スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

iHarb お買い物記録 その5
2014年12月10日 (水) | 編集 |
第一回目の記録はこちら
第二回目の記録はこちら
第三回目の記録はこちら
第四回目の記録はこちら

すっかり定期購入となったiHarbでのお買い物。
えと、これは今年の7月購入分です。
ちょっとずつ書き溜めちゃ上げてるので、レポが追いつく気がしない…(^^;;

blog 003


注文日 2014.7.22
到着日 2014.7.28

食品系
blog 004

 Mount Hagen, マウントハーゲン, Organic-Café, Decaffeinated, Freeze Dried Instant Coffee, 3.53 oz (100 g)
第三回目の購入品のリピです。
二酸化炭素と水だけでカフェインを除去(カフェイン残留率0.3%以下)しているオーガニックのデカフェコーヒー。
iHarbではだいたい900円~950円前後。日本では同じ物が輸入食品店などで1200円前後で販売されています。
飲みやすく、胃腸にも優しいのでずっとリピすると思います。


 Now Foods, Beet Sugar, 3 lbs (1361 g)
こちらも第三回目の購入品のリピ。
今回ちょっとだけ中身が漏れてました
でもジップロックの袋に入れて梱包してくれているので、被害は袋の中だけ。
相変わらず、使い易いてんさい糖です。


Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)
…あ!写真に入ってない!
レビューブログでいつも見かけるメイプルシロップを購入してみました。
色が濃くて、味・色とともに黒蜜みたい。めっちゃコクがあります。
ホットケーキにかけたり、紅茶に入れたり、あ、お豆腐にきなこと一緒にかけても美味しいです。
少しお値段しますが、容量があるのでめっちゃ持ちそう。


  St. Dalfour, サンダルフォー, Strawberry, Deluxe Strawberry Spread, 10 oz (284 g)
日本でも輸入食品店などでよく見かける砂糖不使用のジャム。
第三回目ではクロフターの砂糖不使用のジャムを購入して見ましたが、第二段は有名どころに挑戦。
あっさりしていてゼリーっぽい感じのクロフターと違い、こちらはいちごの粒がゴロゴロしていて味も濃厚。
本当に砂糖使ってないの!?と思えるぐらい、甘みがあります。でも、ちゃんとした果物の味。
濃厚なのでヨーグルトに乗せても美味。
だんだん、スーパーでよく売っている香料で風味付けされたジャムがスカスカに感じるようになって来ました
ちなみに、瓶が縦長いので、最後の方は長いスプーンが必要かも。


 Drogheria & Alimentari, オーガニック ブラックペッパーコーン ミル グラインダー, 1.58 oz (45 g)
オーガニックのブラックペッパー。
使うときにグリグリ回してその都度挽けるタイプです。
やっぱりこれも、香りがとっても良いです。少しの量でよく香るし、味もピリリとスパイシー。
日本でグラインダータイプのブラックペッパーを買うと高いけど、こちらは量もあってお値段もリーズナブル。
主人のお気に入りです。


バス・スキンケア・アウトドア系
blog 006


 Out of Africa, ピュア・シアバター・バーソープ 無香料 4 oz (113 g)
レビューが良かったので購入。
香りはあまりしませんが、クリーミーな泡立ちの石けん。使用感は手作り石鹸と変わらず良好。
香りの強い石鹸が苦手な方にオススメかも。


 Nubian Heritage, ヌビアンヘリテージ, アフリカン ブラックソープバー, 5 oz (141 g)
主人お気に入りのヌビアンヘリテージの石けん。
オレンジの箱のをリピ買いしていましたが、こっちも人気があるので購入してみました。
紫がかった黒い石鹸。海外モノによくある強い着香ですが、これも良い香り〜。
香り良し、使用感よし、大きいのでコスパ良しですが、一つだけ難点が。
真っ黒なので溶けた石けんで石鹸置きが黒くドロドロになります(^^;;
オサレな石鹸置きを使っている方は注意が必要かと。


 Sierra Bees, マヌカハニー配合カレンデュラスーシングスキンクリーム 2オンス(60 g)
キャンペーン中で、確か2ドルぐらいでした(現在は15ドルぐらい)。
なめらかで伸びの良いゆるめのクリーム。
かゆみや乾燥部分にも良いそう。
着香されてない素材そのものっぽい香り。
妊娠中の妊娠線予防の保湿クリームとしてつかっていました。


 Badger Company, Anti-Bug, Shake & Spray, 2.7 fl oz (79.85 ml)
有名どころ。バジャーの虫除けスプレー。
自作虫除けスプレーを作る気力がなく購入。
オイルと水分で作られているので、使用前によーく振ります。
香りはシトロネラ・シダー・レモングラス・ローズマリー・ゼラニウムの「Theアロマ系虫除けスプレー」。
オイル入りの液なので、お洋服によっては液がかからないほうが良い素材もあるかも。
あと、周囲に液がかかっても大丈夫な場所かも見たほうがよいです。
最初玄関のたたきで何も考えず普通に娘にスプレーしたら、帰宅時にスプレーした液でタイルがヌルヌルベタベタになっているのを発見して、一瞬何の液体かわからず怯えながら掃除した記憶が…(^^;;
このスプレーの液だと気づいてからは、一度手にスプレーしてから肌に塗るようにしました。
油分が入っていることで香りの持続は良い気がしますが、結局手にとって肌に塗るという手間がかかるのでスプレーの手軽さは活かせませんでした。
でも、液の伸びは良いのでバームタイプよりは使いやすかったです。
そして、虫除けとしても優秀でした。


 Badger Company, Anti-Bug Balm, Citronella & Rosemary, .75 oz (21 g)
上記虫除けスプレーのバームタイプ。メン◯レータムのような缶に入っています。
アライグマかわゆす。
虫除けのほかに、虫刺されにもよく効くとのことで一緒に購入。
虫除けとして塗る機会はあまりありませんでしたが、持ち運びに便利でした。
たしかに、虫刺されに効いたかも。
ちょこっとぬれるので便利です。


洗剤系
blog 005

 Ecover, 自然な食器洗い用リキッド洗剤 レモン&アロエベラの香り 32 fl oz (946 ml)
ラウリル硫酸ナトリウム入ってます。苦手な方はご注意を。
ATTITUDEの大容量食器洗いを使って、コスパと手荒れ解消に味をしめ、エコ系大容量食器洗剤を再び購入。
さりげなく爽やかな香り。
ATTITUDEよりお安く、かつ油物の多い我が家での汚れ落ちも良好(ジ◯イやキュキ◯ットのスパァン!と落ちる感じには及びませんが)、手荒れもマシだったためリピするならこっちやな。


 Method, バスルーム・クリーナー, ユーカリ・ミント, 28 液量オンス (828 ml)
お風呂の洗剤第二弾。
ATTITUDEが泡立たないと主人に不評だったためこっちもお試し。
結果、こっちも泡立たないタイプでした(^^;;。
洗いたい部分にシャワーをかけて、スプレーしてしばらく置いたら洗い流すというお手軽な使用方法。
(我が家ではフツーにゴシゴシこすって洗う使い方してますが(^^;;)
汚れ落ちはATTITUDEとそんなに変わらず。…あ、鏡や蛇口の水垢はATTITUDEの方が綺麗になったかなぁ。
しかしクセのある前者より、こちらの方がやや一般ウケする香りかと。キツイけどね。
そして大容量故コスパすごいです。12月現在でまだ8割は残ってます(開封9月ぐらい?)。
あまりにコスパ良いんで私はリピしたいけど、主人からマジッ◯リン復活を要望されているのでどうしたもんか。
風呂掃除するのが私だけならクエン酸水と重曹の低コストコンビでいいんですが。それだと主人がお風呂を洗ってくれないので、私の家事を減らすためにお風呂の洗剤は必須アイテムな我が家。
使い切るまではこれで我慢してもらう予定なので、その間に慣れてくれたらいいんやけどな。



ちなみに今、歳末感謝キャンペーンで40ドル以上の購入で佐川急便が送料無料になるそうですよ〜。

iHarbでちょっとお買い物してみようかしら、と思ってくださった方へ。
初回の購入時にクーポン番号を入力すると、40ドル以上のお買い物で10ドル引き・40ドル以下では5ドル引きになります。(スミマセンついでに私にもポイント入りますねん…←土下座)
初チャレンジしてみる時、もし良かったら使ってくださいませ→BSV895



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。