スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

こゆりすさんからの贈り物♪
2011年11月28日 (月) | 編集 |
先日、はじめての共同購入に挑戦しました。

ずっとずっと気になっていたけど、なかなか勇気が出なかった「川口さんの馬油」。
送料のこともあるし、そんなにたくさん何キロもいらないし。。。
でも使ってみたいなぁ、なんて、ぼんやりと思っていました、ら。

なんと、ご近所だということが判明したこゆりすさんから、ある日共同購入のお誘いが

・・・こゆりすさん、エスパー!?。

ぜひとも~。と、ご一緒させていただいたのでした。

そして、何から何まで全部こゆりすさんにおまかせし(←おい)、しかもご近所なのにクール宅急便で送っていただくという手間までかけさせ(←・・・)、更にはちゃっかりデートしたいですねぇとナンパし(←・・・・)、我が家に馬油がやってきました
(もう、その節はホンマに、お世話になりました~

届いたのは真っ白でキレイな馬油。
・・・・と、一緒に、なんと素敵なお品までたくさんいただいてしまいました~。
ハーブティーに、布ナプに、リキッドソープに・・・・
ざっくざっくと箱から出てくる贈り物に、ビックリしつつもシアワセいっぱい~
(今回、全部自慢したかったけど、写真撮る前に開けてしもうた(沈)。)
そして、こゆりすさんの石鹸も入ってました~。わぁい

IMG_0331.jpg

うふ、うふ、うふふふふふふうふ(←怖)。
こゆりすさんの石鹸さんたちは、EM発酵液とか、トレハロースとか、ミリスチン酸とか、自分の使ったことのない素材がてんこ盛りなのです
・・・・でもって、ワタクシ、こゆりすさんのシャンプーバーに前々からかなり魅せられておりまして。
(毎回めっちゃ色々工夫されてて、めちゃ参考になるんです~)
「どんなんやろう。使ってみたい~」と、密かにおもっていましたら、なんと1つはそのシャンプーバーでした。


・・・こゆりすさん、やっぱりアナタエスパーですか!?(←こら)


IMG_0329.jpg
はやる気持ちを抑えきれず、ぬぎぬぎさせると。。。。
おぉぉ、テクスチャーシート
これまた使ったことも、実際に使っている石鹸さんの実物を見たのも初めてで「おぉぉぉぉ」。
なんか、模様が入ってるとかっこよい。

緑のが「よもぎ」さんで、オレンジのが「はちみつおれんじ」さんで、手前の二色のが「ふのりククイのシャンプーバー」さんです
どのコも爽やかな良い香りで、癒し~。この調香テク、こっそり盗みたい。。。。
どれから使おうか、わくわくしております。


自分以外のソーパーさんの石鹸って、めっちゃ素敵な刺激になります
もう、いただきすぎなぐらい頂いてしまって、ありがたきシアワセ。
大事に大事に使わせていただくのです
ありがとうございました~






・・・・あ、嫁入り、いつでもOKです~。






拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
わ~素敵にご紹介いただいて、ありがとうございます☆
な、なんと、全部テクスチャーシートの石けんばかりだったのね・・・。
うち2つはずいぶん前に包んでしまっていたので、
中の柄をすっかり忘れ去っていました~汗
無香料or妊婦さんでも使えそうな石けんを選んだ結果こうなったのだけど、
チェックしてもらって、ダメなやつは使わないでくださいね^^;
しかも、シャンプーバーはテクスチャーシート失敗作だし(恥)
す、すみません~。。
自分の好みに合わせた結果、ココナッツ高配合&鹸化率高めなので、
いかにも乾燥しそうな石けんで、ごめんね。。

リキッド、最近自分でも溶かしてみたのだけど、
酸化してたかもです・・・(- -;;
夏の終わり頃はまだ大丈夫だったんだけど、本当にごめんなさい。
(それを使い切って、最近新たにリキッドの素仕込みました。。)
ダメだったら、遠慮なく処分してくださいね^^;

そうそう、男の人って泡立ち良い石けん好きよね~(いや、私もだけど^^;)
昨日、我が夫に「最近はどれで体洗ってるん?」と聞いてみたら、
指差したのが私のシャンプーバー!
どおりで最近減るのが早かった訳だわ・・・
「乾燥肌のくせにそんなんで洗うから、余計乾燥するねんで」と説教されたダンナでした。。苦笑

あ、お嫁入りの件、後ほどメールします^^
でも、気温のせいか、いまいち元気ではないの~。
こんな状態でもお嫁にもらってくださる?^^;
2011/11/28(月) 22:55:12 | URL | こゆりす #-[ 編集]
>こゆりすさん

うふ、全然ダメくないですよ~。
むしろ、3つとも好みです^^*。
なので全部まるっと、ありがたく使わせていただきまする♪。

え、リキッド大丈夫でしたよ~。
ちょっと前に溶かして、今絶賛使用中ですが、無問題です^^。
それどころか溶かした時にめちゃキレイにとけたんで感動してました(自分のでやるといつまでも解溶けない上にでろんどろんになるの;)。
スッキリ落ちるし、大活躍です。感謝感謝です~。
あれ、苛性ソーダ使用ですよね。
どうしてあんなにキレイにリキッドになるんですか~。
知りたい知りたい。

・・・・ふふふ、説教されてるご主人様、想像するとなんか微笑ましい・・・^^*。
2011/11/29(火) 11:26:08 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
