スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

冷え・肥満・老化・疲労・PMS…まとめて面倒見てください。
2012年12月12日 (水) | 編集 |
妊娠しても、授乳中でも、ずっと飲んでるものがあります。
サプリメントは胡散臭いと思っている私ですが…。
コレに関しては回し者になってもいい。ホントに。
(注・すごい勢いで推します)
IMG_0795.jpg


若さは内側から生まれる
やっぱりマカはすごかった(><)

と、オススメ丸出しで記事にしてきました。
男性の強壮で知られる「マカ」。
ちょっと「いやん」なイメージですが、もしタイトルのようなお悩み持つ方は、一度試して欲しいのです。
マカは、揺らぎやすい女性のカラダの頼もしいサポーターだと思います。
その証拠に、美容をイメージにしている女優さんやタレントさんでマカの愛飲者めっちゃ多いです。

じゃぁそのゴリ押しのマカ、何が良いの〜。

まず効くのが、冷え・肥満・肌の不調・疲れやすさの黒幕。代謝の低下。
マカ飲むと代謝がすっごく上がります。
血行が良くなって、身体が温まって…というのもあるんですが。
マカの場合、「内臓の燃費そのもの」が上がります
これが結構すごいことで、言うなればカラダのエンジンが強化されちゃう感じ。
内臓の働きが良くなるから、エネルギー代謝が良くなる。
ガンガンエネルギーを燃やしてくれるから疲れにくいし、体温を保つことも出来る。
身体が温まれば血管も広がり、血流も良くなって身体の隅々に新鮮な栄養と酸素を送り届けることが出来る。
これって、アンチエイジング(老化予防)の基本。
綺麗で元気に過ごすためのシステムをマカはサポートしてくれるのです。


ちょっと嫌な話をしますとね…。
年齢やストレス、疲労、不規則な食・生活リズム…。
それは本当に身体の「老い」を早めます。(本当にキレイな肌を作る為・その2(生活習慣と肌)

「昔より身体が冷える」「寒がりになった」
それは、確実に「老い」のサイなんですわ(あぁ、自分で書いてて悲しくなってきた)。
老化によって内臓の働きが低下すると、身体の燃費はがくんと下がり、「のろのろ運転」になります。
エンジンが弱ってるから、そんなにエネルギー処理できませーんなかんじ。
あんまり量とかカロリー摂ってないのに太りやすい人はこのタイプが多いです。
「のろのろ運転」でどうしても熱の生産が少ないから体温は下がり、体温が下がれば血行が悪くなり、血の巡りが悪くなれば血流が行っている疲労物質の回収が滞って疲れがたまりやすくなります。
ついでに、新鮮な酸素と栄養の供給が手先足先などからだの隅々まで十分に行かないため、身体の細胞はさらに飢えて干からびて(老化して)いきます。
(超余談ですが、コラーゲンなどの成分が効かないと嘆く方も、血行が良くなるだけで今までのドリンクやサプリがものすごく良く効くようになることが多いです←エステテシャン時代にお客様で実感した)

脅しているわけではなく、本当の話。
でも代謝って目に見えないから、大事なことだとなかなか気づいてもらえないのです。

マカはその豊富な栄養で、その基本的なところをサポートしてくれます。
やや虚弱体質気味な私の主人がいい例、マカを飲んでいる時と飲んでいない時で、仕事から帰宅しての様子が全く違います。
同じ仕事の状態でも、飲んでない時は、帰宅後の機嫌の悪いこと
そして泥のようにソファーで寝てしまいます。
飲んでる時は顔色と機嫌が全然違う。
本人の実感としては身体のダルさが違うらしく、今ではマカの在庫が切れると「マジで早く注文して」といわれます。
ついでに低体温・低血圧の主人(…なんか、書いてて悲しくなってきた…)。
つい最近一週間ほどマカを切らせてしまったんですが(え)。
先日一週間ぶりにマカを飲んだら、寝ている間からだがポカポカしていたそうですよ。
でも、確かに私もポカポカしてた。寝汗かいてたし。寝てる間の体重の減りもその日は良かった♪。

・・・最初、「おまえ大丈夫か」ぐらい私を怪しんでいたくせに。
今では主人の方が胡散臭いぐらい効果を実感しているみたいです。
飲まなくなって、判ったみたい。

でもでも、私が一番助かったのは…。
PMSの緩和なのです。
ここ数年で健康・美容志向の女性たちに「マカ」が愛されるようになったのは、代謝のサポートだけでなく、マカの持つ「ホルモンバランスの調整」の作用が大きいよう。

恥ずかしながら、いつも排卵前と生理前にメーターが吹っ切れる勢いで感情のコントロールが出来なくなる私。
何度理不尽な理由で号泣しながら主人に当たり散らしたことか…。
それがね、マカを飲み始めて、少しずつ穏やかになってきてるんです。
自分では全く気づかなかったけれど、いつも被害にあっていた主人が気づきました。
生理前のPMSに効くということは…とひらめいて、バリバリ更年期障害真っ只中の母にすすめてみたら。
…母も絶賛
やはり、女性とホルモンバランスの揺らぎは根深いところで繋がっているらしい。

身体が強壮されて、ホルモンバランスがサポートされると、肌もいい感じ。
精神と身体が軽いと、表情も明るくなる。
タイトルどおり、女性の不調、まとめて面倒見てくれる感じ。
もちろん、「飲んだらいきなり違うワ・タ・シ」なわけがないし、目に見えない部分のサポートだから効果も判りにくいかもしれない。
でも、ふとした時に、「マカ、すげー」と思えてしまう。
決して安いものではないけれど…もし興味が湧いたら、試す価値はあると思います。

んで、飲み始める時、色々調べて回って、それ以来ずっとマカはここで買ってます。



余計なもの一切入ってないの。マカだけ。
マカへのこだわりがすごい。
他のマカを飲む気になれなくて、ずーっとお世話になっています。
このたびマカ100%になって有機JAS認定品になったそうな。
IMG_0793.jpg

ビタミン剤や他の素材で盛っているサプリは良さそうに見えて、それぞれの成分がちょっとづつしか含有してなかったりして、結局身体に「効く」濃度じゃなかったりする。
私は、マカだけで十分かな。朝と晩で4粒づつ飲んでます。
マカは野菜なので、安心だし。
これからも、お世話になります。

つい先日届いたマカがこんな感じでグレードアップしてたので、思わずPC開いて記事にしてしまいました。
ヒクぐらいゴリ押しな文章でスミマセン。
そしてチビ、放置してゴメン



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。