スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

若さは内側から生まれる☆
2010年08月13日 (金) | 編集 |
まだまだ連日熱帯な日々が続いていますが、皆様バテずにお過ごしでしょうか。

よち。はすっかり見事に夏にバテております。

・・・・しかし、ご存知でしたか!?。夏に疲れやだるさを感じるたびに、老化のスピードが速くなるんです

私が働いていたエステは痩身にもチカラを入れているところでしたが、毎年夏に言うキメ台詞がありました。
それは・・・。
夏を制するものは、美(若さ)を制す!
・・・なんか暑っ苦しい言葉ですが、これがまた、その通りなんです

夏のカラダ
毎日暑いし、汗は出るし、食事もさっぱりヘルシーなものになる夏。
アクティブで、元気!ガンガン代謝!のイメージですが、実は起こっているのはその逆
この気候は、カラダにこんな作用をもたらします。

・暑さによる影響
暑い→自分で体温を挙げなくても良い=エネルギーを燃やす機能が休暇状態→エネルギー代謝の為の機能低下。=燃やせない身体へ→食欲の秋に太る
※コレを毎年繰り返すことで、年々身体は食べたものを燃やせない(代謝の低い体)状態になっていきます。

暑い→水分・冷たいものを摂る→胃液がうすまる・内臓が冷える=内臓の働きが低下→食欲不振→あっさりしたものしか食べない(たんぱく質・ビタミン不足)→栄養不足でだるい→更に、たんぱく質不足で筋肉(エネルギーを燃やすボイラーを大量に持っている)が減少→エネルギー代謝が落ちる→体温低下

暑い→寝つきが悪い→夜の睡眠での細胞のメンテナンスが不十分になる→疲労物質が取れない→だるい→内蔵機能やエネルギー代謝機能が低下=身体機能の老化が早まる。

・冷房による影響
暑い→冷房をかける→身体が冷える→身体機能の低下が起きる(寒いと動きたくないのと同じ原理)→パワフルに動いていた時(身体機能が)よりも疲れやすい=疲労物質がたまりやすい→だるい

暑い→冷房をかける→外気との温度差に身体(というか自律神経が)がついていけない自律神経失調状態(だるい・めまい・起きれない・貧血など)

・・・とこんな感じで、夏の身体は負担がかかってばかり
正直、夏に落ちた代謝機能のせいで、冬に太ったり、肌に老化因子が出ると言っても過言ではありません。
「夏に痩せるから、ちょっと太ってもいいねん♪」と思ってるアナタ(…誰)。
来年の夏が、今年と同じように落ちるかと言うと、そうはいきません。
夏バテによって働きが低下した身体は、脂肪を燃やすボイラーの出力が確実に落ちています。
それは、食事の量が戻る秋冬に、太ってしまう原因に・・・。
身体が、摂取したエネルギーを消費しきれない。これは老化現象の一つです。

肌も同じ、身体の機能が低下するということは、身体の内側を映し出す肌にモロに出るということ。
なので、夏バテは身体にとっては老化の危機です。
私の身体・・・・・ピンチやん


でも、この既にバテきった最中、いきなりしっかり食べて、しっかり睡眠!なんて、正直できません。最近は、白ご飯を見るだけで重い・・・・(←え~…これ、かなりの内蔵機能低下度です
なので、こんな時は強壮作用のあるサプリメントに頼ります。
メンテナンス部隊と補強部隊と、活力部隊を同時に身体に補給するわけです。
これが、復活への近道!。
それには、「マカ」という超優秀栄養植物が一番です。
身体の内側から機能をサポートするので、老化防止にも効果アリです。


「天然の栄養ドリンク」マカは強力!
・マカとは何ぞや?
マカって知ってます?
マカとは、アンデス高地で採れる根菜で、「ペルーの朝鮮人参」とも言われています。
とにかく生命力の強い植物で、世界から高評価されるすぐれた栄養群と栄養価の高さを持っています。
私が在籍していたエステでは、「代謝をあげる」為に、ドリンク剤として使われていました。
そういえば、一ヶ月間休み無しで毎日13時間働き続けた時、毎日コレのお世話になっていたなぁ・・・(遠い目)
どんなにしんどくても倒れず、肌も荒れず、いられたのはコレのおかげかもしれません。

・マカのすごいところ
それは、身体に必要な栄養素がぎゅぎゅっとオール・イン・ワンなところ。
炭水化物、プロテイン、食物繊維、脂肪をはじめ、体内に必要な必須アミノ酸をほとんど含んでいます。
また、ビタミンB群、脂肪酸、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄も豊富。
(亜鉛もアミノ酸も脂肪酸も、ぴちぴちの肌細胞を生み出すのに必要な栄養素です☆)

まさに、「天然の栄養ドリンク」。
添加物がいっぱいの○ゲ○ンとか、○ン○ルとかよりも、コレを採った方が身体にも安心で効率よく栄養摂取が可能だと思います。


・若々しさを生み出す!マカのチカラ
マカの栄養価は、身体の内側をしっかり支えて、内蔵機能を強くしてくれます。内蔵機能は若さの源!。
内臓がしっかり働くことで、エネルギー代謝が活発になり、エネルギッシュで若々しい状態にしてくれます
夏ばてには最高ですね

また、女性ホルモンの調整を行ってくれる働きも。
マカに含まれる成分が、女性ホルモンが少ない人には分泌を促進し、多い人には分泌を抑えるという調整機能も持ち合わせているそうです。
なので、なんと、ホルモン剤を使わずとも、徐々に生理周期を正常化したり、更年期障害の症状を緩和してくれるそう
女性ホルモンのバランスが整えば、肌もきれいになるし、精神的にも体調的にも安定します。
コレは女性にとって、とっても嬉しい効果ですね
しかも、鉄分もしっかり含まれているので、女性に多い貧血症状もサポートしてくれます。

でも、内蔵機能とホルモンバランスは年々どうしても衰えてしまうもの・・・。
それが活性化することで、エネルギッシュな活力が生まれてきます。
本当に天然のアンチエイジングの薬ですね

・・・ちなみに、男性にとっても、疲れに負けないパワーを生み出す効果がある為、ご夫婦で飲んでいるところも多いそうですよ。


このマカ、色んな会社が出していますが、結構値段がピンきり・・・。
マカの他に、栄養成分を混ぜているところもありますが、マカ自体がそれだけで栄養成分が豊富なのに、そこにわざわざビタミンなどを付け足すなんて。。。「マカ自体の含有量が少ないのか?」とちょっとうがった目で見てしまいます
前の職場のマカドリンク、買いに行こうかなとも思いましたが、なんだか、ちょっと行きづらい・・・。
なので、色々探して、お値段的にも試しやすい「マカ」を探してきました。





<全成分>
マカ末 (80%)、結晶セルロース (17%)、菜種油 (3%)
結晶セルロースと菜種油は、錠剤化するための成分。
あとはマカのみ、というシンプルさ。

一日10粒目安で、5日分です。
マカのサプリメントはお試しサイズでも結構するところが多いので、送料無料で¥1575は嬉しい。
お試しするのにちょうど良いですね


いつもバイタリティーがあって、年齢を感じさせないキレイさと、エネルギーを持ってる人って、「マカ」を飲んでる人が結構多い気がします


私も夏バテして衰えている場合ではな~~~~~い、ので、ちょっと頑張って飲んでみようと思います。





飲んでみたその後はコチラ

拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。