スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

再・おデートしましたv。
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ふふふのふ。

またまた、ご近所のこゆりすさんに遊んでいただきました

物の感じ方だったり、考え方だったり、ちょいちょいと同じニオイ(←コラ)を感じるこゆりすさん。
オフでは人見知りが激しいはずのワタクシですが、初めましてだった前回のランチデートで、早くもすっっかり懐いてしまいまして
ありがたいことに、こゆりすさん家のハーブを株分けしていただけることになり(←・・・私が強請った、とも言う)、今回のおデートとなりました

今回は私の希望で、自然派のお料理を出してくれるお店、玄米カフェのサンミへ。
ずっとね、気になってたお店だったのです。
そしたら、こゆりすさんが別の店舗に行ったことがあるとのこと
そこでもランチはよく並んでいたらしく、ますます興味シンシンになりました。
「二度目まして」で自分的に新規開拓のお店を提案するのもどうかと思ったけれど、言ってみて良かった~。
ありがとうこゆさん
しかし、まさかの出口工事で突然待ち合わせ場所変更してごめんね~


ついた先は、開店前だと言うのにすでに待つ人達が。。。
ほとんどが女性だったかな。
噂どおり、ナチュラルで素朴なカフェ。
玄米のご飯に、お野菜たっぷりのランチをいただきました。
sanmi.jpg

うふ、食べかけ画像でごめんあそばせ。
デジカメを忘れた挙句、運ばれてきたランチに夢中になり、食べてる途中でこゆさんが気づいてくれて、あわてて撮ったこの一枚
本当はもっと、お野菜ががばっ!と乗ってたの。
どれもとっても優しいお味で、玄米ご飯と合う合う
「家ではこんなに何種類も作れへんわぁ~」なんて言いながら、しっかり完食いたしました。
ちょっとずつ、種類をいただける。
女子のココロをわかってらっしゃるわ
もしうちの近所に出来たら、アタシきっと入り浸る。。。

ランチをいただきながら、色々のんびりオフトーク。
趣味はもちろん、良く覗くサイトも、お店も同じトコロが多くて、話が尽きず。
こゆさんの雰囲気がとっても居心地良くって、ついついふわふわ(……ダラダラ?)と口から言葉が出てしまい、気づいたら周りのお客さんの顔ぶれがずいぶん変わっておりました。


その後、タルトのお店、デリス・デュ・パレに場所チェンジ。
まず、入ったと同時に目に飛び込んでくる色とりどりのタルト達に釘付けになりました。
見てるだけでもシアワセな光景。。。

めっちゃ迷いましたが、ベリーてんこ盛りの「赤い果実のタルト」をいただきました。
taruto.jpg
うふ、うふ、うふ。
結構一切れがボリューミィでございましてよ。
これとミルクティーで、お腹ぱんちくりんになります。
店内も、席と席の間がゆったりとってあって、落ち着く感じでした。

ゆっくりいただきながら、オフトークしつつ、私が衝動買いしたはいいが思った以上に数が入ってて困ったオーブリーのトライアルをちょっともらっていただいたりしつつ、お店でのんびり。
その後東急ハンズをウロウロして、気づけばすっかり暗くなっていました

あぁ、ほんまに、楽しかったぁ。
こゆさん、ありがとうございました


そしてそして、なんとレモンバームの株とともに、またまたこゆりすさんの石鹸さんを頂きましたの。
IMG_0352.jpg
メロンソーダの香りの石鹸さん。お肌つるつるの美肌さん。
何種類もの香りが組み合わさって生まれる、超良い香りなのです。
この調香テク、ホンマに少しでいいから欲しい~。

ただ今、前回いただいたシャンプーバーが大活躍している我が家。
このコも、大切に使わせていただきます~

レモンバームは、早速我が家のベランダで小さな癒しとなっています。
(「メネデール」という活力剤までつけてくれて・・・なんて優しいんだこゆりすさん。)
もうちょっと頑張って育てて、わさっとなってきたら、記念撮影するね~。



ブログから広がったたくさんのご縁が、とってもうれしいなぁと思う今日この頃。
結婚してから、周りに同じ趣味や同年代の人がおらず、出かけるというと9.5割ダンナとだった私にとって、なんだか1つ世界が開けたような素敵な気持ちです。
大人しくしててくれたお腹のチビも、ありがとね。
おかげでとっても楽しい時間を過ごせたよ。


来年はチビが生まれて、きっとしばらくはバタバタしてしまうと思うけど、
また是非遊んでくださいませ

これからもよろしくお願いしまする~。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
わぁ、お忙しい中、記事にしてくださってありがとう!
タルトのお店、名前をすっかり失念していたので、
詳しいレポのおかげで、あの日の楽しすぎる記憶が蘇ってくるようです^^
玄米ランチも、タルトもほんまに美味しかったね♪

>こゆさんの雰囲気がとっても居心地良くって
な、なんて嬉しいお言葉…!!
これ以上ないくらい褒め言葉に、PCの前で思わず顔が緩んでしまいました(〃∇〃)

中途半端な状態でお渡ししてしまったレモンバームがずっと心配だったのだけど、
この寒さでも元気にしてるかな?
よっちゃんの撮影テクのおかげで、
実物以上にきれいな石けんの写真を撮ってれてありがとう^^*
申し訳ないくらいオリーブメインだったように思うので、
手洗いか洗濯にでもご活用いただけたら幸せです♪

来年、落ち着いてからでいいので、嬉しい報告待ってます☆
そしてそして、またいつか遊んでね!
オフ友の一人として、来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください♪
2011/12/29(木) 17:38:03 | URL | こゆりす #-[ 編集]
>こゆさん

明けましておめでとうございます~♪。
お返事が年を越してしまってすみません;。

うふふ、私もこの記事アップする時に読み返して、
「あー、楽しかったなぁ^^*」とほんわり思いました。
いいよねぇ・・・女子の趣味トーク。
産前にこんな楽しいデートが出来て、シアワセでしたわぁ。

そう、レモンバームさん!。
クリスマス寒波は何とかしのいでくれたんやけど。。。
お正月過ぎてだんだん元気がなくなってきたのです~~~~~(T_T)。
今、部屋の中に入れて、元気を回復させてます。
きっと、持ちこたえられたのはメネデールのおかげだわ。あぁ、ひたすら感謝。

あら!手洗いなんてもったいない。
がっつりお風呂場で堪能させていただきますわ~。
そうそう、前回いただいたシャンプーバーがホンマに良かったの。泡立つし、きしみマシやし、まとまるし~。
私も落ち着いたらシャンプーバーの研究したくなりました^^。

こちらこそ、落ち着いたら遊んでくださいませ~。
今年もどうぞよろしくお願いします^^*。
2012/01/04(水) 15:39:46 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
