スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

さっぱり・しっとり・ふっくら・シアワセ
2010年08月08日 (日) | 編集 |
夏、真っ盛り。
毎日毎日、汗でお肌はべったべたです

でも、冷房や紫外線で知らないうちに肌は乾燥。
べたつくのに、乾き気味・・・・。
となると、バスタイム、どの石鹸を使うか迷います。

うるおいは欲しい、でもぬるっとしたりオイル感が残る感じはちょっと嫌。

・・・・我ながらなんちゅうワガママ

でも、あるんです
さっぱり洗いあがるのに、しっとりして、肌がふっくらする嬉しい石鹸。

そんな訳で、今身体も顔もこの石鹸で洗うことにはまっています。

ナイアード アルガン石鹸


<全配合成分>
アルガンオイル20%・エクストラヴァージンオイル30%、ココナッツオイル30%、パームオイル20%

自然の恵みをぎゅっと入れました。って感じの優しい白色の石鹸です。
この色、めっちゃ好き。
石鹸の名前になった「アルガンオイル」は、100kgの木の実から1Lしか取れないというめっちゃ希少なオイル。抗酸化作用の高いビタミンEがオリーブオイルの2倍含まれているそうです
そのオリーブオイルも石鹸に入っているので、とにかくビタミンEが豊富。
紫外線で起こる肌の酸化(老化)のケアにピッタリですね


石鹸も触るとちょっとしっとりしていて、オイルリッチって感じで、効きそう。
私の住んでる地域が軟水なので、もともと泡立ちやすい水道水なのですが、それにしても良く泡立ちます
モコモコで、肌あたりもしっとり。
なのに、泡を流して「あらっ
洗い上がりはさっぱりしてるんです
肌はちゃんと潤ってるのに、表面はさらっと快適で、なんともいえない気持ちよさ

顔はオイルが肌に残る感じのショコラ・ド・バーンを使うことが多いですが、最近はこの「さっぱりだけどうるおい感」が癖になってこっちの方を良く使ってます。
石鹸で洗っただけなのに、肌がふっくらして柔らかいのがめっちゃうれしい
紫外線を浴びると、何となく肌が硬くなる感じがするので、一日の終わりに肌に「癒し」をご提供です。

お風呂上り、やたらと腕とか足とかさわってしまいますよ



お試ししてみたい方は、小さいサイズがオススメ
 アルガン石鹸 40g

 アルガン石鹸 40g

価格:418円(税込、送料別)



小さいですが、だいぶもちましたよ~。
おかげでどっぷりハマって、通常サイズ(145g)買いました
使いやすいように、3等分して使ってます。

「さっぱり」なのに「しっとり」で「ふっくら」するシアワセをぜひ味わってみてください~



拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。