スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

ねことミルクとはちみつと・・・記事分類表
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ねことミルクとはちみつと 記事分類表
肌に対するウンチクや、スキンケアに対する考え、脱ケミ記録などなど・・・

 肌のこと、色々

仕組みなどなど・・
肌バリアってどうなってるの?
摩擦を減らしてアンチエイジング
細胞デストロイヤー紫外線
夏のお肌は試練がいっぱい(汗と肌バリア)
ビタミンCというものは
ビタミンCというものは(食編)
ビタミンCというものは(ビタミンC誘導体編)&合成成分のこと


スキンケアへの考え
本当にキレイな肌を作る為。(角質の取りすぎについて)
本当にキレイな肌を作る為・その2(生活習慣と肌)
肌が本当に欲しいもの
ノンケミカルケアの落とし穴
知らず知らずに「与えすぎ」(不飽和脂肪酸)
意外とやってる「思い込み」肌診断
化粧水は必要?
化粧水が必要な場合と超乾燥肌の応急処置
何の為のスキンケア?
「健康」第一。(「化学物質の不確かな安全性」とか「食事」とか)


化学成分とか、合成界面活性剤とか。(ケミカル編)
化粧品成分の知られざる秘密
化学成分と化粧品メーカー
パッケージの裏に潜む化粧品の素顔
本当にキレイな肌を作る為。
太陽+まん丸チーク+ブラシ=・・・・色素沈着Σ(@д@)
ミネラルオイルって実際どうなの?
ナノ粒子って?


石鹸・植物油のヒミツ。などなど(ノンケミカル・実践編)
植物のチカラ
ちょっとマニアック解説(?)日焼け肌にオイルでアフターケア
にわか石鹸ファンの語り
不飽和脂肪酸のサジ加減
「思い込み」にご用心
ノンケミカルになると、クリーム選びが大変(@o@)
脂肪酸を知ると石けん選びが良くわかる☆。
乾燥肌の石けん選び
混合肌・脂性肌・(普通肌)の石けん選び
紫外線にさらされまくったお肌のケアに
化粧水は必要?
化粧水が必要な場合と超乾燥肌の応急処置
小麦粉で洗顔
オレイン酸高配合な石けんに思いを馳せる



安心成分コスメへの愛を語る(笑)
ちょっとマニアック?日焼け肌にオイルでアフターケア
ノンケミカルを探せ(><)日焼け止めを探して放浪
シミの出来やすい頬を守る!安心成分のチーク達
「思わず触りたくなる肌」作り♪(石鹸)
さっぱり・しっとり・ふっくら・シアワセ(石鹸)
ミネラルファンデ初体験
ミネラルチークも使ってみた
ノンケミカルになると、クリーム選びが大変(@o@)
ほっぺがとろけるせっけん

身体の内側改善!お助け部隊(体の豆情報も)
若さは内側から生まれる☆
やっぱりマカはすごかった(><)
この組み合わせ、ぜい肉直行便

脱ケミずっこけ奮闘記(苦笑)
私のスキンケア履歴
脱ケミ!。さて何から始めよう(--;)
脱ケミした後大奮闘。お肌様の逆襲
脱ケミカル波乱万丈。
知らず知らずに「与えすぎ」
最近のお肌様(脱ケミ記録)
お肌様近況(脱ケミ記録)
お肌様の脱ケミ記録(…とお風呂のススメ)
お肌様、ご機嫌をそこねる。(脱ケミ記録)
ワガママお肌様のケア、久々の記録





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
