スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

iHarb お買い物記録
2014年07月01日 (火) | 編集 |
いーつーのーはーなーしーやーねーーーーーん

と、突っ込みを入れたくなるほど前の話題ですが(注・今年の3月です)、買ったものを忘れないうちに記録しておこうとアップします。

今年の春、お友達に誘われ、デビューしました。
そして、まんまと、ハマりました
アメリカのオンラインショップ「iHarb(アイハーブ)」
日本で購入するとお高いオーガニック食品や化粧品、健康食品などが現地価格でずいぶんお安く手に入る上、サイトも日本語表記、運送会社も「佐川急便」と「ヤマト運輸」が選べるなど、日本からの注文にばっちり対応してくれているショップでございます。

最初はお友達との共同購入でしたが、あまりの手軽さとリーズナブルさと「趣味の一致(←お見合いか)」にずぼっとツボをつかれ、その後、2・3度個人で購入しました。
そして今後も定期的に購入しそうな予感です。
や、すると思います。

初めて注文するにあたって色々ネットで商品情報を拾って回りましたが、とにかく日本人利用者の多さにビックリ。
ブログ村にも「iHarb生活」っていうカテゴリーがあるし。
「iHarb おすすめ」で検索すると、出てくる出てくる。
有名どころの商品なら検索をかけると、だいたい日本人の方の使用レポにたどり着けるし、iHarbの商品ページにも日本語のレビューがあったりするので、海外のものを購入する時の不安感もかなり軽減されます。

もはや国内通販と変わらない敷居の低さ。
はまる人が多いのも頷けます。

・・・と、言うわけで。
今後のお買い物の参考にする為に、買ったものメモしておきます。(←もう、定期利用する気まんまん)

どん。
blog 002
こちら、バス・スキンケア系。
左上から時計回りに

 WELEDA ベビーローション カレンデュラ 6.8 fl oz (200 ml)
娘っこの保湿に使おうと購入。ミルクローションです。
その時のレートによるけど、私は円換算で約1,600円ぐらいで購入(WELEDAに関してはIHarbでもあまり割安なイメージはないかなぁ)。

 Nature's Gate, Shampoo, Strengthening, Biotin, 18 fl oz (532 ml)
 Nature's Gate, Conditioner, Strengthening, Biotin, 18 fl oz (532 ml)
日本で買うと一本¥1450ぐらいする(←家の近所のドラッグストア相場)ネイチャーズゲートのシャンプー&コンディショナー。
洗浄成分は低刺激だけど、モコモコ泡立つ気持ちよいシャンプーと、トゥルンと仕上がるノンシリコンのコンディショナー。
こちらもその時のレートによりますが、円換算でだいたい一本¥600以下で購入できました。
この回のお買い物の中で一番お得だったかも!。

 Nubian Heritage, ヌビアンヘリテージ, シアバター石鹸, ラベンダー&ワイルドフラワー含有, 5 oz (141 g)
色んなレビューサイトで好評だったヌビアンヘリテージの石鹸。
ちょうど自作石鹸の在庫がピンチだったのと、本来の石鹸コレクター熱がうずいて購入してみました。
甘めの香りで、泡立ち良好。141gなので結構大きいです。
円換算で¥350ぐらいで購入。なんと、主人がたいそう気に入って、その後リピしました。


はい、続きまして食品系(開封後に取ったので中身かなり減ってますスミマセン)。
blog 003
左から
 Annie's Naturals, Organic, Ketchup, 24 oz (680 g)
iHarbの食品部門のクチコミでほとんどの方が絶賛しているケチャップ。私も買ってみました。
基本、日本の食品が一番美味しいと思っているよち。でございます。普段はカ○メのケチャップを愛用しておりました。
でも、皆さんが口をそろえて「これを食べたら日本のケチャップが美味しくなくなる」とおっしゃってるもんで、つい。
…結果。まんまと私もその中の1人になりました
なんというか、トマトとスパイスをお鍋でぐつぐつ丁寧に煮込んで作った手作りケチャップって感じです(←わかりにくいわ)。
素材の味がすごく生きてるケチャップ。
最初ペロッとなめた時は、日本のものより酸味が強いし風味も違ったので、「…あ、失敗したかな…」と思いましたが、ウインナーやオムライスにかけた時に目覚めました。
今では以前使ってたケチャップが甘ったるく感じてしまうようになり、我が家のケチャップと言えばコレ、になっています。
しかも大容量なのに安い!(円換算で¥350ぐらい)。オーガニックにこだわりはないけど、人工甘味料や添加物の入ったものよりはこっちのほうが身体に安心なのかな、と思っています。

ちなみに、ちょっと甘みが欲しい時は↓下のシロップをちょっと足したりして調整しています。

 Now Foods, Certified Organic Agave Nectar, Light, 17 oz (482 g)
甘党なもので、お砂糖は結構消費します。
でも、血糖値があがりやすいものって身体に負担をかけてしまうし、低体温の原因にもなってしまうし…と気になっていたので試しに購入してみました
こちらは癖がなく、砂糖より甘みが強く(だから少量で良い)、低GI がウリ?のアガベシロップ。
(ただ、アガベシロップにはデメリットもあるので、こちらの情報も頭に入れておいたほうが良いと思います)
本当に癖がないので、煮物にも、コーヒーにも、トーストに塗っても、何にでも使えます。
シロップなので、気軽に使えて便利でした。
円換算して¥600ぐらいだったかな?。容量もあるので結構長く持ちましたよ。


はい、第一回目はこんな感じでした。
この時は、乳飲み子抱えたお友達に、注文作業から全て丸投げ(←オイ)。
私はお宅まで自分の分を受け取りに行っただけというズボラぶりですた。
その節はありがと〜♡

      


iHarbで販売している商品はほとんどアメリカンサイズといいますか、基本的に容量が多めなのでコスパが良いものが多い印象です。
それと、オーガニックのものも安い!(もちろんケミものもあります、わんさか)。

オーガニック商品というと、ブームに乗っかって、原材料に1つだけオーガニック栽培などのものが含まれているだけで、
でかでかと「オーガニックコスメ!」…なんて高額で売り出してしまうメーカーもある昨今ですが(日本の化粧品メーカーで最近良くあるパターン)、
iHarbでオーガニックと名のつく取り扱い商品の多くは、USDA(米農務省)のオーガニック認証(農地の土壌や栽培方法、製品の原材料に細かい条件がある)マークがついているので、日本円にすると安くても、ちゃんとしたオーガニックなんやろうな、という印象があります。

あ、それと。
iHarbで扱っていて、かつ日本にも進出している企業の商品もたくさんありますが、まれに同じ商品でも、日本に進出する際に成分や商品名で日本の規制に引っかかって、日本では日本仕様に変更されて販売されているものがまれにあります。
(例えば、傷跡ケアで有名な「バイ-オイル(bi-oil)」は、海外では「バイオ-オイル(Bio-oil)」と表記されていて、成分も微妙に違います(日本に上陸した時に、規制に引っかかって「バイ-オイル」になり、成分も日本向けに変更になったそうな。それで、海外で購入された「バイオ-オイル」がよく偽者扱いされているようです
そういった商品は、iHarbは海外のショップなので、もちろん日本向けに変更されたものではありません。まんま海外バージョンです。

なので、日本の基準とか、日本人向けに作られているかとか、そういうのが気になる方にはあまりiHarbでのお買いものはオススメできないと思います。

そういった事も納得しつつ商品を見て回れたら、健康オタク・ナチュラル好き・健康食品好き・アロマ好き・オーガニックコスメ好き・安いもの好きな人にはたまらんショップやとおもいます~。(たまらーん)
注文から商品到着まで、だいたい5日。
しかも配達記録がついてるので、世界の流通の波に私の荷物が埋もれたー…なんて不安もあまりなく。
送料も4ドルと、国内通販より安いもんで。
ついつい、目的もなくサイトを訪れては物色が始まってしまう今日この頃でございます。


ちなみに、初回の購入時にクーポン番号を入力すると、40ドル以上のお買い物で10ドル引き・40ドル以下では5ドル引きになります。(ついでに私にもポイント入るそうですがスミマセン←平謝り)
初チャレンジしてみる時、もし良かったら使ってくださいませ→BSV895



そして、購入記録2、3へ続く…。





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

