スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

カワチヤさんでお買い物♪
2010年11月19日 (金) | 編集 |
昨日は一日お休みの日。
ネットで購入した商品を全部昨日届けていただくように指定していたので、荷物がたくさん届きました
なんか、箱を開ける時って、ちょっとワクワクしません?。

今回は、石けんのアクリルモールド(…とうとう石けんの型、買っちゃいました)とソープカッターをカフェ・ド・サボンさんで。
そして、石けん用のオイルを、カワチヤ食品さんで色々購入しました
カフェ・ド・サボンさんで購入したものは、今使っているのでまた次の機会にご紹介させてくださいね。

では。カワチヤさんでの戦利品(?)を。

じゃん。
oil.jpg


スーパーではちょっと手に入りにくい、レッドパームオイル、スイートアーモンドオイル、ヘーゼルナッツオイルマカダミアナッツオイル、シアバター、アボカドバター、ココアバターを購入。
輸入物のオイルはやっぱりネットが便利ですね
手作り化粧品のキャリアオイルとして売ってるものだと、50mlで500円ぐらい・・・。でも二ヶ月ぐらい持つので「安い!」と感じるけれど、石けんの材料となると、話は別。
一回で50ml~とドバドバ使うので、100ml単位になると数千円になってお財布に優しくない・・・・
輸入食品のお店だと、それが250mlでだいたい650~1000円の間で購入できるから嬉しい限りです。

あちこちネットで見て回りましたが、今回私の欲しいオイルが全て置いてあって(TVの影響か、マカダミアナッツオイル、どこも売り切れなんですよね)、値段も比較的お安めなカワチヤさんで思い切ってまとめ買いをしました
送料が700円かかりましたが、それ込みでもコチラのお店が一番安かったです

うふふふ~。届いたオイル達を並べて眺めているとわくわくしてしまいます
まずは、そのオイルの特徴を知るために、クセがないレシピ(オリーブ・パーム・パーム核油)に加えて作ってみようと思います~。
ナッツ系のオイルはとっても上品な石けんに変身してくれるようですし、脂肪酸バランスもさまざまで面白そう

…あと、食用だけど、これ、スキンケアとしても使ってみようかしら・・・(もちろん、自己責任で)。


最近、私のお小遣いは大半が石けん製作に消えていってます
今月はもうここらで止めとかないとなぁ。
・・・でも、もう既にパーム核油が無くなりつつある・・・・(汗)。
どうしよう・・・どうする私(←コラ)
作りたい石けんはまだまだいっぱいありますが、石けんの熟成コーナーはちょっとすごいことになってきました
soap.jpg
このカゴ達の前に座って、作った石けんを眺めるのが最近のシアワセなヒトトキ(完全に自己満)。

この中から何個かお嫁に行きましたが、じつはこの右側にもうひとカゴあります
そして、まだカットしてないのを入れると、もうひとカゴ増える予定です。

・・・・どうする私・・・()。




↓そんな猪突猛進な私に、ワンクリックをお願いします。





拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
