スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

おめかしパレード
2011年04月30日 (土) | 編集 |
ずん、ずん、ずん。

IMG_0104.jpg

おめかし、おめかし。

間に合いました

上から、
杏仁ブランケット・ハーバルブーケ・リコリス×ヒース


IMG_0102.jpg

最近、半紙でくるむのがスキなのです。
この子は緑のココ・ミルク
東京アンティークのスタンプポン。


IMG_0103.jpg

このコは月下香。
しっとり大人の「和」が目標。


IMG_0105.jpg

こちらはラブリー系トリオ。
シュガーピンクの帯をくるり。
左から、
くるみとアーモンド・ビターヘーゼル・ココアホリック
お菓子の包みがイメージ。


紙をカットするところから面倒で、いつも取っ掛かりが遅くなるおめかしタイム。
でもやりだしたら面白くなってしまうから不思議なところ。







9時スタートと予告しておきながら、
準備に手間取り少し遅れてスタートしてすみません

*Yahoo!オークション
良かったら、のぞいてみてくださいね。

あわてて出品したので、終了時期がバッラバラになってしまいました

「白雪姫」1個だけ状態が大丈夫なのがあったので、おすそ分けできそうです
さて、姫は誰の手に・・・・?(





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
ラッピング、どれもこれも素敵です~!!

 石けんも上手、ラッピングも上手、うらやましい
 限りです。

 愛情をすごく感じますね。
2011/04/30(土) 11:10:20 | URL | あおらんらん #-[ 編集]
白雪姫、ひとつだけ出品なさったのですか?
ざんねーん。出遅れたので御姿拝見ならずー。
(出遅れたっていうか寝坊したんだけどw)

半紙の手触り、イイですよね^^
「泡細工」の言葉と半紙の材質、ぴったりな気がします!
素敵なラッピングと素敵な石けん、今回も楽しみだニャー♪
2011/04/30(土) 18:17:02 | URL | 銀 #-[ 編集]
ありがとうございます^^。
>あおらんらんさん

ありがとうございます~~♪。

いやいや、ホンマにまだまだ勉強中でございます。
ショップをやってる方の石けんを購入しては、
すごいなぁ、すごいなぁとドキドキしてばかりですよ~。

でも、愛情はかなりかけてます^^。
隠し味は、「愛」です(←こら)。






>銀さん

そうなんです。
白雪姫、すごく酸化しやすいコなので、大丈夫かなぁと心配してたら、
やっぱりちいさなソバカスみたいなブラウンスポットが出てきてしまいました(涙)。
1個だけ無事だったコが、今回お嫁に行きます~。

いえいえ、銀さん全然出遅れてないですよ~。
むしろ、開始して二番目のお客様でした。
いつもありがとうございます^^。

むふ、半紙、すんごくはまってるんです~。
銀さんのとあるお言葉のおかげで、ますます好きになりました^^。
楽しんでいただけたらこれ幸い♪。です。

2011/04/30(土) 21:54:28 | URL | よち。 #-[ 編集]
ラッピングステキ~☆
糸いいですね、糸!出ててもちょっと控えめでもいいなんて・・・憎い奴!
半紙や和紙に糸だと和っぽくていいですね~。
2011/05/02(月) 18:10:38 | URL | HADUKING #-[ 編集]
こんばんは。
石けんはもちろんのこと、ラッピングも本当ステキで~惚れ惚れしてしまいます!
決して派手ではなく、シンプルなんだけど手間をかけていて、とっても参考になります。
よち。さんの、石けんのデザインのレクチャーとラッピング教室やってたら行きたいです!
てか、めちゃめちゃ遠いっす~☆
2011/05/02(月) 20:01:06 | URL | mimi♪27 #Hu4BICiw[ 編集]
2番目のラッピングがすごく好きです♪
このスタンプがとってもいきてますよ~。
私も半紙大好きですぅ。
すごく扱いやすいですよね。
通気性もいいのか、長時間でもへっちゃらですし、シンプルなラッピング素敵です。
2011/05/02(月) 20:48:11 | URL | さっちん #-[ 編集]
>HADUKINGさん

むふぅ^^。ありがとうございます。
「和」、スキなんです~。
嬉しい嬉しい♪。

糸、1回使ったらはまってしまいました。
くるっと巻くだけで何となくサマになるから、
ついつい使ってしまいます^^。
ただ、不器用なんで結ぶ時に「きぃ~~~i-191」ってなるんですけどねi-278

色んなイミで「憎いヤツ」ですわ(笑)。






>mimi♪27 さん

こんばんは~^^。
うぉぉ、めっちゃ嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます♪。
細~い糸を巻く時に何度も不器用さを炸裂させてるので、
「手間をかけてる」に思わずココロの中でほろり、でした。
これね、和菓子の包みがネタ元なんですよ^^。
頂き物のお菓子とか、雑貨とかの包みって、かなり参考になるんです~。
私のラッピングの先生かも(笑)。
近かったらお菓子を囲んでラッピングの会したいですね^^。
お手本にする前に、私が食べてしまいそうですが(汗)

私もイベント行きたいのに、めちゃめちゃ遠いっす~(T_T)。
どこでもドアがあればっ。






>さっちん

にゃは~♪。二番目お好みですか?。ありがとうございます^^。
このスタンプ大好きなんですよ~。
にじまないか心配でしたが、意外とキレイに押せて満足です^^。

うんうん、そうなんですよね。
通気性が意外と良くて、意外と丈夫で、そして安い(←ココかなり重要)。
材質も色々あるから楽しいんです~。
紙が良い感じだと、それと糸だけでサマになっちゃうから、嬉しい今日この頃^^。

委託となると、数が多くて大変そうですが、
さっちんもラッピング楽しんで頑張って下さいね~♪。
2011/05/03(火) 00:24:27 | URL | よち。 #-[ 編集]
届きました!
お送りいただいた荷の方、たった今受け取りました。
ただいま机の上に並べてにやけています。素敵なラッピングに大興奮です。
もったいないですけど、まずは(FOを入れ忘れ、上部をすくって後入れしたという噂の)moaniを脱ぎ脱ぎさせていただきました。プルメリアのFO、とってもとってもいい香りです~。どちらで入手されたのでしょうか。こちらにもよくいらっしゃる銀さんのブログでオレンジフラワーさんでセールをやっていることを知り物欲魔人と化しています。プルメリアのFO、欲しいかも~。
いや~、本当に幸せです。
眺めて、手にとって重みと感触を味わって、香りをかいで、それでこんな幸福感が胸一杯に広がるなんて、この数十グラムのてのひらにのるcake にどんな秘密が隠されてるのでしょうね。
どんなに高級であろうと市販の石けんではありえないもの。やっぱり手作り石けんには、特別ななにかがこめられていると思います。
よち。さん、本当にありがとうごさいます。
2011/05/04(水) 16:10:27 | URL | きみどり #IY7bLZJE[ 編集]
>きみどりさん

ラッピング楽しんでいただけましたか?。
やった、嬉しいです^^。
moani の事故(え)、覚えてくださってたんですね^^;。そう、あの香りです~。
石けんの上だけ、かなり香りが強いはず(汗)。

あのFOは、チープローズさんというshopのプルメリアとココナッツFOなんです。
すんごく種類が豊富だし、品質は良いのにお値段もお手ごろだし、見てるだけで面白いお店ですよ^^。このブログの右側にもリンク貼ってるので良かったら遊びに行ってみてください。
オレンジフラワーさんのセール、私も気になってるんですよ~。物欲が・・・刺激されて危険です。
FO、リンスの香り付けで入れても、香りが髪に残ってよかったですよ^^。お1つ、是非に♪。

むふ~。
そうやって一つ一つを楽しんでいただけると、本当に製作者冥利に尽きます^^。
お嫁に出した先で可愛がっていただいてるのを教えていただくと、ますますうちのコが愛しくなってきますね。
「嬉しいなぁ」の気持ちが、石けんを作る時の「隠し味」になるのかもしれません^^。
素敵な循環?。
こちらこそ、いつもありがとうございます^^。
がっつりお役立てくださいませ~。
2011/05/05(木) 01:23:36 | URL | よち。 #-[ 編集]
ホント大感激です!
初めてのコメント、少々緊張しております(^_^;)

先日オークションではお世話になりました!
オークション不慣れな為、中々落札に踏み出せなかった私ですが、
今回落札して本当に良かったです☆

ラッピングも石けんもホントに可愛く素敵で、
自分の石けんもこーあればいいのに。。
と、まじまじまじ…と見入ってしまいました☆★
(私のはなんか。。地味なんです。。。可愛さのかの字も見当たらない。。)
ラッピング姿と石けん姿の写真を(もの凄く沢山とりました!)参考?に、
私の石けんもなんとかなるといいなぁ、と思います。

早速使ってみましたが、使い心地も抜群です。
泡立ち、洗顔後。。全て好みでした~!

ホントに落札してよかったです。
また、ぜひぜひよろしくお願いします☆
2011/05/10(火) 21:51:33 | URL | けいぞう #-[ 編集]
>けいぞうさん

にゃー、ありがとうございます!。
うれしいうれしい♪。
コメントいただけて、めっちゃテンション上がりました!。
HNから察するに、、、リコリス×ヒースと、杏仁ブランケット落札してくださったNさまですよ、ね。(ドキドキドキ)

嫁入り先でめっちゃ可愛がっていただいてると知って、もう、嬉しくてニマニマしてしまいます^^。
使い心地もけいぞうさんに合ってたみたいで、一安心。。。
発送した後は、いつもハラハラドキドキしているので、
ホントに良かったです~。

こちらこそ、またどうぞよろしくお願いします^^。
ソーパーとしても、これからもよろしくお願いします~♪。

2011/05/11(水) 17:52:48 | URL | よち。 #-[ 編集]
こんばんは。
度々のコメント、失礼します(汗)
そしてかなり不親切ですね。。
変に推測させてしまって、申し訳ないです~。。。

そのNです☆
yahooのIDがあまりに長くてうっとおしいので(自分でつけといてなんですが。。)
こんな4文字でお邪魔してしまいました。

気づいて頂けた事がうれしく、思わずコメントさせていただきました。
2011/05/12(木) 00:13:53 | URL | けいぞう #-[ 編集]
>けいぞうさん

あ、当たってて良かったです~^^。
いえいえ、コメントの内容からばっちりどなたかわかったので、
お気になさらないで下さいね。

ご落札された方からのコメントって、ホンマに嬉しいので、
むしろ感謝感謝です~^^。
2011/05/12(木) 11:00:15 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
