スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

職人魂が生んだハイスペックなオーガニックコスメ。
2012年07月02日 (月) | 編集 |
なかなかコスメの手作りに腰が上がらず。

久しぶりに、市販のコスメを使いました。
ちょっと憧れの国産オーガニックコスメ、オラクル

色んな人が雑誌やブログで紹介してるから、存在は良く知っていて。
でも、そういうのに載ってるオーガニックコスメって、素材はオーガニックでも原材料見てがっくりすることがしょっちゅう。
しかもオーガニックって言葉が流行ってるのか、最近やたらとパッケージに「オーガニックです!ナチュラル!」と書いてるコスメが多すぎる気が・・・。
確かにオーガニックの材料使ってるかも知れないけど、レシピとしては市販のケミコスメとどうちゃうねんと思うことしばしば。
一種類でも少量でも話題のものを入れたら「◯◯配合!」と言っちゃう、コスメの広告マジック(←昔化粧品会社勤務のお客様に教えてもらった)。

オラクルもそんな感じかなぁと思いつつ、ちょっとプライドの高そうな洗練されたボトルに惹かれてチェックしてしまいました。
はい、上から目線でごめんなさい。
結果。

ものすっごく職人魂あふれるコスメでした。

私のしょぼい文だとうさんくくなってしまうので(沈)、オラクルのサイトからコピーしてきました。

「オラクルに使われる植物エキスは、
本来、化粧品のために開発されたものではありません。

肌や身体の、さまざまなトラブルにお悩みの方のために、
役立つものをと、植物の粉末やオイルを調合したことからはじまり、
植物の力が人間の心身にどのような効果を発揮するかという、
独自の研究から生まれたものです。

多種多様な植物がもつ力を組み合わせ続けることで、
わたしたちの命とも言える植物エキスが生まれました。

長時間じっくりと熟成される、極めて濃密なエキス。
それぞれが最大限の力を発揮できるよう調合され、
まったく新しいスキンケアが誕生しました。
『コンダクター』と呼ばれる、植物を知り尽くした開発者が、
気の遠くなるような時間をかけて試行錯誤の末にたどり着いた、
独創性と知性、そして情熱の結晶がオラクルなのです。



はい、落ちました。
このプライドある感じ、大好きです。

そんな職人魂のこめられたレシピの一例がこちら。
skin_pm.jpg
パワー・モイスチャー(35ml・¥7350)
水 ダマスクバラ花水 エタノール* ホホバ種子油 グリセリン* ミツロウ ヒマワリ種子油 シア脂 スクワラン* カカオ脂 ハマメリス水 ヒマワリエキス ビワ葉エキス シラカバエキス トウヒエキス トウキンセンカエキス マグノリアオフィシナリス樹皮エキス イリス根エキス 紅藻 ワイルドタイムエキス 水添レシチン リゾレシチン キサンタンガム トコフェロール(天然ビタミンE) 香料(精油)


一般人では出来ない、費用をかけて研究されたもの。
成分表を見ると、十数種類の植物のエキスが織りあう様に組み合わされています。
本当にこだわってるなぁと思えるのが、乳化はほぼ「水添レシチン」と「リゾレシチン」。
(クレンジングにはもう少ししっかりめの「ステアリン酸スクロース」が入ってます。そりゃそうよね。)
あれだけの成分(エキスとオイル)を、最低限度の乳化力で乳化して肌への負担を抑えているのがすごいです。
あと、化粧水にも乳化剤入ってて「?」と思いましたが、精油が入ってるから必要なのね。納得。

専門家の方が理論と実験に基づいて作ったレシピのコスメが使えることが、市販コスメの素晴らしいところだと思っているので、これはもう、心が躍ります。

が、しかし
国産・独自の研究所・独自の農園・おしみない有効成分・安価な合成成分使ってる気配なし。
とくれば、やっぱりお値段はお高いのでございます。
上に挙げたパワー・モイスチャーの価格で「ひゃ~無理~」と思った方もいらっしゃるんじゃないかしら(・・・私だけ?)。
確かに、どんなものか判らないのにこんなに金額出せません。いや、判っても出せないかも(←コラ)。

そしたら、ありました!。庶民の味方!トライアルセット!。

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・ナイトクリーム・アイクリーム・パック

と、フルライン揃って¥1800
・・・マジですか。いいんでしょうか。

なんとなく申し訳なく思いつつ、あっさりゲットしました。

IMG_0350.jpg


精油のとっても良い香り。
上品で、香りにまでプライドを感じます。

でねでね、一週間分との事でしたが、私は二週間ほど持ちました(これは個人差大いにあると思います)。

使ってみて、本当に気持ちよかった。
上品なお花の香りや柑橘の香りに包まれて、スキンケアできるひと時。
女子として、心がたっぷり満足しました。
栄養価の高いオイルが数種類配合されているけれど、オイリー傾向の私の肌でもくどくない。

何よりも、オーガニックコスメには珍しい、「パンチ力」がありました。
肌のやわらかさ、なめらかさに「おっ」。
そして、何というか・・・くすみが抜ける感じや、ふっくら細胞が元気を取り戻す感じに即効性がある感じ。

植物成分の織り成す極上エキスが肌にしっかり効いていく。
元気のなかったしぼんだ肌が、たくさんの恵みを受けて、イキイキと立ち上がっていくような。

こんな上質なコスメでスキンケアできることをシアワセに思いました。

これは私の感想なので、人ぞれぞれと思いますが。
ココロもお肌も満たされる、パワフルなコスメでございました。

使い終わって、本製品買いたくてウズウズしています。
トナーとパワーモイスチャーだけでも、お金貯めて買おうかな・・・(どきどきどき)。
どうしよう、どうしよう。


とりあえずトライアルは本当にお得だと思うので、良かったら試してみてください。
(・・・あ、でもしばらくDMが何通くるので苦手な方はご注意を。私はDMの割引セット見て毎回悩んでます~。)




もうちょっと色んな人のクチコミが見たい方はこちら→@コスメ「オラクル」総合情報

久々に市販コスメ語ったなぁ・・・。
暑苦しくてスミマセン。




拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。