたいなぁと思っています。
自分以外の方が作った石けん・・
なかなか体験出来ないので応募させていただいて良いでしょうか?e-349
2011/04/15(金) 09:40:09 | URL | anpanco* #-[ 編集]
それでは…
感想が的確にお伝えできないかもですが、
お言葉に甘えて応募させてください^^
私も1番で♪
どうぞよろしくお願いします~。
2011/04/15(金) 22:52:44 | URL | こゆりす #-[ 編集]
>anpanco*さん
はじめまして^^。
数あるブログの中からうちのコの写真に目を留めていただき
ありがとうございます♪。

応募、どうぞどうぞ。
ご希望の番号をお知らせくださいね^^。

2011/04/16(土) 11:02:06 | URL | よち。 #-[ 編集]
1万hitおめでとうございます。こういう比較石けんも楽しいですね~。
いつも読み逃げしてましたが・・・図々しくも応募させてください!

・ハンドルネーム:HADUKING
・希望プレゼントの番号:1番
・ご意見ご感想叱咤激励など:
よちさんの石けん、緑系とピンク系の色合いが最高に美しいと、いつもヨダレ垂らしてます。。。
今回のオイル5種も、緑がすんごく綺麗・・・。
2011/04/16(土) 15:16:53 | URL | HADUKING #-[ 編集]
ありがとうございますぅ❤
ではでは1番で宜しくお願いします!

1万HITって・・すごいです・・e-267
カウンター私も置いてみようかな・・(置き方わからないけど。笑)

よち。さんのところに簡単にピョンと飛べるようにリンクさせていただきたいのですが・・ご了承いただけますでしょうか?
宜しくお願いしますっe-266
2011/04/17(日) 10:39:57 | URL | anpanco* #-[ 編集]
おめでとうございます♪
こんばんは~
お久し振りです♪

1万ヒットおめでとうございま~す!(^^)!
この足跡がもっともっと広がっていきますように♪

私も企画に是非応募させてください
マルセイユ石けんの『1番』でお願いします
2011/04/18(月) 23:58:41 | URL | あび #ult41me.[ 編集]
こんばんはー!
1万HITおめでとうございます!!
この足跡はすべてよち。さんの
石けんに注がれた愛情への拍手だと思いますー

そしてそして!
プレゼント企画へ参加させてください
よろしくお願いしますー

・あちこ
・2番ミルクアソート全5種&キャンドル
・よち。さんのほんわか写真テクが大好きですー
2011/04/19(火) 21:39:04 | URL | あちこ #-[ 編集]
みなさま、応募本当にありがとうございます^^。


>akkotsubaki さん
はじめまして。応募ありがとうございました♪。

そして、いつも読んでくださってありがとうございます^^。
また、読み逃げ大歓迎ですので、良かったらこれからものぞきにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





>mimi♪27 さん

ありがとうございます^^。
いえいえ、きっとmimi♪27 さんのブログ、注目度高いと思うので、
あれよあれよ、だと思いますよ~。

こんな私ですが、これからも構っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします~。





>きみどりさん

ありがとうございます♪。
ふふふ、「神の河」。
もう、そんなに喜んでいただけると、嬉しくて嬉しくて。
そしてまた調子に乗ってウンチク記事を書いてしまうのです^^。
それにしてもその生薬カルテットエキスすごいですね!。
や・・・やってみたい。。。

きみどりさんは私のヤル気スイッチを握っているので、
これからもどうぞ私の遠隔操作(笑)、よろしくお願いします~。




>ノンママさん

ありがとうございます^^。
10万!行けるかな、でも、頑張りたいです~。

果てしなく時間はかかるかもしれませんが、見捨てずにお付き合いください~。
これからもよろしくお願いします^^。






>あおらんらんさん

ありがとうございます~^^。
そして、いつも記事アップ直後にコメント下さって、ありがとうございます。
記事アップ後はどこかそわそわしますが、それでかなり癒されています~。

そんな私はあおらんらんさんのアロマの勉強に興味津々で、こっそりいつも覗きに行っております。
読み逃げばかりでスミマセン(←爆)。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします~。






>まあこさん

応募ありがとうございます♪。

こちらこそ、まあこさんのブログの優しい写真にいつもほんわかしています^^。
よ、読み逃げばかりしてスミマセン(汗)。

まあこさんの石けんさんの柔らかな色合いがとっても好きなのです。

これからも、どうぞよろしくお願いします~。






>flow さん

ありがとうございます^^。
ミルクアソートお目にかけてくださってありがとうございます~。
色々マルセイユがインパクトがありすぎて、ちょっと日陰な感じになっていたので、
きっとミルクアソート達も喜んでると思います。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします~。






>銀さん

わぁん、ありがとうございます~。
時期的に出張から帰ってきてすぐぐらいに来てくださってますよね(T_T)。
もう、幸せ。やっぱりラブビームを送ります))))))。
というか私のほうこそ、銀さんに構っていただけるなんて幸せいっぱい胸いっぱいです。
たぶん、思ったより早くカウンターが回ったのって、
銀さんトコで紹介していただいたおかげだと思いますよ~。
ありがたや・・・ありがたや・・・。

これからも、くっついて回ると思いますが、どうぞよろしくお願いします~。







>スキップさん

ありがとうございます♪。
興奮していただけました?(ニヤリ)。
やってよかったです~。

ミルク入り、いいですよね^^。
1回作ってしまうと、なんだか次からは入れないと寂しくなってしまって
気付けばミルク入りにずぶずぶとハマッてしまいました。
使い心地、やっぱり変わりますよね。

これからも、ラブ・こめ油お仲間として、どうぞよろしくお願いします~。








>ゆきさん

ありがとうございます!。
ずっと見てくださってたんですね。。。嬉しいです。

勉強熱心ですかー。わわわ、いえいえ、
普段の私はものすごく「勉強」と「熱心」と言う言葉とは程遠い人間なので、何だかくすぐったいです~。
うちのコも、目に留めていただいてて、幸せ。

アクション、起こしてくださって、本当にありがとうございます。
読んでくださってるかたの存在が本当に励みに貼るので、めっちゃ嬉しい。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします~^^。





> yubisignさん

ありがとうございます^^。
いえいえっ、私なんてほぼ読み逃げ常習犯なので、気にしないで下さい。
こうして、コメントいただけたことが嬉しいです^^。

これからも、どうぞ覗きにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします♪。






>こゆりすさん

ありがとうございます!。
レポなんて良いんです~。
楽しく使っていただければそれで。。。

こゆりすさんと出会ったのは忘れもしないハワイの記事。。。(笑)
それからずっと、構ってくださってありがとうございます。
行動エリアが同じと知ってから、ブログに載ってるお外の画像をついじーっと見てしまいます^^;。
もしかしたらどこかですれ違ってるかもですよね。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。






>HADUKING さん

はじめまして^^。ありがとうございます~。
いえいえ、読み逃げでも、ブログを見てくださっているのが解ってとっても嬉しいです。

そして、、、私もこっそりお伺いしたところ。
可愛すぎる猫ちゃんたちに悩殺されました。
私も独身時代、最多で3匹のにゃんこと暮らしていたので、猫を見るとへにょへにょになってしまいます~。
あぁ・・・癒された・・・。

緑とピンク。好きな色なのでそう言っていただけるとめっちゃ幸せです。
これからも、覗きにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。








>anpanco*さん

応募ありがとうございます^^。

カウンター、ぜひ置いて見てください。面白いですよ~。
FC2でしたら、管理画面の「プラグインの設定」→「公式プラグインの追加」でカウンター置けたと思います^^。

リンク、ありがとうございます♪。
ぴょん、と飛んできてください~。嬉しいです^^。
良かったら、私も貼らせて下さいね。
ではでは、これからも、どうぞよろしくお願いします。







>あびさん

わぁ、お久しぶりです~。
また来てくださって嬉しい。
ありがとうございます!。

応募もありがとうございます。
足跡、やっぱり増えるととってもヤル気になります~。

そして、いつもこっそり、お勉強させていただいています。
こんな覗き見常習犯の私ですが(汗)。これからもどうぞよろしくお願いします~。






>あちこさん

ありがとうございます。
ホントに、ヒット数ってヤル気の源ですね。
とってもたくさんの愛情あふれる方々に出会えて、ありがたいな、と感謝でいっぱいです。

そして応募ありがとうございます。
神様が微笑んでくれますように・・・。

写真はいつもピンボケしてしまうんです^^;。
ほんわか・・・、なんて素敵な言葉。
ピンボケしてる子も愛せそうな気がします(笑)。

よかったら、これからも覗いていただけると嬉しいです^^。
どうぞよろしくお願いします~。




皆様、ホントにありがとうございました。
ではでは、これから抽選に行きたいと思います~。












2011/04/20(水) 17:54:43 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
