スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

(脂肪にセルライトに老廃物…) いらないものは出したーい!
2010年07月11日 (日) | 編集 |
…という思いを込めて
 
仕事をやめて以来、すっかり動かないもんで、お恥ずかしながら現在2キロ成長中
 
「健康的で美しいダイエットとは何ぞや」を力説していたあの頃のお客様に、今の私は見せられません
 
特にお腹から腰まわりと、二の腕まわり、そして太もものセルライト~
 
いつの間にこんなに育ったの私
 
…というわけで
 
こやつらを打倒するべく、お風呂上がりにオイルトリートメントしています。
 
 
私の場合、
・えきかリンパ、肩、骨盤まわりのリンパの詰まりで、腕まわりや腰まわりは老廃物の固まった肉質に。
→というか、肩まわりが詰まってる時点で、全身の流れが滞る為、痩せにくい
 
・冬に冷え対策を怠り、その上毎日パソコンの前に長時間座りっぱなしで、太ももの血流が悪化→セルライト増殖
 
とにかく、老廃物を出さない限り、私の身体は引き締まらないと踏み、超シンプルに排出ブレンドを作成しました
 
 
超基本デトックス
 
ホホバオイル(キャリアオイルならなんでも)…大さじ1ぐらい
 
グレープフルーツ(セルライト対策)…2滴
ジュニパーベリー(老廃物の排出)…1滴
 
計算が面倒だったため、自己責任でブレンドファクター無視してます(←おーい)
 
 
ホホバオイルは人間の皮脂に一番近い為、肌なじみばつぐん。
界面活性剤を使わずとも、精油の有効成分をぐんぐん浸透させてくれます
 
これをお風呂上がりに塗ってリンパトリートメント。
体液をリンパ節に流し込むようにやってます。
 
やっぱり、精油が入ってると、ほぐれ方が違います~
今まで、ボディソープの泡でささっとほぐしててごめん、私の身体ちゃん。
 
 
始めて3日目ですが…
 
 
むくみが超マシです
比較的ほぐしやすいウエストやふくらはぎからすっきりして来はじめました
 
オイルのおかげか、なんとなく肌もふっくらしてるし。
 
やっぱり手をかければ、身体は応えてくれるのね
 
頑張るぞ~
 
 
 

2010071217480000.jpg
私のアロマちゃん達。
よく使うものをかごに入れて、すぐ出せるようにしています。


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
