スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

naonaoさんのキャノーラ石けん。
2011年06月06日 (月) | 編集 |
先日書いた「キャノーラ何とかならんの会」の記事を見て、早速会員になってくださった(笑)naonaoさんが、
「キャノーラの石けん送りましょうか?」とご連絡を下さいました。
naonaoさんのブログはコチラ→Laboratory Naonao
(最近、キャノーラ関係で藁しべ長者になりつつあるよち。です

naonaoさんもキャノーラの魅力にはまられているソーパーさんの1人で、
なんと既にキャノーラ石けんを数種類お作りになられてます。

よく、他の方のブログでnaonaoさんのキャノーラ石けんが紹介されているのを拝見していたので、
私なんぞが頂いてしまってもいいんだろうかとちょっとドキドキしましたが、
その間に、気づけば我が家のポストへこんにちは


ラベンダーのキレイなポストカードと共に、なんと3つも送ってくださいました(感謝)。
じゃん。
IMG_0209.jpg
新緑のキャノーラ石けんキャノーラのマルセイユラベンダーのキャノーラ

それぞれ、キャノーラをメインに、ラードやレッドパームなど、色んな素材と合わせていらっしゃいます。
これからキャノーラに挑もうとしている私には、わくわく・どきどきなラインナップ。

個人的にオリジナルのラベルが、シンプルなのにおしゃれで、海外の石けん屋さんのラベルのようだと思いました。
ポストカードと合わせて。統一感があってなんだか素敵。

さてさて、脱ぎ脱ぎしていただきました。

IMG_0210.jpg
新緑のキャノーラ石けんは、白地に緑のデザインのコントラストが爽やか。
naonaoさんは「うすらぼんやりした」とおっしゃっていましたが、緑萌ゆる感じで良いと思いましたよ~。
コチラは、キャノーラ・ラード・ココナッツ・ひまし油。
柑橘系の香りの中に、ティートゥリーがアクセントで効いています。

キャノーラのマルセイユ
あったかいオレンジ色のキャノーラマルセイユ。
ゆるりとしたラインが和みます~。
形もなんだか角が丸くて、なんだか優しい雰囲気のコです。
オイルは、キャノーラ・レッドパーム・パーム核。
私もキャノーラのマルセイユを作りましたが、全然違って勉強になります。

ラベンダーのキャノーラ
このコ、とっても私好みのお姿。
ミルキーでとろりとした白の石けん。
ラベンダーを冷侵したキャノーラに、水分はラベンダーティー。
ラベンダー尽くしの石けんさんでございます。
残念ながら、裏側にブラウンスポットがポツポツあらわれて、オイルの香りに変わってしまっていますが、
きっとラベンダー薫る、素敵なコだったんだと思います



早速、ラベンダーのキャノーラから使わせていただいています。


やっぱり、キャノーラは泡が素敵。
クリーミーでふわふわの泡。
そして、naonaoさんのキャノーラ石けんさんは、どこかこっくりしたなめらかな泡なんです。
生クリームみたい。
とろりとろりととろけるように泡立ちました。

鹸化率の違いも、関係してるのかしら?。
とっても気持ちよかったです。

他のコたちも、使うのが楽しみ~。


naonaoさん、この度は本当にありがとうございました。
「キャノーラ何とかならんの会」も、どうぞよろしくお願いします~。





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
紹介してくださってありがとうございます!
うちで見ると普通に見えるせっけんが、嫁入りしたら
すごくいいものに見えてしまう!
ラベンダー、スポット出ちゃってましたか、ごめんなさい!
でも気に入っていただけて光栄です。

何となく季節がらキャノーラを作るには躊躇しちゃう時期ですが、また作りたいと思います。その時はまたお知らせします。
2011/06/06(月) 21:31:40 | URL | naonao #-[ 編集]
>naonaoさん

いえいえっ。この度は本当にありがとうございました^^。
同じオイルを使用していても、作り手さんによって全然石けんの表情が違うのも面白かったですし、
とっても勉強になりました。
鹸化率85%のクリーミーな泡も良いですねぇ。

ワタクシ、本当に人見知りの小心者なので、お声をかけていただけたのがとても嬉しかったです。

そうですねぇ、何となく、梅雨時はキャノーラで作るのは足踏みしてしまいます^^;。
でも、同じくキャノーラ石けんに挑む方とお知り合いになれて、とても心強いです。
ありがとうございました^^。


2011/06/08(水) 16:16:08 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。