スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

mimi♪27さんのやさしい石けん。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
それは梅雨入りするちょっとだけ前のこと。(・・・って遅すぎてスミマセン


我が家に、いつもモニターで眺めては、ほわんと癒されていた、
mimi♪27さんの石けんがやってきました。


とっても柔らかい雰囲気で、見る人をふんわり笑顔にしてしまうような石けんを作られるmimi♪27さん。
そんなmimi♪27さんと、石けんを通じてご縁をもらえて、あたしゃとっても嬉しいのです。


IMG_0216.jpg

我が家に大量にあって、消費しきれず困っていたオリーブワックスとキサンタンガムをもらってくださって、
それだけで十分助かったのに、なんと、お返しに、と、こんなに可愛いコたちがやってきてくれました。



・・・・・乾し海老で、真鯛を釣ってしまった気分。。。(←え)



IMG_0217.jpg

うふ、うふ、うふふふふ。

ね、ね、可愛いでしょ。可愛いでしょ

上から、
メンクリ入りの竹炭石けん。クロレラマーブルの石けん。トリコロール石けん。


・・・すいません何回も言ってウザイけど・・・・。


・・・・・かわいい・・・・・・()。

特にトリコロール石けんの色合いが、ツボすぎてニヤニヤしてしまいます。
この色合い、そのままmimi♪27さんのイメージかも・・・(すいません勝手に妄想)。


しかも、かわいい上に使い心地ばつぐんのコ達でした。

クロレラマーブル石けんは、セサミ油とこめ油で大好物の組み合わせでね。
緑の柔らかい色合いに癒されるし、泡もふくふくほこほこでした。
無香料だったのも、嬉しい。
つわりで色んなものがだめになった時、この石けんにもかなり助けてもらいました。

色んなものに敏感になって、色んなものを勝手に身体が拒否し続けた日々。
ちょっとやさぐれたココロと肌をかなり癒していただいたのです。
そしてしっかり使い切りました
mimi♪27さん、ごちそうさまでした~(←違)

夏になってからは、メンクリ入りの竹炭石けんにお世話になっています。
これもね、気持ちいいんだな。
夏にメンクリ。クセになりそう。

そして、密かにダンナがこのコを超愛でています。

トリコロールちゃんは、なんだかもったいなくてまだ使ってません~。
もうちょっと視覚で堪能したらお風呂場デビューにしようかな。

次に更新する時は絶対このコ達を自慢しようと思ってたんです
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、mimi♪27さん、本当にありがとうございました







    


そして、そして、お久しぶりです~(←遅)。

つわりだったり、お医者様から「ちょっと安静にしときなさい!」と言われたり、
えぇっこんな時になんでどうして、なことが続いたり、していましたが、
無事に安定期に入りました。

ぽこっと出てきたお腹の奥で、魚が泳ぐような感覚を感じるようになって、なんだかとっても不思議な感じです。
超音波の映像で見る、しっかり人の姿になったちいさな赤ちゃんに、「あぁ、かわいいな」と感じつつ。
でも、まだその画面の中のコが、自分の身体の中で生きてるという実感はぼんやりしていて。
ふわふわした気持ち。
でもね、気づいたらココロの中でお腹に話しかけていることが増えました。


皆さんにたくさん心配をかけてしまいましたが、
においや食べ物への拒否反応もほとんど出なくなって、ずいぶんと落ち着きました。
励ましや、ご心配、お気遣い。。。本当にありがとうございます(感涙)。


ただ、どうにもお腹が張りやすいようで、「超スローペースな安定期」になりそうです
なぜかパソコンの前にずっといると気持ち悪くなったりしてしまうので、
(コメ返しや更新に3時間ぐらいかかるトロい私には致命的
ブログは相変わらずゆっくりペースで。

でも、こそっ、こそっと更新していこうと思うので、
良かったらのぞきに来て下さいね~。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
よち。さんの日記を見ていて
当時の自分を懐かしく思い出していました
わたしもPCが駄目だったんですよー
勝手に「電磁波かなあ?」なんて思ってましたが
よく考えたら同じ姿勢を続けるというのは
妊婦さんにとってはいけないことなのですよね
ただでさえ血流が滞りやすいから
ずっと椅子に座ってるっていうこと自体
体にとってはいけなかったのかもしれない
なんて今になって思っています

お腹に向かって話しかけていると
時々返事のようにぽこんと蹴ってくれるのが
とっても愛おしかったです
2011/08/24(水) 21:43:45 | URL | あちこ #-[ 編集]
よち。さん、ありがとうございます!
ステキに紹介してくださって、もったいないかぎりです。
パソコン、ダメなんですね。
こんな丁寧に文章かいてくださって、大変だったでしょうに...
よち。さんの妊娠がわかる前だったので、香り付きも送ってしまって、反省です。
あまり無理なさらないでくださいね。

ベビーちゃんは順調に育ってるようで安心しました。
よち。さんのを読んでいると、長男を妊娠した時に似ている気がします。
わたしもお腹は常に張ってる感じでした。
誰でもそうだと思いますが、1人目の子供って、妊娠もなにをするでも初めてのことだし、こんなもんなのかなって感じで、よくわからないですよね。
でも、今の時点で安静を言われることがあるのは、やはり張っているのが原因だと思うんです。
わたしなんて、仕事してなかったし、たいした家事もしてなかったのに、受診するたびに先生に「無理してない?」って聞かれていました。
安静にするのも大変ですよね。
1日がすごく長く感じました。
わたしみたいに、何もしてなくても安静を言われる人、いっぱい走り回ってもなんともない人、いろいろいるらしいので、自分が悪いからだと思わず、だって、お腹に大事な命を抱えているんだものと、威張っちゃってください。
よち。さんに威張れだなんて難しいと思いますが、ベビーちゃんを産むまでのわずかな時間です。
頑張ってくださいね。
パパや周りにいっぱい甘えて、貴重な妊娠期間を楽しんでくださいね☆
長々とまたエラソーに失礼しました。
お返事もいいですからね。

この度は本当にありがとうございました。
あ、よち。さん、わたしのイメージ良すぎですよ!
もしもお会いすることがあったらどうするのです?
見てビックリしてしまいますよ。
ただのおばさんで...ハードル上がってます(笑)
今はのんびりして、走り回れるようになったら、またお付き合いいただけたらうれしいです!
2011/08/25(木) 07:17:15 | URL | mimi♪27 #Hu4BICiw[ 編集]
 よち。さん、元気そうでよかったです。
 無事、安定期!!!
 入ってほんと、よかった。

 赤ちゃんから、
 「 忙しいかもしれないけど、もっともっと
   私の事だけ考えて! 感じて! 遊んで!」
 って、メッセージだと思って
 の~んびり、して下さいね。

 それにしても、mimi♪27  さんの石鹸、
 かわいい~!!
 ふんわりな雰囲気が、よち。さんの子たちに
 似てますね。
 トリコロール、すごい!!!
 
2011/08/26(金) 13:08:24 | URL | あおらんらん #-[ 編集]
よち。さんお久しぶりです~。
mimi♪27さんの石けん、かわいいですよね!
トリコロール、傑作です。
ほんと、石けんって人柄表れるのかな。
よち。さん良かったですね♪

「安静にしておきなさい」かぁ。
懐かしい~。初めての妊娠で初期あたり少量出血あって初めてで不安で泣きながら1日寝てました。ママになるってお腹に赤ちゃん入ってからもう、なってるんですよね。これから生まれようとする赤ちゃんの生命力は強いです。不安や嬉しさや色んなこと込上げてくると思いますが、心穏やかに過してくださいね。
後期に入ると胎動ムチュムチュと動きますよ~。
私、この時すごく楽しかったの覚えてます。
皆さんと同じ、お返事は気になさらないで下さいね。
2011/08/29(月) 01:34:58 | URL | saki #-[ 編集]
>あちこさん

あちこさん~こんにちは!。
わぁ、あちこさんもPCダメだったんですね。
なんだか、同じだったと聞くとちょっと安心します^^。

私も最初、電磁波かなぁと思ってました!。
TVでも同じで、なんだか長時間見てると酔ったみたいになってしまって。。。
看護士の妹に聞いてみたら、どうも脳貧血気味で、PCとか、TVの光の刺激で軽く目を回してしまうみたいです~^^;。
でも、長時間同じ姿勢なのも良くないですよね(汗)
ただでさえ貧血気味なのに、これ以上血流が滞ったらエライこっちゃ~。
今まで当たり前にやってたことだけど、実は知らないうちに身体に負担をかけてたのかなぁと、
改めて色々思った今日この頃です~。

わぁ、その話しかけてお返事してくれるのすごく楽しみです!。
自分の中でもう1人生きてるって本当に不思議。
なんだか、産まれるのは楽しみだけど、でもこの時間が終わってしまうのも寂しいような・・・。
変な気分です~。

わたしも、あちこさんみたいな愛情あふれるお母さんになれるかな。。。








>mimi♪27さん

にゃぁ~mimi♪27さん!。
やっと、やっと、ブログで自慢することが出来ました~。
ホンマに可愛いコ達をありがとうございました^^*。
・・・いえいえっ、謝らないで下さい~。
まだご報告前でしたし、mimi♪27さんがお気にされることは何一つないです。
それに、香りがめちゃめちゃ良かったので私はむしろ嬉しかったです~。

そうそう!そうなんですmimi♪27さん!。
・・・・と、何度も心の中で叫びながらコメント拝見させていただきました。
周りから色々経験談を教えては頂くんですが、なにぶん初めてなもんで、
何が良くて何が良くない状態なのかとか、どうだったらいいのかとか、ホンマにわからないことだらけ。
雑誌ではお腹の張りは初期の場合あまり気にするなって書いてたり、
でも、張るって言うか・・・痛いしなぁ・・・とか。
でも病院行くほどのことなのかしら・・・とか。
色々思いつつ仕事してたら、ある日少量の出血があって、安静になっちゃいました^^;。
のんびりやってたつもりだったし、そんなに無理した覚えもなかったので、ビックリでした。
自宅安静の時は、本当に、一日が長かったです~。

今は、もう前と同じようにお仕事も行ってますし、痛いほどの張りはなくなったので大丈夫です^^。
ただ、ちょっと動きすぎちゃうと「きゅ~っ」っとなってくるので、
そんな時は遠慮なくぐうたらさせてもらうようになりました^^。

もう、もう、mimi♪27さんの優しさがいっぱいコメントから伝わってきて、嬉しいです。
ますます妄想がむくむくむく・・・。

こちらこそ~、どうぞお付き合いいただけたらシアワセです~。
北へ向かってラブビームを送ります=====。










>あおらんらんさん

こんにちは~~~~^^。
はい~無事に安定期に入りました!。
一時期はご心配おかけしてスミマセンでした。
たくさんのあったかいコメント、嬉しかったです~。

「私の事だけ考えて!」
・・・・って、ホント、いわれてる気がします~(汗)
なんだかドキッとしました^^;。
た、たしかに、余計なこと考えてることが多いかも~。
ちゃんと、お腹の赤ちゃんとも向き合ってあげなきゃですよね^^。

でしょでしょ!。
ホンマに可愛いんですよ~。
香りもとってもいいんですよ~♪。
トリコロールは、手がかかっててすんごい可愛いですよね。
いやいや、わたしにゃ出来ない可愛さですよ~。








>sakiさん

お久しぶりです~~~~~。
ね、ね、この可愛さの破壊力はスゴイですよね^^*。
うふふふふふぅ(←怖)、思わずココロのままに自慢しまくってしまいました。

そうなんです、私も少量出血してしまって。。。
sakiさんの、その時の気持ち、今は痛いほどわかります~。
ホントに、怖かったです。
でも、そんな私の不安をよそに、赤ちゃんは順調に大きくなっているようで、
もしかしたら、sakiさんの言うとおり、私よりも赤ちゃんの方がたくましいんじゃ・・・(汗)と思うことも最近しばしば。
ちょっとした事で気持ちがアップダウンする、忙しい私の身体の中で、
赤ちゃんから「・・・ちょっと落ち着きなよ~」と、たまに言われてるような気になってしまいます^^;。

む、ムチュムチュ・・・・ですか。
わ、わ、早くムチュムチュ動いて欲しいな。
楽しみがまた1つ、増えました~^^。

2011/08/31(水) 18:44:02 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
