スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

おひさしマーブルと誕生日。
2013年02月23日 (土) | 編集 |
久しぶりにぐるぐるしました。

ちょっと気持ちに余裕があったのか、マーブルに挑戦。

IMG_0865.jpg

赤がフレンチピンククレイ、緑がネトルパウダー、ピンクがローズクレイ。
なぜかフレンチピンククレイがローズクレイよりも真っ赤になるという不思議。

ここで混ぜたいところですが、今回は我慢してこのまま型入れしてみました。

IMG_0866.jpg

型に入れてから、やっぱり我慢できず、幅の広い竹串(?)でぐるぐる。

IMG_0869.jpg

同じ生地でOP違い。
1つは春色マーブル。
もう1つはハチミツベージュ。
チビが一歳になってハチミツ解禁になったので。

春色マーブルはゼラニウムとローズウッドのフローラル系
ハチミツベージュはベンゾインで甘い香り。

これこれ、この感じ。
た、楽しい~

春色マーブルカットしました。
IMG_0872.jpg

…んー、側面の方に色が偏っちゃったかな。
またもや想定外のマーブル。
でも今回のはちょっとお気に入り。
もう少し寝かせたら、一緒にお風呂に入りましょ。


  

チビ助、先月一歳になりました。

家中歩き回って、ふと目を離すととんでもない所に忍び込んでたりします
ホントにじっとできないおてんば娘。

バイバイ、もしもし、いただきます、こんにちは、が出来るようになりました。
しまじろうが大好き。
挨拶、歯磨き、お着替え・・・生活習慣はほとんどしまじろうパペットに教えてもらってます。
母、そのうち腹話術師になれるかも。

精密検査を受けなきゃいけなかったり、ちょっとややこしいアレルギー体質だったり、相変わらず一時間に1回夜泣きするし、…色々あるけど。
大きな病気になることもなく、のびのびと育っていることに感謝。

色々デリケート(苦笑)だった私の感情も、少し落ち着いてきたかな。
この1年で、今まで感じたことがない、激しいむき出しの喜怒哀楽を体験しました。
イライラ、反発、被害妄想、自己嫌悪、神経質に無力感。
幸せ、楽しい、うれしいよりも、負の感情のほうが多かったかも。
チビに対して…というより、周りにかなりやられました

ほんとに、自分の中に、あんなに激しい感情があるなんて、知らなかった。
受け流せばいいことにこだわったり、素直に話が聞けなかったりもした。

育児は「育自」って、よく言ったもんだ。

IMG_0852.jpg

アレルギー食品対応のケーキでお祝いしました。
おばあちゃん(私の母)にガンガン食べさせられるチビ

この子がいるだけで、皆が笑顔になる。
すごいね、うれしいね。

この子がずっと笑顔でいられるように、私も成長しなくちゃね。

拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
