スキンケア・手作りコスメの覚え書き。コスメと石けんがだいすき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

石けんおめかし。
2010年12月14日 (火) | 編集 |
こんにちは。

お嫁に行く石けん達をおめかししました。

いつも、英字のワックスペーパーで包んで、その上に直接切手型のシールやマスキングテープを貼ってデコしていましたが、ちょっと帯をつけてみることにしました

まずは、いつものようにお包み~。
rap1.jpg
・・・台形ですね~
ここでラインをプリントした手製の帯をぐるっと巻いて。
切手シールを貼ってみました。

rap2.jpg
じゃん。
・・おぉ、形のゆがみが気にならない

・・・でも、なんか物足りない・・・。

ので。

rap3.jpg
マスキングテープをペタペタ。

あら、可愛くなった?。



帯をつけると、ゆがんだ形の石けん達も形がそろうのでなんだかキレイに見えますね
石けんもペーパーのみの時より、衝撃から守られてる感じがします

よし、今回はこれでいこう

「手作り」への印象は人によってそれぞれなので、差し上げてもいいか確認はしていても、お嫁に出す時はとってもドキドキします・・・。
それでも、
「子どものがさがさ肌が良くなってきたよ!」とか
「お風呂上りにかゆくならなくなったの!」とか、
「気持ちよかったよ」とか、
言っていただけると、ホッとする半分、天にも昇る嬉しさ半分。
差し上げたこちらが、シアワセになってしまうのです

・・・そして、更にやる気になって、どんどん在庫が増えていく・・・

今度は、もっとシンプルなラッピングとかもしてみたいなぁ。


追記・・余ってる子達をオークションに出してみました。
よかったら、覗いてみてください→Yahoo!オークション

拍手ポチや拍手コメント、いつもありがとうございます♪。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
ラッピングが可愛いです。
wax paperはどうやってとめますかね?普通の糊で難しいですね。
うちもラッピングしなくては・・・
2010/12/14(火) 10:56:07 | URL | Infusion(^ ^)/s #FXbBe/Mw[ 編集]
Infusion(^ ^)/s さん

ありがとうございますi-237
ラッピングしてからも、これでいいのかちょっと迷ってたので、コメントとっても嬉しいですi-179

ワックスペーパーは、いつもスティックタイプの糊でとめてます。
確かに!、ぺろんとはがれたりして難しいですよね~i-230。紙製の帯をつけたのは、実はペーパーがはがれるのを止める役割もあったりするんですi-179

Infusion(^ ^)/sさんのラッピングも見てみたいですi-189。ぜひ参考にさせてください~。
2010/12/14(火) 18:10:09 | URL | よち。 #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村でこちらのブログを知り、以来こっそりリンクさせていただきつつ拝見しております^^
すごく勉強になることや情報がたくさん書かれていたり、レポなどが詳しかったりして、すごく好感を覚えていました。
ヤフオクに石けんを出品なさったんですね!
手作りできない手作り石けん好きなので、落札させていただいちゃおうかな^^
これからもブログ楽しみにしています。また遊びに来ますね^^
2010/12/14(火) 19:25:36 | URL | 銀 #FqTu9.sQ[ 編集]
銀さん
はじめましてi-179
わぁ、銀さんがコメントくださった~i-237。いつも石けんランキングの上位にいらっしゃるので、銀さんの愛にあふれた石けんレポや、お買い得ショップ情報、こっそり拝見してましたi-189。今カミングアウトすると、実は私、銀さんのブログも覗き見常習犯ですi-179i-201。良かったら、私もぜひリンク貼らせてくださいi-260

本当にピヨピヨソーパーi-274なので、ヤフオク出品、かなりドキドキしていますi-278i-201。あまり綺麗な子達ではないですが、良かったら覗いてやってくださいませi-265

私も、銀さんのブログ楽しみにしています~♪。
2010/12/14(火) 22:27:42 | URL | よち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
