スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

ご報告。
2011年06月23日 (木) | 編集 |
梅雨開けもせぬうちから・・・・暑いですね~
皆さま、ご体調崩したりはされていないでしょうか。





・・・・・さて。


先日、こそっと体調不良をブログに書いたら、なんだかものすごいたくさんの方にご心配をおかけしてしまい
ビックリしたのと同時に、ちゃんとご報告しとかなきゃ、と思いました。
中途半端な文で、ご心配をおかけしてスミマセンでした。


とってもとってもワタクシ事、なのですが。。。



実は、赤ちゃんを授かりました。



自分の身体に起きた、初めての奇跡に、

うれしいような。

感動のような。

あったかいような。

ちょっと不安なような。

・・・でもなんだか夢の世界のような。。。

なんともいえない気持ちで、ふわふわしております。



先日、心拍も確認していただき、現在三ヶ月。
エコーの画像のなかで、心拍がぱくぱく動いているのを見て、思いがけず感動してしまいました。
自分の身体の中のことなのに。。。
なんだか、不思議な気分です。





体調不良の正体は「つわり」でして。
今、真っ最中でございます。
食べられない、気持ち悪い、だるい、めまい、貧血~・・・・・のオンパレード
(体重が日に日に落ちていくんですけど・・・これ大丈夫なのかしら


そして、まさかの。
「石けんシャンプー後の髪のニオイに、つわり反応
まさかの事態です~
今まで感じたことなかったのに。。。
なので、手作り石けんでシャンプーが出来なくなり、ここ3.4日手持ちのアミノ酸シャンプーで洗ってます。
(身体と顔は大丈夫なので、ガシガシ石けん使用中です)

うわさ通り、色んなニオイに、敏感になりました。


きっと、お腹の中で、まだ人の形にもなっていない小さな命が、
「人間」へ向かって頑張ってるところ。
私は今、自分の身体に起きた小さいけど大きな変化に、ちょーっとついていけてない感じです
世の中のお母さん達は、みんなコレを乗り越えたんだと思うと・・・。
もう、それだけでも尊敬です。



ついでに、風邪まで引いてしまい。
火曜日ぐらいから、仕事から帰るやいなや、ダウンしてました
産婦人科でお薬もらいましたが、ビクビクしつつ、飲んでます。


つわりでも頑張って働いてる妊婦さん、たくさんいるのに。
仕事場で、体調を顔に出してしまう自分が、とても嫌だ。
周りもいっぱいいっぱいで働いているのに、そこに更に迷惑をかけている今の自分も嫌だ。


・・・と、PMSの時以上の情緒不安定さも全開。
困ったもんだ。




でも、ダンナが思いがけず協力的になってくれたり。
初孫が出来たと喜んでくれた、両家の親達。
色々教えてくれる同僚の先輩ママの方々。
オークションの取引連絡でまで、体調を気遣って下さった皆様()。


ありがたいなぁ。

と、改めて、思う、今日この頃でございます。


頑張らないとね。




なんだかんだいいつつ、自転車を乗り回し(←先日、見かねた義母からとうとう禁止令がでましたが
仕事も行ってるので、大丈夫です


ただ、今は、石けんを作ったり、長時間ネットをするのが辛いので、
新作石けんのご紹介や、皆さんのコメントにお返事をするのが少し遅くなってしまうことをお許しください。

それと、元々覗き見常習犯だったのが、ますます覗き見専門になりつつあります()。
でも、皆さんのブログはホントに楽しく拝見させていただいています~。
不義理な奴でホントにスミマセン



そんなこんなで、とりあえずのんびりやって行きたいと思ってます。

こんなよち。ですが、どうぞよろしくお願いいたします~。


IMG_0223.jpg





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
そうかな?とちょっぴり思ってました^^
おめでとうございます!

のんびり、ゆっくり、ご自身と新しい命を一番に考えて、絶対に無理しないで。
お子のためだと思ってご自身をこれ以上無いくらい甘やかしてあげてください。
不義理なんてぜんぜんないですからね~!

あと義母さんの自転車禁止令、賛成(笑)
2011/06/23(木) 12:03:39 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]
おめでとう(*'∇')/
改めて、妊娠おめでとうございます!
体調不良の中、あれだけたくさん出品されて、
丁寧に対応されたよち。さん、本当に頭が下がります。

あまりご自分をお責めにならないでくださいね。
妊婦さんなんだから、堂々と周りに甘えていいんですよ^^
実は私も持病のために休職していて(…だから時間を持て余してる^^;)
最初は引け目ばかり感じていたんですけど、
今や開き直って、休ませてもらってます。
↑こんな頑張ってない女もいるので^^;
世の中にはもっと頑張る方もいるかもしれないけれど、
よち。さんだって、十分頑張ってると思います。
きっと周りの方が同じようなことを言ってると思いますが、
それでもそうやって考えてしまうのは、よち。さんが頑張りやさんだからこそだと思いますよ^^
甘えちゃえ、甘えちゃえ!
(なーんて、経験もないのに役に立たないことを長々と・・・ごめんなさい。しかも同い年のくせして、ね^^;)

本当によち。さん含め、世の中のお母様方は尊敬します。
私は何年経っても勇気が出ないので^^;
妊婦さんでいることが、私にとっては凄いことなんですよ^^*
体調が回復した時の充電期間と思って、
石けんもブログもマイペースで、のんびり過ごされてくださいね^^

出来上がったコメントが消えた(涙)ので、
次は短めにと思ったのに、また長くなっちゃった。汗
そろそろ石けん届く頃かな♪楽しみです^^
2011/06/23(木) 12:28:26 | URL | こゆりす #-[ 編集]
ご報告お待ちしておりました。
改めておめでとうございます!

つわり真っ最中ですか...
そんなこともあったな~ってなります!
大丈夫、おさまりますよ。
わたしも体重減りました。もともとが痩せてはいないので、減ったくらいがちょうどよかったのですが..
なにか少しずつでも食べられていますか?
水分も摂ってくださいね。
全然食べられない、水分も摂れないとかだったら先生に言ってくださいね。
妊婦は我慢禁物ですよ!
しんどいことがあったらダンナさまにでもお母様にでも先生にでも必ず言ってくださいね。
↑これは、経験者が語る!ですからね。

よち。さんもママになるのですね~
よかったよかった。
なにか少しでも心配なことがあったら誰かに相談してくださいね!
ホント、よち。さん、頑張り屋さんなので心配です~
自分のお腹に命が宿るって不思議ですよね。
無理せず、のんびり、みんなに甘えて!
きっと、素敵なママさんになるのでしょうね。
あ、銀さん同様、自転車禁止令は賛成です!
2011/06/23(木) 14:54:23 | URL | mimi♪27 #Hu4BICiw[ 編集]
おーめーでーとーうーごーざーいーまーすー!

自分が初めて命を授かったときのことを
思い出して照れくさくなりました
赤ちゃんと一緒にすごす長い長い10か月
どうか楽しんでほしいと思います!

わたしもつわりがありましたねえ
ご飯の匂いが駄目だったので
母にぜんぶ海苔巻にしてもらって
海苔の香りで誤魔化して食べてましたw

よち。さんが気持ち良いと思うことが
赤ちゃんにとっても気持ち良いことなので
いままでよりもゆっくりと時間を過ごされてください
本当に本当におめでとうございます!
2011/06/23(木) 16:41:12 | URL | あちこ #-[ 編集]
おめでとうございます!!

新たな命を授かると、体質やら色々と変化が出てきますよね!
無理をなさらないように、自分のペースでのんびりと、妊婦生活を楽しんでください♪

くれぐれも自転車は気をつけて下さい(><)
2011/06/23(木) 17:09:25 | URL | ゆっか #-[ 編集]
よちさ~ん
おめでとうございま~す!(^^)!

様々な身体の変化が訪れると思いますがどうか無理せず
誕生までの十月十日を気を付けて過ごしてくださいねぇ(*^_^*)
ん?あと7ヶ月あまりだぁ~
わくわくドキドキなんでしょうね~♪

あ~ほんと自転車は禁止ですよ~~!!!


2011/06/23(木) 18:41:25 | URL | あび #ult41me.[ 編集]
わーおー!!!
おめでとうございますっ!!!
えへへ、何だか私もすっごく嬉しいです。

まだまだつわりも大変だと思いますが、
きっと身体の中がすっごく頑張ってくるんだから、
その分のんびりゆっくりして下さい。
のんびりゆっくりですヨ←大切なことなので二度言いましたw
コメレスもお気になさらずに。
そして、母子手帳のデザインが可愛い♪
2011/06/23(木) 19:57:47 | URL | みず #C6R2gQ3k[ 編集]
わ~!!!
おめでとうございます(-^〇^-)

私は未体験なのでよくわかりませんが
つわりの症状は人それぞれだと思いますので
周りの方と比べてご自分を責めることは ないと思いますよ

いつも一生懸命なよち。さんに 神様が与えてくれたプレゼントだと思って ゆっくりされてもいいんじゃないかな
2011/06/23(木) 23:00:52 | URL | flow #-[ 編集]
めでたや!
おぉ! なんて素敵なニュースなんでしょう。
おめでとうございまっす。

よち。さんの身体は今、よち。さんがそれと気付いていない間も24時間体制、出力満杯で頑張っているのでしょうから、よち。さんご自身としては、むしろ意識して、

のんび~り
のほほ~ん
だらり~ん

くらいでいいのではないでしょうか。
体重が減ったこと、スリムなワタクシ(はぁと)などと喜ばないでくださいませね。
なにかしら口に合う食べ物や食べ方が見つかりますように。

ではでは、
決して無理をなさらず(含、自転車)、
ゆった~り、ぼちぼち~
でお過ごしくださいませ。
2011/06/24(金) 01:26:05 | URL | きみどり #IY7bLZJE[ 編集]
お久しぶりです♪
よち。さんご懐妊ですか!
おめでとうございます~!
ふわふわした気持ち、とっても良く分かります♪
わたしも妊娠中ずーっとふわふわでしたよo(^▽^)o
いろんな事がすべて初体験で、嬉し恥ずかしな10ヶ月でした~( ´ ▽ ` )ノ大きいお腹を撫でるたびに幸せな気持ちになったなぁ…♪
よち。さんも幸せな妊婦生活楽しんで下さいね!
お体お大事に!
2011/06/24(金) 10:55:25 | URL | nachu☆nachu #-[ 編集]
出遅れましたが。。
おめでとうございます!!!!
わ~素敵な報告ありがとうございますぅ。
石けん作りもマスク合っても、控え目になりますよね。でも、それも仕方ないことですよ。
つわりはず~っと続く方もいるし、軽い方もいますし、自分にしかわからないこと!
初めての経験ですから、十分にゆったりとした生活を送ってくださいね。

そうそう!!コメント返しも全然いりませんからね♪♪♪
2011/06/24(金) 11:12:32 | URL | さっちん #-[ 編集]
よちさん~♪
おめでとうございます~(*^_^*)

このジメジメで暑い中、つわりは大変だけど、
安定期になれば、きっと落ち着くだろうから、
今は、食べたいものを食べたいように食べて、
くれぐれも無理しないようにね。

妊婦時期って、色々な意味で大変だけど
わくわくしたり、幸せな時間だったなぁって思うわ。
な~んか、世界が違った感じに見えた気がする・・・昔すぎて、忘れかけてるけど(笑)

妊婦生活楽しんじゃってね~♪
2011/06/24(金) 11:37:35 | URL | moko #-[ 編集]
よち。さん、

 おめでとうございます!!!

 あんな優しくて、ステキな石けんを作るよち。さん
 なので、きっと赤ちゃんにも目いっぱい愛情を
 注ぐ、優しい優しいお母さんになりそうですね。

 今大変でしょうけど、赤ちゃんが予知。さんを気  づかってチョットは休んでねってきっと
 伝えてくれてるとおもって、
 赤ちゃんのメッサージだからと大いばりで
 ゆっくり休んで下さいね。

 
2011/06/25(土) 09:48:12 | URL | あおらんらん #-[ 編集]
オメデタバンザイ~。
よち。さん~!おめでとうございます!
懐かしいなぁ。嬉しいですよね。
お腹の中に命が芽生えて心臓が動いてるんですよね。神秘ですよね~♪今、暑い時期だししんどいと思いますがあまり無理なさらないで下さいね。旦那さま、協力的うらやましいです~。私の旦那さんは..アカンアカン(もごもご笑)安定期入るまで、大事に過してくださいね~。ほんと、おめでとうございます♪
2011/06/25(土) 16:04:28 | URL | yubisign #-[ 編集]
はじめてコメントさせて頂きます。
そして
妊娠おめでとうございます~!コメントせずにはいられませんでした^^
大切な時期だと思うので、大事にされてくださいね!
またお邪魔させて頂きます&べビちゃん誕生楽しみにしています♪ 
2011/06/26(日) 00:45:26 | URL | mappy #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
なんとも、ステキな報告で!!
たくさん甘えて、ゆるりとお過ごしくださいませ~
PMS以上って・・・無理は禁物ですよ。

自転車禁止令←いいですね

少しずつ、食べれそうなものから食べてくださいね。
あと、室内でも喉が渇く前の水分補給を!!
2011/06/27(月) 11:52:30 | URL | アツ #pl0VCaJU[ 編集]
おめでとうございます!!

いつもこっそり拝見しておりましたが
祝福させていただきたくコメントさせていただきました。

つわりは大変だと思います。
お腹が大きくなれば他にもいろいろと体に負担がかかってくると思いますので
「他の人は・・・」などと気に病んだりせずどうかご自愛くださいね。

今まで覗き見していただけの私でもとっても嬉しいです♪
2011/06/28(火) 20:01:46 | URL | ヒィ@ねないこ #-[ 編集]
おめでとうございますっ❤
赤ちゃん、授かったんですね♪
おめでとうございます~❤

妊婦時期ってとっても貴重!
つわりもしんどいですが一生のうちの一瞬。
ママ動いちゃだめだよって赤ちゃんが案じてくれてるんですよね♪

幸せパワーを頂きました!
お体無理せず大事になさって下さいねe-267
2011/06/29(水) 15:12:47 | URL | anpanco* #-[ 編集]
皆様、お返事が遅くなり、大変大変申し訳ございません(汗)。
ちょっとづつお返事していきますので、どうか気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m


>銀さん

先日はブログでうちのコ紹介してくださって、
ありがとうございます~。嬉しかった(;_;)

・・・えへ、バレちゃってました^^;。
実は前にちょろっと書いた時、何人かの方に「もしかして?」と言われて、
私、もしかして、隠せてない?。
と、ひっそり焦ったのでございます。

もう、お言葉に甘えて、ぐうたらさせていただいてます^^。
自転車も、今は封印しました。
早く乗り回したいものです~(←遠い目)。

つわりや、いつも以上の情緒不安定で、なかなか自分がコントロールできなくて、もどかしい日々ですが、
なんとかかんとか妊婦生活やってます^^。
たまにちょろっと顔を出すこともあるかもしれませんが、
どうかその時はまた構ってやっていただけると嬉しいです~。
お祝いコメ、本当にありがとうございました^^。









>こゆりすさん

(T_T)。
ありがとうございます。
やっぱり、読むたびに励まされます~。
全然、役に立ちまくってますよ。
同じ年とは思えないこの深さ。。。
情緒不安定さバリバリ全開の今、とっても沁みます。

私も、「母になるぞー!」と思っていたわけではないので(むしろ勇気がなかった方)、
最初は、状況に心のほうがついて行けなくて、かなり不安になりました^^;。
でも、そうしてる間にもお腹の命はどんどん大きくなっていて、
「しゃーない、こうなったら、頑張るしかない」
って気持ちになってきてます。
「案ずるより、産むが安し」
・・・・この言葉、すごいな、と、今しみじみ思ってます~。

もう、身体も心もてんでコントロールが効かないので、
今はゆっくりさせてもらってます^^。
ホントにあったかいコメントありがとうございました。

あ、うちのコも、ブログで紹介していただいて嬉しかったです~。
こゆりすさんちで、いい仕事、してくれますように。。。








>mimi♪27さん

ありがとうございます~。
そして、いち早くメールも下さって・・・シアワセでした。
やっぱり、mimi♪27さんの石けんのあの優しさは、
お人柄から来てるんだわ、と確信しましたよ~。

食べ物が全般的に食べられないつわりのようで、毎日毎日ちょっと食べちゃ、猛烈な吐き気(・・でも吐けない(沈))。。。の繰り返しで、
「これ、いつまで続くのかしら・・・・」と不安でしたが、
mimi♪27さんの「大丈夫」の言葉でちょっと安心しました^^。
なかなか、人に甘えることが苦手(というか甘え方がわからない;)な私ですが、ちょっとずつ言えるように頑張ってみますね。
あ、自転車も、今は封印しました^^;。

あんまりネットに顔が出せなくなっていますが、
これからはママの先輩としても、構っていただけたら嬉しいです^^。
どうぞよろしくお願いします~。








>あちこさん

あーりーがーとーうーごーざーいーまーすー♪。

ホントだ、10ヶ月もお腹にいるんですもんね。
貴重な経験、せっかくだから、もうちょっと落ち着いたら、いっぱい楽しもうと思います^^。

やっぱり、あちこさんもつわり、乗り切ったんですね。。。
今、真っ最中の私は、ホントに尊敬です。
・・そうそう、ご飯のニオイ、ダメになっちゃったんですよ~。
炊き立てのご飯のニオイなんて、今までは魅惑の香りでしかなかったのに、今はすっかりダメです^^;。
そうか、海苔巻きだといいですね♪。
今は物を口に入れるのも億劫な感じですが、もうちょっと食べられるようになったら、やってみようと思います!。

私が気持ちよいと思うことが、赤ちゃんにとっても気持ちよいこと・・・。
この言葉、最近ずっと自分に言い聞かせてます^^。
情緒不安定になりかけると、この言葉をそれはもむ、頭で念仏のように。。。(←怖)。
でも、おかげで「いかんいかん、気分転換しなきゃ」と前向きになれるのです^^。

そして、こんなところでカミングアウトですが、
あちこさんの「娘さんへの手紙」の記事読んで、人知れず泣きそうになった私です^^;。
昔、私も母親に対してすごく不器用で、その場の顔色ばかり伺って発言しては、後で自分の言ったこと忘れて母激怒・・・・。
ということが繰り返されてました。
きっと、あの時、母もあちこさんと同じような想いだったんだろうな・・・・と思うと、胸がきゅうっとなります。
これから母になって、いつかは私も同じ状況になったときに、きっと思い出すと思います。
あちこさん、ありがとうございました~^^。






>ゆっかさん

ありがとうございます~。

なかなか、思うように行かない身体と心に振り回されまくってしまっていますが^^;、
これもきっと、私の中でもう1つの命が頑張ってるからなのね、と思い込んで日々乗り切ってます^^。

えへ、自転車は思った以上に色んな方から禁止令が出て、
やっと、事の重大さに気づいた私(←コラ)。
今はしっかり封印して、大人しく電車通勤してます。

ゆっかさん、ありがとうございます。
また、ネットに復活し始めたら、どうぞよろしくお願いします~。








>あびさん

あびさん~ありがとうございます~(><)。

そう、そうなんです。
10月10日(・・・なんか、数字で書くと目の日みたい^^;)といいつつ、
あと7ヶ月なんですよね~。
「このつわりはいつまで・・・」と思いつつ、月日は確実に早く過ぎてるなぁと思う今日この頃です。

早く過ぎて欲しいようで・・・でももうちょっと待っても欲しいような・・・。
複雑でドキドキした気分です^^。

のんびり、ぼちぼち、頑張ります~。
ホントにありがとうございました^^。








>みずさん

まぁ、一緒に喜んでくださるなんて~(T_T)。
みずさん、ありがとうございます。

のんびり、ゆっくり。。。
了解です☆。
もう、ぐうたら嫁を堂々と発揮したいと思います~。

母子手帳、このレトロな感じがなんともいえませんよね^^*。
絵の感じが昔の幼稚園の連絡帳みたい・・・と密かに思った私です^^。







>flowさん

flowさん~、ありがとうございます。

うぅぅ、優しい言葉が嬉しすぎました。
今まで周りにいた妊婦さん達、ホントに頑張り屋さんばかりだったので、
どうしても「それに比べて自分は・・・」となってしまってました^^;。
でも、もう、頑張れないもんは頑張れない!と、
腹を決めてのんびりすることにします^^。

神様がくれたものなら、頂かなくちゃバチがあたる~(←コラ)。
ホントにホントにありがとうございました。
のんびりしつつ、たまにflowさんのブログも覗き見しに(←^^;)行きますね~。








>きみどりさん

ありがとうございます~。

24時間体制、出力満杯・・・・。
おぉぉ、なんか、すごく頑張ってる感じがします、その漢字。。。
こんなにぐうたらしてるのに、いいのかしら^^;。
とか思いつつ、そのお言葉が本当に嬉しかったです。

ご飯はあまり口に入りませんが、たま~に猛烈に「○○が食べたい!」と思う時があって、
その時だけは量は半分ですが、「今までの拒否反応は、ナニ!?」とビックリするぐらいスルスル口に入るんです。
抑圧された食欲がたまにブチ切れて暴走してるのではなかろうか;とちょっと自分の食欲が怖くなる今日この頃。
本来は食いしん坊のワタシです。。。
食べられるようになったら、順調に太りそうな予感^^;。

ゆった~り、ぼちぼち。。。
お守りの言葉にして頑張ります^^。
きみどりさん、ホンマにありがとうございました*。

















2011/07/01(金) 16:42:18 | URL | よち。 #-[ 編集]
>nachu☆nachuさん

わぁ、nachu☆nachuさん!お久しぶりです~。
そしてそして、ありがとうございます~。

ふわふわした感じ、私もずーっと続きそうです^^。
ふわふわ~・・・・そして気づけば、・・・ぐぅ。。。
ダンナに「よく寝るな~」と呆れられるぐらい、最近良く寝てます^^;。

ホント、全てが初体験で、とっても貴重な経験させてもらってるんだなぁと、しみじみ思います~。
とりあえず、生まれて初めての婦人科の診察台に最初は怖気づきました(←^^;)。

お腹が大きくなってきたら、もっと実感とか、シアワセとか、感じれるようになるんやろうなぁ。。。
それを楽しみに、今頑張ろうと思います^^。

nachu☆nachuさんも今Babyの育児大変なのに、コメントありがとうございました*。
先輩^^、どうぞよろしくお願いします~。







>さっちんさん

ありがとうございます~。
出遅れだなんてっ、嬉しいです、
ありがたきしあわせ。

はい~、もう開き直ってぐうたら妊婦になろうと思います^^。
きっと、今のことも来年には笑い話になってる・・・と、いいな。

コメ返しのお気遣いもありがとうございます(T_T)。
ホントに皆さんのお気持ちが嬉しくて、ありがたいです。。。
さっちんさん、あったかいコメント、ありがとうございました。







>mokoさん

mokoさん~~~~、コメントありがとうございます。

はい~、食べられるものだけを食べて生きております^^;。
安定期になるまでもうすぐ・・・・。
頑張ります☆。

そうなんです、ホントに、同じ世界のはずなのに、
世界が違って見えます。
妊娠して、改めて気づくこと、初めて気づいたこと、、、毎日が新鮮で驚きです。
きっと、生まれて子育てが始まると、もっともっと世界は変わって見えるんでしょうね。。。
とってもありがたくて、シアワセな時だなぁと思います^^。

お腹の子にとっては、人生の中のたった10ヶ月。
とっても短くて貴重な時間を、大事にしたいと思います~。

でも、ネットの世界にも先輩ママがたくさんいて心強いです♪。
本当に、ありがとうございました^^。







>あおらんらんさん

あおらんらんさん~。
うぅぅ、ありがとうございます。

今は情緒不安定真っ盛りで、「優しさ」なんてものがワタシの中のどこにも見当たりませんが(汗)、
でも、この体調が落ち着いたら、ベビーソープを作ろうと、
こっそり野望があったりします^^。
その時は、ちょっとでも「優しい」のが作れたらいいな。。。

赤ちゃんからのメッセージ・・・。
それは、聞かなければ~(><)。
頑張って、大いばりでぐうたらしようと思います(←^^;)。
心がちょっと軽くなりました。
あおらんらんさん、ありがとうございました^^。







>yubisignさん

yubisignさん~、ありがとうございます!。

もう、ホンマに神秘やなぁと思います。
今はまだ、全然実感がなくて、生理前の時みたいに、なんとなく子宮が重だるーくて、たまに張る感じですが、
やっぱり病院で超音波の画像を見ると、「うわ~うわ~」ってなります^^*。

ダンナですか。。。
いえいえ、態度は協力的ではありますが。。。。
先日、すごいことやらかしてくれました(沈)。
男って・・・本当に・・・(もごもご)。

もう、皆さんのコメントを支えに頑張っていきます~(←^^;)。
ホントに、ありがとうございました。







>mappyさん

はじめまして^^。
そして、初コメントめっちゃ嬉しいです!。
ありがとうございます~。

ぼちぼち、のんびり、過ごしてるので、ブログも放置気味ですが・・・。
良かったらまた遊びに来てください^^*。

元気な子が生まれるように、頑張ります~。






>アツさん

アツさん~。
ありがとうございます^^*。

甘えてゆるりと。。。。
今しか出来ない生活を楽しもうと思います~。
とりあえず、このメーターを吹っ切る勢いで揺れ動く情緒が早く安定しますように。(←切実)

むふ、自転車はやっぱり封印されました^^。
しばらくはゆっくり、徒歩の生活です~。
なんだかこれも、新鮮。

水分補給・・・怠りがちでした^^;。
気をつけなくちゃ。。。
アツさん、ありがとうございました!。






>ヒィ@ねないこ

わぁ、ヒィ@ねないこ さん!。
はじめまして!。
・・・でも、じつはワタクシ、ヒィ@ねないこ さんのお名前、銀さんトコでよく見かけていた上に、
ブログの覗き見常習犯でございました~(←自首)
なので、コメント嬉しいです^^*。
見ててくださってたなんて、更にシアワセ。
ありがとうございます~。

先輩ママさんのあったかい言葉、ホントに心強いです。
皆さんこの時期を過ごして、可愛い我が子の顔を見るんですよね。
頑張らなくちゃ~。

ヒィ@ねないこ さん、ありがとうございました^^*。
良かったら、また構ってやってくださいませ~。







anpanco*さん

ありがとうございます^^。
授かりました~。

うんうん、ホントに、貴重な経験をさせてもらってるなぁとしみじみ思います。
「いつまで続くの・・・・」と思ってしまうつわりですが、
そっか、一生のうちの数ヶ月ですよね^^。
なんだか、気が楽になりました*。

でも、しんどいけど、命を授かった身体で見る世界はなんだかちょっと違っていて。
気づかされること、改めて感謝すること、反省することがいっぱいです。
本当に、貴重な時間ですね。

こちらこそ、心の元気パワーをいただきました^^。
ゆっくりしつつ、頑張ります~。
anpanco*さん、ありがとうございました^^。



2011/07/01(金) 17:46:12 | URL | よち。 #-[ 編集]
初めてまして!
いつもブログでお勉強させてもらっています(^^)
よちさんのブログを発見し、イロイロ試して段々と肌が綺麗になってきました☆ありがとうございます。

赤ちゃん授かりはったんですね(*^o^*)!
おめでとうございます!
思わずコメントしてしまいました☆

体を大事になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)
2011/07/03(日) 22:16:04 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかちさん

はじめまして^^*。
コメント&お祝いありがとうございます~♪。

あのお肌様奮闘記を見てくださってるんですね。
う、嬉しい。。。
しかも、良い変化があったようで、本当に良かったです~(><)。
なかなか、夏のお肌様は気難しい奴ですが(←え)、ご機嫌取りつつ、一緒に頑張りましょうね^^。

そしてそして、ありがとうございます~。
授かりました^^。
ホントに、普段見てくださってる方がこうしてコメント欄にお顔を出してくださって、
ありがたきシアワセ・・・・。

ぼちぼち頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします~。

2011/07/07(木) 10:32:02 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
