スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

iHarb お買い物記録 その6
2015年04月21日 (火) | 編集 |
第一回目の記録はこちら
第二回目の記録はこちら
第三回目の記録はこちら
第四回目の記録はこちら
第五回目の記録はこちら

お久しぶりです。こんにちは。

このたび、早いもので上の子が幼稚園に入園しました。
寂しさ反面、心配反面、自由な時間が出来ることにちょっぴり期待もしてしまう母ゴコロ。

5ヶ月になる下の子は周りからもびっくりされるぐらい手がかからずおとなしいので、自由時間が出来たら何しよー(*^^*)と小躍りしていた母ですが。

姉が幼稚園に行った途端、妹は猛烈な抱っこちゃんに変身しました。

第二子、赤子ながら状況をめっちゃ読んでる(汗)



…さて、iharbです。
今回も数ヶ月かけてちょこちょこ書いた記事です。
なので、今は扱ってない商品等もあるかも…。スミマセン。
良かったら、お付き合い下さいませ(^^)




注文日 2014.8.27
到着日 2014.9.3

海外発送やのにほんまに早いよねー。
もはや定期便となっているiHarb。
良いものが多くて、リピ品が増えてきました。

さて、リピ品。

blog 009
Nature's Gate, ビオチン ストレングスニング シャンプー, 18 fl oz (532 ml)
Nature's Gate, ネイチャーズゲート,リバイタライジング コンディショナー, ホホバ, 18液量オンス (532 ml)

ビオチンシリーズ、シャンプーは頭皮がすっきりして良かったけれど、コンディショナーが若干パサつく感じがしたので保湿力の高いホホバにしてみました。
このコンディショナー、ロクシタンのシアシリーズに香りが似てる。
ベタつかず髪がしんなりするので、私はコンディショナーはビオチンよりこっちかな。
スーパー脂性肌の主人には、もう少しさっぱり感が欲しいとのこと。
髪が重くなるから、髪をセットするときにトップの立ち上がりが上手くいかないんですってー(←棒読み)。


Mount Hagen, マウントハーゲン, Organic-Café, Decaffeinated, Freeze Dried Instant Coffee, 3.53 oz (100 g)
いつもの(笑)。
カフェインレスコーヒーはもう最近ずっとコレです。
ちなみに写真のパケはラベルが深緑ですが、今は黒です。


    

続きましてはじめましての品々。
(あ、上のデカフェコーヒーがこっちに入ってる^^;)

blog 008

Nature's Way, Prenatal Multi, Vitamin & Mineral, 180 Capsules
画像上段右
妊娠・授乳用のマルチビタミン葉酸入り。
妊娠中の葉酸と鉄分とビタミン補給に。

妊娠中、第一子の時に引き続き強い貧血になってしまいましたが、なんせ病院から処方される鉄剤がどう種類を変えてもあわなくて(ーー;)。
ただでさえ張り止めのウテメリン頻回摂取で体調最悪なのに、鉄剤の強い胸焼けまで加わりなんとも言えない不快感だったので市販品のサプリメントに手を出しました。
(本当は処方されてるお薬をちゃんと飲まなきゃダメですよー←お前が言うな)

マルチビタミンを中心に葉酸と鉄分が多めに配合されているとのことで、1日2錠を2回摂取。
カプセルはかなり大きめ。いつも思うけど西洋人って喉も造りが大きいのかしら。
2錠一気にはいけない大きさです。一錠でもなかなか喉に引っかかる感じあり。
結構丸飲みイケるクチなんで1度2錠一気に飲んでみたら喉に詰まって悶絶しました(←阿呆)。

ベーシックサプリなんで効果は良くわかりませんでしたが、鉄分が多いせいかやっぱり軽い胸やけが起きました。
多分私、鉄との相性がすこぶる悪いんだわ(T_T)。
でも鉄剤よりはマシだったので、こっそりこちらを飲み続けていました。
今も授乳中なので、ビタミンの補給に使用しています。
ちなみに、4月現在、まだあります(←ちゃんと飲めよ)。


Nature's Way, ネイチャーズウェイ, アライブ! 子供用チュアブルタイプマルチビタミン ナチュラルオレンジ&ベリー味, 120チュアブルタブレット
画像上段真ん中

ウチの長女(もうすぐ3歳←ブログ放置してる間に3歳(^^;;)、
とにかく野菜が大嫌いな偏食大魔王。
現在食べられるものは、
ブロッコリー
フライドポテト
肉じゃがのトロトロになった玉ねぎ(ジャガイモは食べない←謎)
かぼちゃ煮
海の野菜・わかめ。

…以上。(大げさではなく、マジでコレだけ。)

その他はもれなく手をつけないか、口からべーっと吐かれます(涙)。
細かく刻んだり、味つけを変えたり色々やってはみるものの、彼女の超高感度・野菜センサーの前に敗北してばかり。
私の料理の腕も育児スキルも中の下の下の下なので、もはや娘の偏食に勝てる気がしません。
これって大きくなったら少しはマシになるのかしら…。

…と、前置き相変わらず長いですがそんな娘のビタミン事情が不安すぎて購入した一品です(←上のくだりいらんやろ)。
赤紫とオレンジの2種類のタブレット。
ラムネのような感覚らしく、おやつに2錠あげてますが、美味しいようで娘の方からねだってきます。
天然の色素だそうですが、舌に結構な色がつくので最初ビビリました^^;。すぐ取れますが。
効果のほどはよくわかりませんが、ちょっとだけ、偏食児をもつ親の心を安心させてくれます(←あかんパターンや)。

(その後、リピ)


Country Choice Organic, Sandwich Cookies, Chocolate, 12 oz (340 g)
写真手前のオレオみたいなクッキーです。
縦に二列並んで入ってます。

…うん。あっさりした甘みの強いオレオでした。
オーガニックで変な添加物も入っていないので、なんとなく安心。
気がつけばボリボリ食べて、ものの数日でなくなってしまいました。
たしか、その後1回ぐらいリピしたかな?。
でも、やはりスーパーで買うお菓子のほうが安いので、いつも買い物カゴに入れては最後に削ってしまいます。


アイハーブ、購入するのは食品系が増えてきました。
カルディとかで美味しそうなものを発見したら、まずアイハーブにないか見るようになったかも。
少し前に円で購入できるようになったので、いちいち円換算しなくて良くなったのもありがたい。



iHarbでちょっとお買い物してみようかしら、と思った方へ。
初回の購入時にクーポン番号を入力すると、40ドル以上のお買い物で10ドル引き・40ドル以下では5ドル引きになります。(ついでに私にもポイント入ります…←土下座)
初チャレンジしてみる時、もし良かったら使ってくださいませ→BSV895






拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。