スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

深緑散歩
2013年07月10日 (水) | 編集 |
お久しぶりです
もうすっかり夏ですね。
一年ももう半分終わっただなんて、早すぎる…。

おてんば盛りになったチビとの生活と、チビ妊娠前まで細々~とやっていたサイドワークの再開とで、ものすごいスピードで月日が過ぎています。
うっかりしてたらそのまま年末になってそうで怖い

チビはもうすぐ1歳半になります。
あっという間ですね~。
最近急激に赤ちゃんっ気が抜けてきて、幼児への階段を上ろうとしています。
成長は嬉しいけれど…。
ちょっと寂しいのです~

お外で走り回るのが大好きなチビ。
でもこの暑さなので、母はさすがに引きこもりを決行していましたが…。
お家遊びでは何となく退屈そうにしているので、自転車で15分ぐらいの大きな公園へお散歩に行ってきました。
200円で入れる(チビは無料)植物園があるんですが、ここ、とっても良いんです~。
大きなお池の周りをぐるっと歩けるようになっていて、自転車ナシ、動物の散歩ナシ、適度な木陰とベンチ有り。本当にのんびり安心して歩けます。
チビは帽子・保冷剤入りネックスカーフ・日焼け止め&虫除けで完全装備をして、いざ、出発~。


入ってすぐに、正面に蓮の池。
5.jpg

今だけ蓮の開花に合わせて、朝から開園しているそうな。
あー、携帯のカメラなのが悔やまれる…。
つぼみが結構あったので、朝方いったら幻想的できれいだろうなぁ。
チビは池の鯉に夢中でした

IMG_1055.jpg
菖蒲園には白鳥が(写真は5月にいった時のものです)。
菖蒲は終わってしまっていたけれど、池のすぐそばを歩けるので白鳥も近い近い。

IMG_1060.jpg
ちょっと懐かしい雰囲気の小川。
水の音と、木漏れ日と、木の葉のさざめき。
あぁ、マイナスイオン。

40.jpg
足元にはシロツメクサ。
チビ、大喜びで歩いてました。

20.jpg
この写真だけなぜか装飾付き()。
…いやぁ、大きくなったもんだ。
トコトコ歩く歩く。
母の方がバテました(沈)。

5月にはバラ園が見ごろでとってもキレイでしたが、今はさすがにバラ達もお休み中。
ハーブ園はアロマ好きにはたまらんかったです。
歩いてるだけでふわんとハーブの香り~。
(この辺りでチビの抱っこ攻撃が始まった為、写真は撮れず…残念

1-1.jpg
日差しはガンガン照っていますが、夏の日差しにとっても映える鮮やかな花壇。
なんだか元気が出ますね。

チビ、池の周りを一時間ちょっとかけて嬉しそうに歩きました。
平日だし、この暑さだったので、人も本当に少なくて、ところどころ貸切状態で公園の自然を楽しめたのでとっても良かったです。

どこを見ても緑と空の青。
なんだかふぅっと心がほぐれるような時間でした。

…猛暑、でしたけどね(

チビがいなかったら、多分行こうとは思わなかっただろうなぁ。
チビとの毎日は、大人になって遠ざかってしまった事にもう一度触れられる、どこか懐かしくて、そして新鮮な日々。

また、行こうね。







さて、今日は日焼けのアフターケア、頑張らねば~~~~~~~~(切実)。








拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

