スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

ミルキーホワイト。濃紫。
2011年04月26日 (火) | 編集 |
久しぶりに、午前中がお休みです。
嬉しいな、嬉しいな。

お日様は出たり隠れたり、の気まぐれなお天気ですが、
久しぶりにうちのコたちの撮影会をしました。


ミルクアソート以来、ペースが落ちていた石けん製作。
紫根の石けんを仕込んでから、ちょっとづつ、再開しています
解禁前の、そのお顔をちょっとだけ、ご紹介。


IMG_0076.jpg

濃厚な紫根の石けん。
お名前、ただ今考え中。。。
ぱっと見ると黒にも見えるほど、深い深いむらさき。
こんなに濃紫になると思わなくて、竹炭のパウダーでラインを入れたけれど、
溝が出来てしまっただけで、あまりわからず・・・。
初めて、ココナッツ・パーム核油を使わなかったコ。
たっぷりのセサミに、ココアバターとひまし油。

このこっくりとした紫からも、白い泡が立つのかしら?。

目覚める時が、とても楽しみ。です。



IMG_0084.jpg
こちらはヘーゼルナッツの石けん。
紫根に続いて、泡立ち系のオイルを使わなかったコ。
ヘーゼルナッツ・くるみ油・サルバター。。。

お菓子のミルキーのような、あまいホワイト。
ほろりととろける優しいコに、なりますように。


解禁は、五月。
季節の変わり目。キモチの変化。
ココロと身体のバランスが崩れやすい時。

そっとよりそって、くれるかしら?。



  

プレ企画の発送、すべて終わりました
届いて間もないのに、色んなブログで紹介していただいて・・・・。
本当に、ありがたきしあわせ。

今までそばにあったコ達が、それぞれのお宅でおすましして写っているのを見て、
なんだか、とっても不思議な、くすぐったい気持ち。

みんな、お行儀よくして、お役に立ってくるんだよ~。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
こちらにもコメ失礼します~。

紫根、めちゃ濃ゆい紫色が出ましたね~^^
なんか高貴な感じというか、かっこいい雰囲気♪
うちも10ヶ月ものの、放置しまくった紫根オイルがあるの^^;
そろそろ仕込まにゃ…こんないい色が出てくれるかしらん。。

細長い、ころんとした石けんもなんだか可愛い!
泡立ちオイルを入れずに作ったことってないので(えせキャスティールはミリスチン入り^^;)、
こちらも使用感が楽しみですね^^
2011/04/26(火) 12:16:50 | URL | こゆりす #-[ 編集]
シンプルだけど、すっごく惹きつけれます♪
紫根の紫って素敵ですぅ。
また、使用感教えてくださいね♪
昨日は、同じようにラッピングしていたさっちんです。オクションどんなものが出品されるのか楽しみです。
2011/04/26(火) 16:00:13 | URL | さっちん #-[ 編集]
>こゆりすさん

むふふ、多分今日、お互いのブログにコメ書く時刻、かぶりましたよね(笑)。
偶然ずぎて、ニヤニヤしてしまいました。
私も、コソコソよく入り浸ってますよ~。

紫根濃ゆいですよ~。
ダンナには「それ、炭のやつちゃうん。(←黒=炭とインプットされているらしい)」と言われました^^;。
ゆるーい雰囲気が多いうちのコのなかで、1人硬派なオーラを放っとります(笑)。

10ヶ月放置ですか!?。
うわー、何てまた美味しそうな。。。
すんごく濃ゆそうですね。
ぐるぐるするの楽しそう~。

泡立ちオイル、入れてないことに内心ドッキドキです。
どうなることやら~。







>さっちん

さん。を勇気を出して外してみました*^^*。
ラッピングお疲れ様です~。
あれ、ぐるぐるするよりも、目とか肩に来ますよね;。
でも、リボンちゃん可愛かったです~♪。
手に取った人は、癒されそう。

紫根の色ってすごいですよね。
ホコリとか、細かい石けんクズを取るためにガーゼで拭いたら、
ガーゼがちょっとだけ色が移ってびっくりです~。

さっちんも、レッツ紫根♪です~。
2011/04/26(火) 21:06:42 | URL | よち。 #-[ 編集]
すっごい濃い紫根だ~!!!

 ユルユルレイヤーじゃなくって、今度は
 泡立ちオイルなしっ子シリーズ??

 どっちも、すごく気になります。
 
 白と、濃紺、気になります~!!!
2011/04/26(火) 21:35:59 | URL | あおらんらん #-[ 編集]
ありがとうございました
可愛いラッピングに手書きのメッセージまで・・・。しかも、よちさんんのほんわかとした可愛さがあらわれているようで、石けんにたどり着くまでに癒されました。

私なんて、石けんのこともよく知らないままこんなものを頂いてよかったのかしら(^^;

応募してから気づいたのですが、他の方たちは自分で石けんを作られて、ブログまでされている方たちばかりで気後れしてしまいました。

しばらくはもったいないので、ラッピングと石けんの香りとで癒されたいと思います。
2011/04/27(水) 14:51:13 | URL | ゆき #-[ 編集]
あおらんらんさん

こってり紫、出来ました~^^。
もはや、濃すぎて黒に見えます(汗)。

そうなんです、泡立ちオイルなしコさんなんですよ~。
セサミもヘーゼルナッツも、いつか100%で作りたい~と思ってたんですが、
ちょっとびびって固まる系のオイルは入れちゃいました。

どんなコになるのか、私もビクビク(え)、わくわくです^^。






>ゆきさん

わぁ、無事届きましたか~♪。
良かった、ほっと一安心です^^。ありがとうございます。

いえいえっ、もう、何も考えずにただ楽しんでいただければ。
それが本当にシアワセなんです。

たまたまソーパーさんの応募をたくさんいただきましたが、
そうじゃなくても、このブログに足を運んでくださる方、とっても大切なので。。。
私は応募してくださって、すっごく嬉しかったんです^^。

ふと出かけた先でふらっと買った石けん。
な、感じで(笑)。
ゆきさんの気分で、うちのコを良いように可愛がってやってください^^。


これからも、こっそり覗きに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします~。

2011/04/27(水) 17:26:26 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
