スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

オレンジの魔力
2011年07月25日 (月) | 編集 |
光に透ける、やわらかなオレンジ色。

IMG_0267.jpg


スイートアーモンドオイルに、カレンデュラの花びらを漬け込みました。
ベランダの光に透かすと、オイルの中で花びらがふんわり動いてなんだか癒し。



・・・・たまにね。

オレンジママレードに、見えてしまうときも、あり。


カリカリのトーストに乗せて食べたら、美味しいよね。。。



オレンジは、食欲を促進する色でもあるそうな。
それって、きっと元気が出るってことなんだろうな。

 


これで、マタニティークリームでも作ろうかと思ってます。
参考にしたのは、ヴェレダの「マタニティーオイル」


原材料は、アーモンド油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、アルニカ花エキス
ヴェレダの、このシンプルで上質な素材の構成、すごく好き。
ちょっと使ってみたい気持ちもありつつ、せっかくだから、手作りしてみます。

アルニカは、キク科のハーブ。
それなら同じキク科のカレンデュラでどうだ(←単純)。
シアバターとかも入れたら良さそう?。
香りは・・・「ニオイづわり」がまだおさまらないので、素材の香りで(

オイルだとこぼれたり垂れたりするので、蜜蝋かオリーブワックスでクリームにしようかと。
ぼんやりと、妄想中。
ビバ、手作り。




  




そして本日、
プレゼント達を発送しました

皆さんに発送のご連絡のメールをお送りしています
(実はアドレスを知らなかった方(失態)はオークションの取引連絡を使わせていただきました
私用に使ってスミマセン~~~


住所のご連絡を下さった方には、コメントのお返事も兼ねて一度メールを差し上げています
もし、よち。からの連絡が一度も来ていない方は、お手数ですが、
一度「迷惑メールフォルダ」をチェックしてみてくださいませ。
(フリーメールなので、メールソフトやサーバーに迷惑メール処理される可能性が大なのです~


前回の記事で頂いたコメントのお返事も、こちらのメールで兼ねさせていただきました
みなさま、本当にありがとうございました~


無事に、届きますように・・・。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
オイルの中で花びらがふんわり。ほんと癒しですね^^
ヴェレダいいですよね~。
材料見たら作れそうだけどつい欲しくなってしまいます。
大変な中、発送作業ありがとうございました。
どうかどうかゆっくりまったりしてくださいね。
届いたらレポさせていただきまーす(^O^)
ニオイづわりがおさまったら教えてくださいね(笑)
2011/07/26(火) 10:02:58 | URL | 銀 #-[ 編集]
 ほんと、マーマレードに見える~!!
 食べ物に見えるってことは、ご飯少しは
 食べれるようになりましたか??

 本当、大変な時にたくさんの数のプレゼント
 送ってくれてありがとうございます。

 届いたらまた、ご連絡します。
 とっても楽しみです~!!
 ゆっくり休んで下さいね。
2011/07/26(火) 19:32:27 | URL | あおらんらん #-[ 編集]
メールのお返事ありがとうございました♪
オレンジは元気が出る色ですよね~。
逆にグレープフルーツは食欲を抑えるって聞いたことあります。
妊娠線のケア、大事ですよね。
私も頑張ったんですが臨月になって限界まで伸びきった皮膚が限界を迎えたようで、バリバリっという感触とともに出来てしまいました(^^;

プレゼント発送、本当にありがとうございます!
私も楽しみに待っています♪
2011/07/26(火) 23:05:14 | URL | ヒィ@ねないこ #-[ 編集]
届きました!
本日、帰宅しましたら、ポストの中で待っていました。
こんなにたくさん! ありがとうございます。
実は実は、その中の一つ、ヤフオクで敗退したものだったのですよ~。
そのことにはどこにも一言も触れていないのに、ひょっとして欲しい、の物欲念波が届いていましたか? うれしかったです。
ありがたく、大切に使わせていただきますね。
早速、一つを手にお風呂に入ってきました。
よち。さんの石けん、いいですわぁ~。泡の感じも石けん自体の手触りもとても好きです。
おかげさまですんごく幸せなバスタイムをすごしています。

一頃の猛暑の峠はこしたものの、本格的な夏はこれから。
ご飯は召し上がっていますか?
水分をとっていらっしゃいますか?
どうぞ無理をなさらないよう、ぼちぼちお過ごしくださいませね。
早くニオイづわりが和らぎますように。
よち。さんのこと、体調が回復なさったら、ばりばりベビマオイルやベビ石けんを手作りなさいそう~。
2011/07/27(水) 00:10:02 | URL | きみどり #IY7bLZJE[ 編集]
ありがとうございました
おはようございます。昨日 ソープ届きました。しばらくは眺めて過ごします☆ ありがとうございました。                          体調はいかがですか・・・?             可愛らしいオレンジ色の花びらを眺めているときっと心も体も豊かになるでしょうね。           どうぞお体を大切にして下さい。
2011/07/28(木) 07:40:13 | URL | beagle #BPuw23k2[ 編集]
届きました♪
昨日届きました
本当に本当に大変な時にありがとうございます
丁寧な梱包と説明書に よち。さんの石けんへの愛情をひしひしと感じました
そして+αに胸がときめいてしまいました
さっそくレポさせていただきます


これから本格的に暑くなるので お体大変かと思いますが くれぐれも無理されないように・・・

とは言っても いろいろとやりたいことや作りたいものがあってウズウズしますね♪

2011/07/28(木) 09:58:53 | URL | flow #-[ 編集]
昨日届きました♪
開けてみたら、ほっこりとした石けんにいやされました。バスタイムが楽しみです!
今夜使ってみます。
ありがとうございました。。
2011/07/28(木) 17:17:58 | URL | サラリ #-[ 編集]
オリーブワックスに1票ノ
夏はオレンジが1番の元気カラーですね♥
マーマーレードは甘くて苦いってボーイな歌で歌われてるので遠慮がち・・・
今度見かけたら元気づけに買います(*ノ≧∀)ノ
(*゚ロ゚)ハッ!!
カリカリのトーストも研究せねば・・・!

そして、お姫様のお出迎え完了致しました!
あわわわ・・・

目の前に本物のAWAZAIKU印の石鹸が!石鹸が!!!
毎日穴が開くのでは?というくらい見つめていたよち。さんの石鹸でしたから、、ついに幻覚を・・・暑いしね・・・
って本物だぁー。゚(゚*ω⊂
このままカフェに飾っておきたいくらいの可愛さにもはやオババはメロンメロンです、はい。

早くお風呂に入りたい♥

暑いと思えば今日は寒くて毎日調節が大変だと思いますが、しっかり休養なさって下さいませ♪
私はよち。さんのお陰で元気満タンでございます~。
この元気をお裾分けできたら・・・!
2011/07/28(木) 21:38:07 | URL | よると #u.IC3lwQ[ 編集]
受け取りました
優しいよち。さん
わたしにまでステキな石けんさんありがとうございました!
いつもながら可愛い石けんちゃん、キャンドル、ラッピング...ほっこりいたします。

食べられるようになって、食欲と戦うのも大変ですよね。
つわり時期の食べられない、と、食べられるようになった時の食欲、足して2で割れたらいいのに...と2回思いました。
よち。さんのベビちゃん、可愛いでしょうね~。
妊娠初期の豆みたいな赤ちゃんでもかわいいですよね!
今しか味わえない貴重な時間、どうか大切になさってくださいね☆
2011/07/29(金) 14:00:49 | URL | mimi♪27 #Hu4BICiw[ 編集]
おめでとうございますっ!
体調は大丈夫ですか? 遅くなりましたが
改めておめでとうです!

私もはじめて作ったのがカレンデュラのオイルでしたw マタニティークリーム良いですね

赤ちゃんが生まれたらベビー用の石けんが増えそうですね^^

今は大事な時期だと思いますので暑さに負けず
ゆったりとお過ごしくださいね♪
2011/07/31(日) 06:07:33 | URL | ぐぅ~たらん #-[ 編集]
みなさま、お返事遅くなってホンマにすみません!。


>銀さん

早速のレポありがとうございました^^*。
なんか、雑貨屋さんにならんでるポストカードみたいにお写真とっていただけて、
シアワセ~。

そうなんです、ヴェレダ、作れそうなんやけど、
同じ素材でもレベルの高い素材使ってそうで・・・
高いけど、使ってみたくなる魔力があります~。

「ニオイフェチ」なのに、「ニオイづわり」が最後に残るだなんて・・・・。
神様のいぢわる。。。。








>あおらんらんさん

ね、ね、マーマレードに見えますよね^^。
もう、私にはこの写真、それにしか見えません(笑)。

そうなんです~。ありがたいことに、食べられるようになってきました!。
まだ口に出来ないものもありますが、甘いものに関しては食欲が暴走し始めてます^^;。
むふ、ある意味、危険・・・。

先日は到着のご連絡ありがとうございました^^。
どうぞ可愛がってやってくださいまし~*。











>ヒィ@ねないこさん

まぁ!食欲抑制ですか!?。
それ、それ、今の私にかなり重要かもです^^;。
グレープフルーツ・・・お世話になろうかな。。。

私の友達も、臨月でバリッといったと言ってました(汗)。
「ケアしても出来る時は出来るよ^^;」と友達からも言われたので、
ゆるーく、怠らない程度に頑張ろうと思います。
きっと、産んだ後、ダンナも私の腹なんぞ、見ないだろうし(沈)。

あ、こちらこそ、到着のご連絡ありがとうございました^^。
お礼が遅くなってしまってスミマセン;。











>きみどりさん

ぶぶぶぶぶっ(爆笑)。
き、きみどりさんっ、何すか~そのキュートなビビッドピンクの太文字!!!!。
しかも言葉は「物欲念派」。
・・・ダメ、ツボ過ぎてニタニタしてしまうです。
このコメント欄の色替え機能まで駆使されたのは、きみどりさんが初めてですよ~~~。

そしてそして到着コメありがとうございます!。
早速使ってくださったんですね^^。
ホンマに、いつもありがとうございます。
「いいですわぁ~」の一言で、私もものすごくハッピーになってしまいます^^*。
良かった~。

まだ、ハンドメイドできるまでは調子が戻っていませんが、
水分も食事もバッチリすぎるぐらい摂れるようになってきたので大丈夫です!。
・・・ふ、さすがきみどりさん、わかっていらっしゃいますね(ニヤリ)
何を作ろうかと、妄想だけは広がってる今日この頃でございます~。
作り過ぎないようにしないと・・・(汗)










>beagleさん

到着コメありがとうございます^^*。
無事に届いてよかった良かったです。
出番が来たら、可愛がってやってくださいね^^。

体調も戻ってきたので、まったりしつつ、妊婦生活楽しみたいと思います。
色々気遣ってくださってありがとうございました^^*。
beagleさんも、ハンドメイド生活、楽しまれてくださいね~。










>flowさん

にゃ~、flowさん!。
先日は私用でブログのコメント欄使ってしまってすみませんでした(汗)。
到着コメありがとうございます!。
しかもいっぱいレポしてくださって更にありがとうございます~。
喜んでいただけたことと、素敵に紹介してくださったのが嬉しくって、ニヤけながら記事を拝見しました。
・・・なのに、結局覗いて帰るだけになってしまって本当にスイマセン;。
こんな奴ですが、どうぞ懲りずにお付き合いいただけたらしあわせです~(汗)。


そして、そうなんです。
ウズウズしてるんです~。
作れるようになるまで、皆さんのブログをコソコソ覗き見しながら、
手をわきわきさせています^^;。

flowさんも、元気でこの夏を楽しんでくださいね^^。
ありがとうございました。









>サラリさん

到着コメありがとうございます!。
無事に届いてホッと一安心です^^。

ブログでもご紹介してくださって、ほんまにありがとうございました。
うちのコを紹介してくださったのに、覗き見して、スミマセン・・・(・・って皆さんに謝ってるな私(汗))
喜んでいただけて、私もシアワセになりました^^*・。
こちらこそ、ありがとうございました。

どうか、うちのコをよろしくお願いしますね。












>よるとさん

ふふふ・・・その歌、知ってます、知ってますよ(笑)。
私もたまに、苦いところは避けて塗ります(え)。

そして、到着コメもありがとうございました。
「姫」だなんて、トラのオデコのあのコが聞いたら嬉し泣きしますよ、きっと^^。
喜んでいただけて、ホンマに胸いっぱいです。
ぜひ、お風呂のお供に、連れて行ってやってくださいね。

むふふ、よるとさんのパワーあふれるコメントで十分元気を頂きました^^*。
おすそ分けありがとうございますv。










mimi♪27さん

ほっこり・・・・嬉しいな、良かったです^^。
うちのコも今頃mimi♪27さんのおうちを満喫してるんやろうなぁ。。(うらやましい。。。)
我が家では今、以前mimi♪27さんに頂いた石けんさんが大活躍です~。
mimi♪27さん、あの時すぐにブログに乗せてくださったのに、私はまだご紹介できていなくてスミマセン;。

・・・足して2で割れたら・・・・。
あぁ、わかる、わかります。
ホントにそうですよね^^;。
すでにお二人もお子さんがいて、mimi♪27さんはママ大先輩です。
ブログで出てくるお子様のエピソードに、良くほっこりさせていただいてます~。
私もいつか子どもとお菓子とか、作れたらいいな^^*。
アコガレなのでございます。










>ぐぅ~たらんさん

こんにちは~^^。
大丈夫です~、そして、ありがとうございます^^*。

カレンデュラ、今回私も初挑戦でしたが、色も花びらもキレイで癒されますね。
良い仕事してくれますようにw。

・・・むふ、絶対ベビー石けん増えると思います^^;。
今から、作り過ぎないように計画しておかないと・・・。

ぐぅ~たらんさんも、どうぞ暑さには気をつけて、夏を楽しんでくださいね~^^。

2011/08/02(火) 12:44:25 | URL | よち。 #-[ 編集]
ごめんなさい&ありがとうございます
もう終わってるのに気付かずゴメンナサイ     m(_ _)m
これからちょくちょく訪問しようと思います
(#^0^#)
ていねいな返信ありがとうございました☆
2011/08/02(火) 15:56:55 | URL | harurinn #-[ 編集]
マタニティクリームの手作り、ステキですね♪
もうつわりは大丈夫ですか?

私事ですが、マタニティクリームせっせとお腹に塗っておりました。背中にできると聞いたので、手の残りをたまに背中に塗ったり。
・・・が、ストレッチマークができたのはふくらはぎ。。産後気付きました・・。冬の妊婦だったのですけど、見える部分だしショックでした~。

という訳で?ふくらはぎのケアもおすすめします~。
美&ステキな妊婦ライフを!
2011/08/04(木) 07:01:21 | URL | mappy #-[ 編集]
>harurinnさん

お、お返事遅くなってスミマセン~(T_T)。

いえいえ、ぜひぜひ遊びにきてください~。
新しいご縁をいただけて、嬉しいです^^*。

どうぞよろしくお願いします~。










>mappyさん

こんにちは^^*。
返信コメが遅くなってしまってスミマセン;。

はい^^、安定期に入って、つわりはすっかり落ち着きました。
今思い返すと、身体が勝手に色んなものをことごとく拒否して、不思議な期間だったなぁと思います。

・・・・わわっ、ふくらはぎっすか!?。
あぁ、でも、言われてみると私もそこ危険かも。。
足のむくみ方が半端ないです^^;。
エステティシャンしてた時よりも、足がパンパンになりました。
がっつりケアしてあげなくては~。

ありがとうございます~^^*。








2011/08/23(火) 10:16:26 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
