スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

いちごミルクな紫根の乳液
2011年12月01日 (木) | 編集 |
中途半端に書き溜めていたものを続々アップしております。

これまた時間差な覚え書き。


<紫根の乳液>
IMG_0323.jpg

作成日 2011,10,29(?)

・材料
スギナ・リコリス・ヒースチンキ(25%焼酎) 12ml
水             33ml
ククイナッツオイル     小さじ1(5ml)
セサミオイル(紫根ウル抽) 小さじ2(10ml)
オリーブワックス      1g

プロビタミンB5       小さじ1/2
ビタミンC誘導体(VCIP)  1ml(20滴)
CoQ10           1ml(20滴)
ラベンダー精油       3滴

ROE
ブラックウィローバークエキストラクト    5滴(?)


野ばらの乳液のマイナーチェンジです。
あの、独特の匂いにやられた未精製ローズヒップを、ククイナッツオイルにチェンジ。
芳香蒸留水がちょうど切れてしまって、香りがないのが寂しかったので、ラベンダーの精油を落としました。

今回は、乙女カラー全開のいちごミルクなピンク色
なんとなくきゅんきゅんしてしまう色になりました。

せっかくなら、ちょいと甘めの香りにすりゃ良かったかしら。。。

ココのところずーっとビタミンC誘導体(VCIP)とCoQ10とプロビタミンB5を入れてるんですが、
なんだか肌の調子がよいのです。
私の中で、「サビ取り、肌作り」トリオな3つ。

なんていうんでしょ、透明感が出てきた?というか、毛穴の悪目立ちがマシになってきたというか、朝起きた時の洗顔後の肌の明るさが違います。
タオルで水分を取ったあとに、ふっと鏡を見たときに肌がちょっとぱっとしてると、なんだかテンションが上がるのです。
えぇ、いくつになっても、女子ですもの。(←
肌のサビ、どんどんなくなってツルピカにならないかしら。

とりあえず乳液の使い心地が良すぎて、なかなか離れられません。
でも、様子見ながらオイルケアも復活させていきたいな。



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
おぉ! 素敵な色合いですね。
baby pink ・・まさに、をとめのロマンでございますねぇ。
よち。さんのところで拝見して、有効成分、コエンザイムQ10とアルファリポ酸に、猛チェックをいれておりました。
私の場合も、エキスも有効成分も、乳液に入れた時が一番浸透しやすい&効果が出ているように感じられるんですもの。乳液を塗った後は毛穴レスです、本当にびっくりします。
といった中、先日からPEACHPIGさん、そしてそして本日からオレンジフラワーさんでまでクリスマスセールが始まりまして、「なんというGOODタイミング」と小躍りv-516v-517v-516v-517デス。
でもって、アレもコレもとカートに入れていくうちに、
「なんだ、いっそのこと送料無料ラインまで買っちゃえばいいのよ」
というどす黒い悪魔の声が聞こえてくるので恐ろしい限りです。
なにやら実況中継のような怪しいカキコで申し訳ありません。
実は、上記はまさに本日の昼休みのワタクシめの姿そのものなのでございます。
頭を冷やすためにいったんカートを空にしました。
これからまたオレンジフラワーさんにハント(狩り)に出かけます(え?)
コエンザイムQ10とアルファリポ酸は絶対ゲットします!
#プロビタミンB5は、よち。さんの先の投稿で拝見した時点ですでにゲット済みデス。お肌のざらつきがとれてつるんとする気がします。
2011/12/01(木) 19:39:47 | URL | きみどり@物欲魔人 #IY7bLZJE[ 編集]
>きみどりさん

ぶはっ!!!!!(噴)。

き、きみどりさん、その怪しげな小躍り画像どこから持ってきたんですか~~~~~~(爆笑)。
しかも、しかも、動いてるぅぅぅぅぅ。
もう、もう、今度から「コメント欄の魔術師」と呼ばせてください(←コラ)。

・・・・・あ~、笑った・・・本当に、笑った・・・・・(笑いすぎて沈没)。

実況中継も、あまりに生々しくて。。。。ぶぶぶぶぶ。。。。(すいませんすいません;)
いやでも、お気持ち、わかります。
私にも、黒い誘惑の声が~;;;。

クリスマスセール。それは物欲魔人を召還する恐るべきイベントですね。

そしてそして、そうなんです~。
乳液だとやっぱり肌馴染み抜群なんですよね☆。
馴染むから、どうしても有効成分をぶっこみたくなってしまうのです^^;。
・・・あ、αーリポ酸、溶かした後、水溶液を湯煎で温めると悲劇が起きるかもです~(←被害者は語る)。
なんというか、溶けたゴム(?)みたいになって、ビーカーにこびりついて、どう頑張っても本気で取れません。
それで1個ミニビーカーをダメにしました(沈)。
αーリポ酸、ちょいとだけお気をつけ下さいませ~。
・・・たぶん、私がどこかで無意識に要らんことをしたんだと思いますが・・・(遠い目)

プロビタミンB5良いですよね~^^*。
私もすっかり手放せない成分になってます。
(最近、有効成分を絶賛しすぎて、手作りコスメショップの回し者みたい^^;。)

2011/12/06(火) 19:38:43 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。